鳩山政権「いくらなんでもこれはひどい」

2010年6月 2日 (水)

鳩山首相辞任に思う

ブログ休止中ですが、鳩山首相辞任となれば、コメントしないわけにもいかないでしょうね。

マスコミで流されているのとは少し違う視点で見てみます。

その1.辞めた理由

北朝鮮情勢に対処できなくなったから、と見ます。韓国の李大統領にいつもの調子でお気楽にに「協力惜しまない」
http://mainichi.jp/select/world/news/20100530k0000m010063000c.html
と言ってしまいました。しかし、既に朝鮮戦争が再発する可能性は十分、ここまで言った以上自衛隊を戦場に送らざるを得ません。さすがにその事態を考えると、震えたのでしょう。

なお、次期総理は菅直人氏が有力視されています。拉致実行犯シンガンスの助命嘆願をした親北派、有耶無耶にすることに躊躇しないでしょう。

その2.靖国参拝をしない首相は短命

これは既に指摘した通りです。例年騒ぎになるのは8月15日ですが、鳩山首相はその日さえ迎えることさえできませんでした。これは羽田孜氏以来のこと。その前はいきなりスキャンダルに塗れた宇野宗佑氏と脳梗塞に倒れた石橋湛山氏。

参考:日本国憲法下の首相在任日数
×は非参拝、○は参拝

×片山 : 292
×芦田 : 220
○吉田 :2616
×鳩山一: 745
×石橋 :  65
○岸  :1241
○池田 :1575
○佐藤 :2798
○田中 : 886
○三木 : 747
○福田父: 714
○大平 : 554
○鈴木 : 864
○中曽根:1806
×竹下 : 576
×宇野 :  69
○海部 : 818
×宮沢 : 644(参拝説あり)
×細川 : 263
×羽田 :  64
×村山 : 561
○橋本 : 932
×小渕 : 616
×森  : 387
○小泉 :1980
×安倍 : 366
×福田子: 365
×麻生 : 358
×鳩山ル: 260余

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2010年3月25日 (木)

中井大臣…ああ恥ずかしい

『中井公安委員長の「路チュー」 地元では「やっぱり」の声』(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2010/03/25063092.html

『「私は独身、問題ない」 中井公安委員長、女性に議員宿舎の鍵』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100325/crm1003250811002-n1.htm

中井大臣、拉致問題では硬派の主張をなさっていたので期待していたのですが…問題外でした。少しでも期待したことを私は恥じます。

中井大臣には、少し前には以下のようなニュースも流れていました。国家公安委員長が外国人の手先?と呆れた話です。

『【外国人参政権】民団新年会でのあいさつ要旨(下)中井国家公安委員長「今国会で成立をさせたい」』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100113/elc1001130022001-n1.htm

今回の騒ぎでは、セキュリティーが一番問題になっています。女性にカードキーを渡していたことは問題外。ハニートラップでない保証などありませんから。

でも、それ以前の問題。60過ぎたオッサンが、路上でキス?ああ、恥ずかしい。みっともない。

それを「独身、問題ない」ですって?恥知らずもイイカゲンにしてほしいですね。こんな奴が「閣僚」にいること、日本人として恥ずかしい。

キスするな、などと野暮は言いませんよ。でもねえ、隠れてするものでしょ。盛りのついた金欠の餓鬼でもあるまいし。社会的地位の極めて高い60過ぎのオッサンのやることですか。

恥ずかしい。みっともない。民主党にはこれらの言葉は存在しないらしい。こんな政権を選んだ私を含む日本国民、恥ずかしい限りです。

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2010年3月19日 (金)

民主党がよくわかる三題

『外国人参政権法案の今国会提出は困難 民主・山岡氏が韓国大使に』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100319/plc1003190103000-n1.htm

『民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日夜、都内の韓国大使館で権哲賢大使と会食し、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について、国民新党が反対していることから政府提案で今国会に提出することは困難との考えを伝えた。

 権氏が同法案の早期成立を重ねて求めたのに対し、山岡氏は「参院選が控えているので今国会ではできない。タイミングを逸した」と語った。この発言について、出席者の一人は議員立法も含めて提出は難しいとの認識を示したが、別の出席者は「議員立法まで無理だとは断言していない」と語った…』

『民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で“粛清” 「動き出てくる」? 』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100318/stt1003182042008-n1.htm

