« 税払え!説教垂れる脱税王 | トップページ | 外国人参政権合憲の論拠は完全消滅 »

2010年2月18日 (木)

鳩山首相は幸せでいいなあ(怒)

『内部留保への課税検討、首相が志位委員長に表明』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100217-OYT1T01165.htm

無茶苦茶でんがな…しかもこれが中小企業対策?経済無知もここまで極まるとは…

いえ、違うのかな。日本を「ジンバブエ」にしたい、それが本音かも。あの超弩級ハイパーインフレを起こせば国債だろうが子ども手当だろうが政府としては一発解決ですから…

普通に考えれば市場を恐慌に陥らせる発言。株価なんか急降下。そうならないとしたら、鳩山首相の発言など誰も信用していない証拠。また馬鹿言ってるよ、どうせ明日には言うこと変わってるだろ、でお仕舞い。

何を言っても全く信頼されない。逆に言えば、何を言ってもいい結構なお気楽なご身分、それでみんなからちやほやされているなんて、本人にとっては実に幸せなこと。

でも、日本と日本国民にとって、誰にも信用されない人を首相と仰いでいること、こんな不幸はありませんねえ…国民主権だから自業自得だけど、でも、いくらなんでも、ねえ…

『<党首討論>政策論議置き去り 「政治とカネ」新味なく』(毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000135-mai-pol

『民主党の山岡賢次国対委員長は「建設的な提言を、という思いだったが、いささかさびしさを覚える」と皮肉り、政界浄化の急先鋒(せんぽう)の社民党の福島瑞穂党首まで「政治とカネは重要だが、何十回とやった質疑とほとんど一緒。新しい点はほとんどなく、いかがかと思った」と苦言を呈した。首相も「私はもっと、命の問題、経済の問題、大所高所の話をしたいと思っていたが、なかなかそうならなくて残念だ」と首相官邸で記者団に語った。』

呆れるしかありません…要するに、とにかく自分達の犯罪は取り上げてくれるな、の一点張り。

そのかわりに「大所高所」?脱税王に「大所高所」もへったくれもあるか…

だいいち、この内閣なら、国会で経済論議などしないほうがまだましというものです。内部留保課税!なんて国会で言ったら、いくら信頼されない首相とはいえ、どうなるか…

|

« 税払え!説教垂れる脱税王 | トップページ | 外国人参政権合憲の論拠は完全消滅 »

コメント

鳩山首相の大所高所は「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」などという、まさに宇宙から見たくらい高~い視点なので、そんなこと話し合っても・・・。「いのちが大事」だって、命題が大きすぎて「はいそうですね。」と言うしかありませんよね。

投稿: milesta | 2010年2月18日 (木) 09時01分

ポスト鳩山のひとりに菅直人の名前が上がっていると聞きますが、例の円安発言がありました。
その前の藤井前財務相は円高容認発言で、めちゃくちゃな円高を引き起こしたし…
為替レートの変動で倒産する会社もあるのに、そういう考慮が感じられないとは。

投稿: St.Judyのほうき星 | 2010年2月18日 (木) 10時18分

>内部留保課税
 わははは、一体自分を此処までにした資金の源泉は何から湧いて出ているのかさえ判って居ないと見ゆる、共産主義の結果平等が全体主義社会しか生み出さないと云う事実を直視できない空想的ならぬ妄想的社会主義者なのでしょう、つまりは、天賦の才能や恵まれた環境を無駄にしている。

 丸っきり、有島武郎のレベル、つまり、自分の拠って立っている理由さえ判って居ないから、感謝も何もない、金持ちである身で、不労所得を否定したいと云うのなら、無一物の市井の民となって働き、今日の煩わしさ、明日への不安を常とし、無名のうちに死ぬ人生を過ごせば宜しい、そういう結論を見いだせないから、自殺する他に自己矛盾を解決する手段を見失う。

 自分が一般人とは異なる境崖にあるのは一体ドゥしてなのか、一体なぜ、明らかに身に余る国家の宰相という誰も成りえない職分を与えられているのかを考えてみるべきでしょう、職分を与えたのは、決して小沢幹事長では無い。

