« 天皇陛下のご快復をお祈り申し上げます | トップページ | 悪魔の法案の大本命、「人権擁護」法案いよいよ表舞台へ »

2010年2月 3日 (水)

外国人参政権賛否の投票(日テレ)に参加しよう

日テレで外国人参政権賛否の投票をしています。気楽に意見を表明する絶好の機会です、ぜひ参加しましょう。2/3までトップに置きます。

http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html

外国人参政権とは、「国民固有(だけがもつ)の権利」を外国人に渡そうとするもので、日本人に対する重大な人権侵害。主権を外国に譲り渡すことは、自ら外国の言いなりになろうとすることです。日本と日本国民には悪いことしかない。

民主党は、日本の主権を自らの票のために売り渡そうとしているわけです。文字通りの「売国奴」です。

その他参考記事

『「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282149019-n1.htm

『外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282154020-n1.htm

『外国人選挙権法案、提出見送りも 首相が表明』(朝日)
http://www.asahi.com/politics/update/0129/TKY201001280513.html

|

« 天皇陛下のご快復をお祈り申し上げます | トップページ | 悪魔の法案の大本命、「人権擁護」法案いよいよ表舞台へ »

コメント

貴重な情報ありがとうございます。こういう意見表明の機会はぜひ生かしたいものですね。私も書きこんできました。また拙ブログでも紹介させていただきました。

投稿: 三四郎 | 2010年1月31日 (日) 14時27分

こんばんは。
日テレサイトの件、貴重な情報ありがとうございます。
私も、憲法15条(公務員の選定・罷免は国民固有の権利)に反する、外国の内政干渉を許すおそれがある、という理由を述べて、外国人参政権反対の意思を述べました。

ところで、民主党"INDEX2009"には「重国籍」容認に向け国籍制度を見直す旨ありますが(p.13)、これも外国人参政権と同様、重大な問題があるのでは!?
(重国籍に関しては、ネットで検索してもいまいち情報が得られないのですが…)

投稿: St.Judyのほうき星 | 2010年1月31日 (日) 21時28分

三四郎さま
書き込み、拡散ありがとうございました!

投稿: 練馬のんべ | 2010年1月31日 (日) 23時07分

St.Judyのほうき星さま
意思表明ありがとうございます。

>「重国籍」容認に向け国籍制度を見直す旨
そうそう、当然「重国籍容認」にも、また「外国人住民基本法案」「人権擁護法案」などにも徹底抗戦しなければいけないわけです。

もうこんなの嫌ですが、売国政権を選んだ我が国民、つまり私も悪いのだから自業自得です。いくら私が民主に投票していなくても、政府を選んだ責任は国民みんなで負う、それが「主権在民」の意味…

投稿: 練馬のんべ | 2010年1月31日 (日) 23時13分

■「小沢法案」に暗雲…国会改革、外国人選挙権―外国人参政権問題の根底にあるものは?

こんにちは。外国人選挙権問題について、多くの人々が反対し始めているようです。事の重大性に多くの人々が気がついたという査証だと思います。世界的な視野からみれば、この200年間を見る限り、政治的な情熱と国民国家の政治が、経済的な合理性と衝突したときには、必ず政治的な情熱と国民国家のほうが勝利してきています。しかし現代日本では、国民と国家の契約関係は曖昧になっているし、戦中・戦前のような、国民国家意識は完全に希薄になってしまいました。だからこそ、外国人参政権などという、国民国家意識がはっきりしている諸外国からみれば、奇妙奇天烈な話がもちあがったりするのです。安定した契約意識があれば、そもそもこんな話は出てこないはずです。私のブログでは、外国人参政権問題の根底にあるものに焦点をあててみました。是非御覧になってください!!