『民主党は18日の緊急副幹事長会議で、17日付産経新聞のインタビューで小沢一郎幹事長ら執行部批判をしたことを理由に、生方幸夫副幹事長の副幹事長職解任を決めた。後任は辻恵衆院議員を充てる。これに先立って高嶋良充筆頭副幹事長が生方氏を党本部に呼び、辞表提出を求めたものの生方氏が拒否したためだ。小沢氏に批判的な議員への事実上の“粛清”…』

『【参院予算委】新卒者への就職支援、子ども手当の意義質す 水岡議員』(民主党HP)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=17886

『鳩山総理は、4月に就職しなければならないということではない、もっと柔軟な社会をつくることを新政権として努力したいと答えた』

3題とも、非常に民主党らしく、わかりやすいお話ですね。

・外国人参政権は韓国のためのもの

・外国人参政権は日本国民の反発を受けることをわかっているから、参院選までは内緒にしておきたいこと

・大事な話は日本国民には内緒で韓国人にだけ話すこと

・参院選が終わったら国民新党を切る気マンマンであること

・民主党はまさに「民主集中制」(文末参照)であること

・鳩山首相は相変わらず現実など見ずに、出来もしない夢ばかり見ていること

本当にありがとうございました(怒)

※民主集中制、とは(wiki「民主集中制」の「批判」より)

・いったん上級組織で決定した事項について、組織中央の許可無くして下級組織がそれを自由に議論することは原則認められない。下級組織は上級組織の決定に対して原則疑問を挟んではならない
・下級組織での人事は、基本的に全て上級組織の承認を得なければならない
・分派活動は禁止
・組織内の問題や議論を組織外に開示することは禁止
・以上の規約に反する構成員は基本的に処罰され除名される

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

鳩山首相が韓国の政治家宣言!

『鳩山首相「物質の本質はゆらぎ」 ゆらぐ政治姿勢を正当化?』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003112212017-n1.htm

鳩山首相の発言は不思議です。「宇宙ができて137億年」(予算委員会のようつべ)などに象徴される、まるで宗教家か占い師のような発言。

なんで本来政治家の立場ではすべきでない発言をするのでしょうか。

800pximagecmb_timeline300_ja_2

宇宙が出来て137億年、ゆらぎ。宇宙が始まったときは真空がゆらいで厖大なエネルギーが生まれたことを言っているのでしょう。(正確性を欠く表現ですいません/絵はwikiより、クリックで拡大、一番左が量子ゆらぎで宇宙が生まれた瞬間)

真空がゆらぐ、とは実に不思議。真空とは無ではなく、非常に短い時間で考えれば素粒子が生まれては消える、充実した場、らしい。般若心経でいえば、色即是空空即是色、是諸法空相、かな。絵にすれば、太極図。

Poppo_2

絵にすれば、太極図。そうです、太極旗、大韓民国旗です。つまり、ゆらぎ発言は137億年発言と相まって、私は韓国の政治家です!という宣言です。なるほど、外国人参政権に熱心なわけです。

日本の政治家なら、ゆらぐなんて発言はするはずありません。神武天皇のように、太陽を背に戦う。日章旗にゆらぎ云々は似つかわしくありません。

日本の首相が韓国の政治家宣言。本当にありがとうございました(怒)

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2010年3月 2日 (火)

「知らなかった」とは素敵なご身分(笑)

『「罪状」を「ジョウザイ」小林議員、事件に動揺』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100302-OYT1T01017.htm

『「金銭の授受があったことや、事務所の維持が困難だったことは、知らなかった」』

St.Judyのほうき星さまからとてもすばらしい北教組サマの見解についてコメント
http://nonbe.way-nifty.com/blog/2010/02/post-c486.html#comment-43016967
戴きました。ありがとうございます。

そのすばらしい北教組サマに大変お世話になったことが確実な小林議員。実質的な会計責任者も逮捕されたのに、「知らなかった」のですか、ずいぶん無知なお方でらっしゃること。お金のことはすべて使用人におまかせとは、お金が有り余っているのでしょうか。私ら貧乏人には想像もつかない世界です。ふーん。

秘書だの会計責任者だのが金を自由自在に集めても議員は知らなかった、でおしまい。引責辞任もなにもない。ひたすら「知らなかった」って、ウマかシカか?それで済むのだから、幸せな人たちですこと。いいなあ(棒)

まあ、党の幹事長と代表が「知らなかった」の連発でおしまいなんだから、その他大勢の議員が「知らなかった」のは当然。うん、当然(笑)

