休暇分散とやらの目的は家族破壊か?
こんなどうでもいい記事、書いている場合ではないのはわかってますけど、勘弁。本当に大事なのは、外国人参政権・夫婦別姓・人権擁護などの悪魔の法案群反対運動に決まっています。
特に、夫婦別姓問題については非常にまずい状況になっているようです。ぜひ
下記リンクにあるチラシをご覧になり、署名にご協力を!(絵はチラシの一部です)
http://freejapan.tv/?News%2F2010-02-12
さて、どうでもいい本題。
『地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002140107000-n1.htm
『国内を4~6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定…
その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む
…
一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止…
「操業を簡単には休めない製造業の割合が以前と比べれば低くなっていることもあり影響は小さく抑えられる。むしろ景気回復への効果が大きい」(国交省幹部)』
なお、資料は休暇分散WT
http://www.mlit.go.jp/kankocho/iinkai/suishinhonbu/kyuka_wt.html
の資料4です。
なんだこりゃ?地域ごとのGW?まあ、憲法記念日が忘れ去れるでしょうから、それはいいけど…
ハッピーマンデー廃止も非常に結構。祝日の意味が戻ります。
でも、こいつらのことだ、どさくさ紛れに「昭和の日」まで一緒の取り扱いにして、忘れさせよう、などとしかねないなあ…
これは要するにGW禁止、ということです。製造業に限らず、商社でも金融でも、バックの東京本社が休業したら、地方の営業所で仕事になるわけねえ…出先のない中小企業だったらいい?…馬鹿な。得意先やその得意先は、全国に散らばっているでしょうからね。
もちろん、お役所と学校、その前にある食堂や文具店くらいは休めるでしょうけど、ねえ…
休暇分散WTの座長は辻本清美?ああ、そうか、こりゃ確信犯だ。
子供は休みで親は働く、というのが目的か。少しでも家族団欒を邪魔しよう、と。ハッピーマンデー廃止で、祝日の意味を問う保守派を目くらまし。
なるほど、こんなことで家族破壊を狙うとは、さすがですねえ…
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (1)
最近のコメント