« 奉祝!皇太子殿下、五十歳御誕生日 | トップページ | 警戒!!大津波警報! »

2010年2月27日 (土)

日本の主権を侵害する国を優遇する民主政権…

『【主張】朝鮮学校 無償化除外へ知恵を絞れ』(産経社説2/23)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100223/edc1002230302000-n1.htm

『朝鮮学校は、講堂に金正日総書記の肖像画を掲げるなどの同胞教育で知られる。万景峰号が日朝間を行き来していたころは、北への修学旅行(祖国訪問)を利用し、故金日成(元国家主席)・金正日父子への忠誠心や反米思想を植えつける教育を行っていた。

 最近、北朝鮮が過去半世紀にわたって日本の朝鮮学校に計460億円の資金を提供し、昨年も2億円の「教育援助金」を送金していた事実も明らかになった。』

『高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい』(朝日社説2/24)
http://www.asahi.com/paper/editorial20100224.html#Edit2

『北朝鮮という国家に日本が厳しい姿勢をとり、必要な外交圧力を加えるのは当然だ。しかしそれと、在日朝鮮人子弟の教育をめぐる問題を同一の線上でとらえていいのだろうか。 』

のんべは業務多忙に加え飲み会続きでへとへと。それに気分はオリンピック一色…浅田真央選手の銀メダル、あの状況でお見事。キムヨナ選手の金も見事でしたが、あのすさまじいボーナス点、相変わらず酷かった…。凡人ののんべは、こんな状況下ではとてもブログを書く気分にはなれずにさぼってました、ごめんなさい。

この間、いくらなんでもこれ酷い、と思うのは朝鮮学校の「高校無償化」扱いをどうするか、要するに朝鮮学校への資金援助を巡る迷走ぶり。

朝鮮学校には北朝鮮から援助がなされていること、産経の報道で明白になった通り。ということは、我が国の主権を侵害する国の教育機関。となれば考えるまでもないこと。援助を行う、というのは無茶苦茶なことはわかりきっています。

中井拉致担当大臣は今回の件拉致問題が解決していない以上朝鮮学校を無償化の対象外にすべき、と主張なさっています。中井大臣、民団の手先となれば信用できるはずもないけど、この主張は正しい。それを、川端文部科学大臣は「そんなの関係ねえ」ですからねえ。

朝日は工作員丸出しの社説、さすがに呆れました。厚顔無恥とはこのことです。もちろん、北朝鮮から金が入っていることには口チャック。朝日が勝手に資金援助したらいいんじゃないですか。

北朝鮮だけでなく、ロシア、韓国、中共、台湾の各種学校には一切援助すべきではない。いずれの国も、我が日本国の領土を不法占拠もしくは領有権主張しています。さらに中共は東シナ海でガス田の盗掘と、我が国民に対する毒餃子殺害未遂事件。

いずれも、我が国の主権を現在進行形で侵害している国。拉致問題の北朝鮮と同じことです。そんな国に対して、各種学校に対する援助どころか、こともあろうに参政権まで与えようとしている民主政権。「売国」そのものです。

|

« 奉祝!皇太子殿下、五十歳御誕生日 | トップページ | 警戒!!大津波警報! »

コメント

わが国を害する政策をする国に限らず、どの国だろうと外国人学校に対する援助などは一切する必要はないです。民族のアイデンティティは自力で覚醒すべき物であって、自国が貧しいからと言って安易によそに頼る国に輝かしい未来はないと教えるべきです。
いずれにしても、そんな援助は別段わが国にとって得になる訳ではなく、相手の国だって、単に自国の負担を減らすために利用するだけで、まっとうな意味での友好なんか考えていませんよ。

投稿: DUCE | 2010年2月27日 (土) 20時34分

DUCE様

>わが国を害する政策をする国に限らず、どの国だろうと
>外国人学校に対する援助などは一切する必要はないです
そりゃあそうだ…でもまあ、例えば日本と友好関係にあり、自国の文化だけでなく日本の文化をも必死に学ぶ、というような学校があれば、援助してもいいですね。そんなのないかな(笑)

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月27日 (土) 21時29分

おはようございます。
高校無償化について、民主党マニフェストでは
・公立学校を無償化
・私立学校は年12~24万円を助成
とあります。それで、朝鮮学校とはどういう所なのか、ウィキペディアに書いてあることでナンですが
・日本在住の外国人を対象とする学校
・文部科学省が定めるカリキュラムを満たしていない
・だから、学校教育法でいう「一条校」でなく、各種学校という位置づけ
ということです。だから、これが本当なら無償化とするのは論外ですね。それに、日本が経済制裁中の北朝鮮の学校だし。

もっとも私は、高校無償化という悪平等的政策そのものに反対です。学費援助は、経済的に困窮していて、学力テストなどで判断して一定レベルの学力があるとみなせる高校生に限定して支給すべきと考えます。

投稿: St.Judyのほうき星 | 2010年2月28日 (日) 09時26分

St.Judyのほうき星さま

>高校無償化について、民主党マニフェストでは…
>朝鮮学校…これが本当なら無償化とするのは論外
これについてwikiに書いてあることは正しいはずで、無償化なんか論外とは仰せの通りと思います。

>私は、高校無償化という悪平等的政策そのものに反対
>学費援助は、経済的に困窮していて、学力テストなどで
>判断して一定レベルの学力があるとみなせる高校生に限定
大いに賛成。(反対することに賛成って、バカボンパパの「反対の賛成なのだ」みたいですね(笑))