まあ、これからも「知らなかった」を連発してください。北教組さんも、ぜひ「逮捕は不当な組織弾圧」と叫び続けてください。お気持ちを素直に仰せになるのは正直で結構なことです。世間様の目なんか気にしない、空気なんか読まないのが一番です(笑)

それにしても「政治ブログ」の真似事をすると、今はウマシカな記事しか書けませんね。一番面白かった頃はフフフクダ首相の頃。コキントウの僕などと失礼な批判をしていましたが、批判のしがいもありました。それに比べ、小沢だの鳩山首相だの、批判するのもばからしい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

犯罪者に居直りを薦める民主党

『そういう認識なんだ…民主国対委員長「国民生活に影響ない」』(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100228049.html

『民主党の山岡賢次国対委員長は28日のNHK討論番組の収録で2010年度予算案の審議に関連して「『政治とカネ』は話題ではあるが国民生活には何の影響もない。予算通過が国民に対する最大のメッセージだ」と述べた。』

この居直り、いくらなんでもこれは酷いの中でも超弩級ですね。キチガイだ…以上。以下蛇足。

犯罪者が首相や幹事長でも、国民生活には関係ない。居直っていればいい。おいおい、馬鹿なことをいいなさんな…

脱税首相のおかげで、納税に対する国民の意識は著しく落ちています。それ一つ取っても、国民生活に影響ないと仰せですか?そうか、それで脱税が増えれば国民の所得が増えるから、これは景気刺激策なんですね。もしみつかっても「脱税?国民生活には関係ありません!」と居直りOK。さすがは国民の生活が第一、と仰せの政党です(怒)

予算が大事でない、などと言う人はいないでしょう。しかし、予算(国家の歳入)を狂わせる脱税を行って者が、予算を執行する資格などないのは明らか。そんな者を今かばっている連中も同罪です。

書くだけ無駄な明々白々なこと、日本人…というより人類…の常識。これが一切通用しない民主党の幹部って、何者ですか。中華人民主党、朝鮮人民民主党などと揶揄するのは、中共や朝鮮にすら失礼というものです。

小沢と鳩山を擁護する国会議員は、全員バッヂを外して頭を丸めるべきです。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2010年2月27日 (土)

日本の主権を侵害する国を優遇する民主政権…

『【主張】朝鮮学校 無償化除外へ知恵を絞れ』(産経社説2/23)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100223/edc1002230302000-n1.htm

『朝鮮学校は、講堂に金正日総書記の肖像画を掲げるなどの同胞教育で知られる。万景峰号が日朝間を行き来していたころは、北への修学旅行(祖国訪問)を利用し、故金日成(元国家主席)・金正日父子への忠誠心や反米思想を植えつける教育を行っていた。

 最近、北朝鮮が過去半世紀にわたって日本の朝鮮学校に計460億円の資金を提供し、昨年も2億円の「教育援助金」を送金していた事実も明らかになった。』

『高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい』(朝日社説2/24)
http://www.asahi.com/paper/editorial20100224.html#Edit2

『北朝鮮という国家に日本が厳しい姿勢をとり、必要な外交圧力を加えるのは当然だ。しかしそれと、在日朝鮮人子弟の教育をめぐる問題を同一の線上でとらえていいのだろうか。 』

のんべは業務多忙に加え飲み会続きでへとへと。それに気分はオリンピック一色…浅田真央選手の銀メダル、あの状況でお見事。キムヨナ選手の金も見事でしたが、あのすさまじいボーナス点、相変わらず酷かった…。凡人ののんべは、こんな状況下ではとてもブログを書く気分にはなれずにさぼってました、ごめんなさい。

この間、いくらなんでもこれ酷い、と思うのは朝鮮学校の「高校無償化」扱いをどうするか、要するに朝鮮学校への資金援助を巡る迷走ぶり。

朝鮮学校には北朝鮮から援助がなされていること、産経の報道で明白になった通り。ということは、我が国の主権を侵害する国の教育機関。となれば考えるまでもないこと。援助を行う、というのは無茶苦茶なことはわかりきっています。

中井拉致担当大臣は今回の件拉致問題が解決していない以上朝鮮学校を無償化の対象外にすべき、と主張なさっています。中井大臣、民団の手先となれば信用できるはずもないけど、この主張は正しい。それを、川端文部科学大臣は「そんなの関係ねえ」ですからねえ。

朝日は工作員丸出しの社説、さすがに呆れました。厚顔無恥とはこのことです。もちろん、北朝鮮から金が入っていることには口チャック。朝日が勝手に資金援助したらいいんじゃないですか。