 昔から、そういう機会に与った者は、天命が働いていると知らなくてはならないのです。

 本来卑小なる自分の姿を自覚した身で、天命を知れば、分を弁えない思い上がりは生まれない筈だが、自分の意思で人生で成功させた事とは、金星人の嫁さんを恩人から強奪した事だけの様ですね。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2010年2月18日 (木) 14時26分

milestaさま
>鳩山首相の大所高所は「地球から見れば、人間がいなくなる
>のが一番優しい」などという、まさに宇宙から見たくらい
>高~い視点なので、そんなこと話し合っても・・・。
>「いのちが大事」だって、命題が大きすぎて…
ははは。聖なる視点を持つのは勝手だけど、政治は俗の極み、ということをわかってもらわないと…新興宗教「友愛教」でも始めたらいいんじゃないですかね。宇宙人だから教祖にはぴったりでしょう(笑)

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月18日 (木) 23時11分

St.Judyのほうき星さま
>ポスト鳩山のひとりに菅直人の名前が上がっていると聞きますが、
>例の円安発言がありました。
菅大臣はのんべ(練馬在住)の隣の選挙区です。武蔵野市の恥。

>その前の藤井前財務相は円高容認発言で、めちゃくちゃな円高を
>引き起こしたし…為替レートの変動で倒産する会社もあるのに、
>そういう考慮が感じられないとは。
無茶苦茶ですね。でも、それくらいなんとも感じないくらい、今回の内閣は無茶苦茶。並ではありません…

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月18日 (木) 23時17分

ナポレオン・ソロさま

>空想的ならぬ妄想的社会主義者なのでしょう、
>つまりは、天賦の才能や恵まれた環境を無駄に
妄想的、っていいですね。

>金持ちである身で、不労所得を否定したいと云うのなら、
>無一物の市井の民となって働き、今日の煩わしさ、
>明日への不安を常とし、無名のうちに死ぬ人生を
そうそう。全財産を国にでも寄付したらいいんじゃないですか。

>そういう機会に与った者は、天命が働いていると
>知らなくてはならないのです。
そうですね。でもまあ、このオッサンときたら…

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月18日 (木) 23時23分

こんにちは。

経済が混迷する中、カルト宗教はウハウハです
よね。
巨万の富を築くカルト教団へ課税し、無税に
なってる宗教関連企業からも税を徴収したらいい
んです。
石井さんが追求してたP献金。
これ、与党になったらウヤムヤなんで民主党の
市議会議員へ意見したら

「与党じゃないから公明は権力に値しない」
「カルト問題は線引きが難しいですから」(笑顔)

だって。
はぁ?ちょっとはカルト問題勉強してくださいよ
と思った。
福本さんも矢野さんも狼少年な民主に騙されちゃ
ったのでしょう。
民主はホントーにあてにならん。

スケートの真央ちゃん負けて悔しいですが、
今後のオリンピックメダル獲得もレンポウの
切捨て仕分けで厳しいでしょうね。
大事な部分切捨てしないで、宗教仕分けを
きちっとしてもらいたいです。

投稿: ぴよぴよ | 2010年2月26日 (金) 15時49分

ぴよぴよさま

>巨万の富を築くカルト教団へ課税し、無税になってる
>宗教関連企業からも税を徴収したらいいんです。
まさに。

>石井さんが追求してたP献金。これ、与党になったらウヤムヤ
最近、公明党は明らかに政権にすり寄ってますね。いよいよ民公政権が出来る日は近そうです。

>大事な部分切捨てしないで、宗教仕分けをきちっと
そう願いたいですけど、民主政権では絶対無理。はやく民主政権を仕分けしましょう。

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月27日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/47597944

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相は幸せでいいなあ(怒):

» 民主党に政権交代してから [凪に反日って言われちゃった v(^_^ )]
 何というか事件が絶えないというか。  それを国策捜査だ、検察の横暴だというより先に、まずはこういった不祥事を発生させた連中を糾弾するのが先だと思うのは、たぶん私だけではないと思います。  しかし、小沢への検察捜査もそうですが、鳩山のお小遣い問題、北教組の政治資金がどうのこうのとか。  よくぞこれだけ出てくる出てくる出まくりやがってくるものです。  これぞサヨクの連中や民主党支持者が常に怒声を上げる「自民党」らしいというべきでしょうか。  ここでいう自民党が、現在の自由民主党ではなく、民主党側に... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 22時25分

« 税払え!説教垂れる脱税王 | トップページ | 外国人参政権合憲の論拠は完全消滅 »