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月28日 (日) 10時33分

>例えば日本と友好関係にあり、自国の文化だけでなく日本の文化をも必死に学ぶ、というような学校があれば、援助してもいいですね。そんなのないかな

さて、どうですかね。自分なんぞはこの種の事に関しては結構うがった考え方をします。そもそも外国人学校なんて物は、自国の利益のために外国を利用すると言う発想から成り立っている訳で、自身の負担を減らせるとなれば、大して必要なくてもそっちの方も学ぶ事にするんじゃないでしょうか。いずれにしても日本に居つくのであれば、無駄にはなりませんし。
しかし、こんな事が当たり前になってしまえば、国によっては子持ちの自国民の一部を日本に送り出してただで教育を受けさせるように仕向ける政策に拍車がかかるようで嫌ですね。
ましてや、日本の中にも、野元弘幸のようなおめでたい御仁が、外国人の生徒と一緒に彼らの母語を学ぼうとか、国際化が進行している現状に合わせて国民教育と言う概念を取っ払おうなんて主張しています。

投稿: DUCE | 2010年3月 3日 (水) 16時29分

DUCEさま
仰せ、まことにごもっとも、反論の余地はありません。

でも、イライラ戦争のとき、決死の覚悟で、損得勘定抜きで飛行機を日本のために飛ばしてくれたトルコを思い出してください。あの恩を忘れるようでは人間ではありません。トルコの在日本の学校があれば、日本の学校以上の扱いをするのは当然と思います。ないみたいだけど…

投稿: 練馬のんべ | 2010年3月 3日 (水) 21時49分

拝啓、管理人さんお久しぶりであります。

バンクーバー五輪女子フィギュアインチキ判定!(怒) キムヨナの方が色気があるとテレビに乗せられてしまう輩に怒りを覚えつつあります。
閑話休題、本題に戻ります日本乗っ取り滅亡に直結する在日朝鮮韓国人学校無償化の為の税金投入
付随し在日外国人参政権付与に断固として反対致します。
日本を第二のチベットにしてはなりません。
朝鮮韓国学校無償化反対更には外国人参政権付与反対のメッセージを首相官邸 民主党 自民党 国民新党 公明党 社民党 共産党に
更には電子政府の総合窓口に各マスコミの意見欄に
ニュースサイトのコメント欄に送信中であります。

連動し、日本再入国せずを条件に韓国へ追放した根っからの凶悪犯 金 嬉老が日本に入り込もうとしております墓参を名目にしておりますが居座る気満々です。
友愛幻想に溺れている我等が偉大なる千葉景子法相なら入国在留許可を出してしまいかねません。

法務省への抗議メッセージ発信も宜しくお願い致します。
管理人さん、この場を借りる失礼をお許し下さい。

m(__)m乱文にて 敬具

投稿: (^o^)風顛老人爺 | 2010年3月 7日 (日) 01時20分

(^o^)風顛老人爺さま

>フィギュアインチキ判定!(怒)
ひどかったですねえ…

>キムヨナの方が色気があるとテレビに乗せられてしまう輩に
>怒りを覚えつつ
ははは、とても健康的でスポーツウーマンらしい真央ちゃんに比べ、キムヨナはやや「お水」っぽい、場違いな色気をのんべは感じます…(苦笑)

>日本乗っ取り滅亡に直結する在日朝鮮韓国人学校無償化の為の
>税金投入、付随し在日外国人参政権付与に断固として反対
ひどいもんですよねえ…

>日本を第二のチベットにしてはなりません。
既に鳥取はチベットです、キリ!(BY石井ピン)…(怒)

>朝鮮韓国学校無償化反対更には外国人参政権付与反対の
>メッセージを首相官邸 民主党 自民党 国民新党 公明党
>社民党 共産党に更には電子政府の総合窓口に各マスコミの
>意見欄にニュースサイトのコメント欄に送信中であります。
お疲れ様です!

>日本再入国せずを条件に韓国へ追放した根っからの凶悪犯
>金 嬉老が日本に入り込もうとしております墓参を名目にして
>おりますが居座る気満々です。
あれは酷いですね。我々が腹が立つのは当然として、多くの韓国国民も「キチガイと一緒にされて迷惑だし、在特会の運動を勢いづかせるだけだ」などと思うのでは?

>友愛幻想に溺れている我等が偉大なる千葉景子法相なら
>入国在留許可を出してしまいかねません。
あれは酷いですね。我が国民を「友愛」しようとしている首相以下の閣僚…滅茶苦茶…

>法務省への抗議メッセージ発信も宜しくお願い致します。
のんべからもみなさまにお願いします。

>管理人さん、この場を借りる失礼をお許し下さい。
乙です!

投稿: 練馬のんべ | 2010年3月 7日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/47673710

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の主権を侵害する国を優遇する民主政権…:

» 国家のけじめ [三四郎の日々]
何かと問題の多い「高校無償化」だが、与党は朝鮮学校をも対象にすることを排除しない方針のようだ。日本人拉致事件を起こし、反日活動に終始する国家の国民に対して、日本国民と同様の恩恵を与えることには日本人として断固反対する。 しかし川端文科相は中井拉致問題担当相が「経済制裁を科している国であることを配慮してほしい」と要求したことに対し、「拉致問題では判断しない」などと回答したという(朝日電子版)。 >朝鮮学校などが含まれる「各種学校」のうち、どんな学校を高校無償化の対象とするかは制度の実施まで... [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 12時56分

» 日本の主権を侵害する国を優遇する民棲・・・!!! [母さんによる徒然・・・]
☆知人が問う・・・ 何処の学校に通ってるのに対し、 〇〇市の学校。〇〇市の何処に対し 〇〇市って答える人って、消防署の 方から来たと言って高い消火器売る 話法と同じぢゃねーかと・・・w... [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 16時22分

» 育児支援の情報サイト [育児支援の情報サイト]
育児支援についての詳細情報 [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 01時05分

« 奉祝!皇太子殿下、五十歳御誕生日 | トップページ | 警戒!!大津波警報! »