北朝鮮だけでなく、ロシア、韓国、中共、台湾の各種学校には一切援助すべきではない。いずれの国も、我が日本国の領土を不法占拠もしくは領有権主張しています。さらに中共は東シナ海でガス田の盗掘と、我が国民に対する毒餃子殺害未遂事件。

いずれも、我が国の主権を現在進行形で侵害している国。拉致問題の北朝鮮と同じことです。そんな国に対して、各種学校に対する援助どころか、こともあろうに参政権まで与えようとしている民主政権。「売国」そのものです。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2010年2月18日 (木)

鳩山首相は幸せでいいなあ(怒)

『内部留保への課税検討、首相が志位委員長に表明』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100217-OYT1T01165.htm

無茶苦茶でんがな…しかもこれが中小企業対策?経済無知もここまで極まるとは…

いえ、違うのかな。日本を「ジンバブエ」にしたい、それが本音かも。あの超弩級ハイパーインフレを起こせば国債だろうが子ども手当だろうが政府としては一発解決ですから…

普通に考えれば市場を恐慌に陥らせる発言。株価なんか急降下。そうならないとしたら、鳩山首相の発言など誰も信用していない証拠。また馬鹿言ってるよ、どうせ明日には言うこと変わってるだろ、でお仕舞い。

何を言っても全く信頼されない。逆に言えば、何を言ってもいい結構なお気楽なご身分、それでみんなからちやほやされているなんて、本人にとっては実に幸せなこと。

でも、日本と日本国民にとって、誰にも信用されない人を首相と仰いでいること、こんな不幸はありませんねえ…国民主権だから自業自得だけど、でも、いくらなんでも、ねえ…

続きを読む "鳩山首相は幸せでいいなあ(怒)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年2月16日 (火)

税払え!説教垂れる脱税王

『“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 確定申告16日にスタート』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100215/plc1002151834010-n1.htm

『鳩山由紀夫首相は…「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんのお暮らしを守る政治をつくり上げていく。この国をさらによい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」と
……
約12億円6千万円の資金提供を受けながら申告していなかったが、この件を関しては「政治に対する信頼を回復させていかねばならない。そのような思いで自らも戒める」と述べただけ…』

平成の脱税王が、国民は税金払え!とお説教。国民の神経を思い切り逆なでする発言ですね。お前だけには言われたくない…

脱税しても知らなかったことにすればOK、5年前は時効などと、国民に悪しき模範を示した首相は、国民の納税意欲を著しく削ぎました。これだけでも十二分に議員辞職するだけの理由。ご本人も民主党のみなさまも、どうお考えなのですかね。

続きに、2chのアスキーアートをサンプルで載せておきます。(弊ブログでアスキーアートを貼ると壊れるので、イメージにしています)
伝わってくる怒り、まことに共感。お前が言うな!国民を馬鹿にするな!
もっと見たいかたは「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」さまをご覧ください。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2572.html

続きを読む "税払え!説教垂れる脱税王"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年2月15日 (月)

バラマキは国民を餓鬼道に堕とす

『子ども手当「不十分」過半数…20~30代女性ネット調査』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100214-OYT8T00279.htm

『大和総研資本市場調査部は「現在の子ども手当の内容では、出産・育児の支援策として十分ではない。効果を高めるには、増額や期間延長などが重要だ」』

もらっても、感謝するどころか不足に感じ、もっともっとほしいとなる人たちを「餓鬼」といいます。

バラマキは「餓鬼」を作る政策。財源は国債ですから、あとは子供達に借金「地獄」が待っています。

仏教の六道とは、「天界」「人間」「修羅(戦争の世界)」「畜生(本能だけの世界)」「餓鬼」「地獄」。バラマキの国は戦争の国より悲惨、あとは「地獄」があるだけ。

せめて、バラマキをもらったら感謝しましょうよ。もちろん、政府の愚策に感謝するのではなく、お金を払う人たち、つまり借金を払う子供達に感謝し、真に子供達のために使うことでしょう。もちろんゲームなんか買ってやるのはだめだし、闇雲に塾に行かせたところで役立つものでもない。とりあえずは子供の将来に備えて貯金するくらいしか思い浮かびませんが。

感謝の心を失って「餓鬼」に堕ちた人たちに、そんな心があるはずもない。パチンコに使う人も非常に多いことでしょう。パチンコ北朝鮮手当、拉致被害を解決させないためのバラマキ。最悪ですね。

続きを読む "バラマキは国民を餓鬼道に堕とす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