投稿: yutakarlson | 2010年2月 1日 (月) 11時31分

yutakarlson様
元々「契約」ではなく「国ありて民あり」の国。敗戦で国体意識を消すように徹底的に洗脳されたのは、もともと日本人にはそういう国民意識が低くなり易い素地があったのかも知れません。

日本では「不忠の臣」が出ると必ず天罰が下ります。さる友人が仰せになっていましたが、今の小沢は平清盛みたい。比較しては清盛公に失礼ですが…

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月 1日 (月) 20時30分

一昨日この記事を見た時に書いてきましたが、提出が見送り~永久廃案に成る事を望んでいます。

 そうはいっても、この法案に両手をあげて賛成して居た、もしくは、唯、沈黙して居た連中も、風見鶏の如く豹変するのを見せられるのは真に見苦しい。

 恥を知らない日本人の典型が国会議員だとはつゆとも知らなかった、こんなのを300人以上も国会に送り込んだ国民の馬鹿さ加減に今更ながら呆れ果てる。

 こういう過ちを二度と繰り返さない様に、白黒だけで物事を看るのはやめましょうね、と云いたい。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2010年2月 1日 (月) 22時20分

ナポレオン・ソロさま

>一昨日この記事を見た時に書いてきましたが、提出が
>見送り~永久廃案に成る事を望んでいます。
書き込みありがとうございます。私もこれは永久廃案になることを切に希望します。

>両手をあげて賛成して居た、もしくは、唯、沈黙して居た連中も、
>風見鶏の如く豹変するのを見せられるのは真に見苦しい。
まことに同感。でもまあ、変節してくれただけよしとしましょう。我々一人ひとりの声は小さいけど、みんなで声出せば動かせる、ということでしょう。

>恥を知らない日本人の典型が国会議員だとはつゆとも
>知らなかった、こんなのを300人以上も国会に送り込んだ
>国民の馬鹿さ加減に今更ながら呆れ果てる。
確かに。民主主義では政府のレベルは国民に依存すると言いますが、その通りですね。そして、私もその国民の一員。反省せねば。

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月 1日 (月) 22時49分

拝啓、管理人さんお久しぶりです仰る通りであります。
左翼カルトの執拗さ強かさしぶとさを見習い(笑)戦い抜きましょう。

早速日テレの意見欄 その他の在京テレビラジオ局更にはスポンサー 首相官邸 各政党本部 県本部 代議士国会地方議員諸氏 各省庁 地方自治体市町村役場 電子政府の総合窓口、複数の省庁に一斉に送信出来ます。
加えて雑誌新聞出版社 最後にはシナ大使館に外国人参政権反対抗議メッセージを発信中です在日シナ人も本国で参政権がないのに日本では要求しております用心の為にシナ大使館にメッセージ送信後に直ちにメルアド変更をしております。


未確認ですが東京都内神社の外国人参政権反対署名が2月中旬迄延長するみたいです、外国人参政権に反対の皆々様 神社にお出掛けの際署名をして下さい。
宜しくお願い致します。

更に、外国人参政権反対ゴーマニズム宣言

http://m.youtube.com/watch?v=jM9reDgjIVI&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google
m(_ _)m
ユウチューブからご覧になれます小学館の雑誌サピオ2月9日号掲載 小林よしのり氏のゴーマニズム宣言です。

何故かマスコミでは報道されません口コミでその危険性 一度与えてしまうと取り返しのつかない不可逆性を拡散しております。

外国人参政権に反対の皆々様、周囲の人達にその著しい危険性をお伝え下さい。

僭越乍m(_ _)m乱文にて 敬具

投稿: (^o^)風顛老人爺 | 2010年2月 2日 (火) 19時52分

追伸、連投失礼致します。日テレのアンケート書き込みました。拡散させて頂きます。m(_ _)m乱文にて 敬具

投稿: (^o^)風顛老人爺 | 2010年2月 2日 (火) 21時21分

(^o^)風顛老人爺様

>左翼カルトの執拗さ強かさしぶとさを見習い(笑)戦い抜きましょう
はい。真面目に見習うべきです。

>早速日テレの意見欄…送信
お疲れ様です。

>未確認ですが東京都内神社の外国人参政権反対署名が2月中旬迄
ありがとうございます。確認してみます。

>更に、外国人参政権反対ゴーマニズム宣言
>取り返しのつかない不可逆性を拡散
手元にそのSAPIOありますが、非常にわかりやすく危険性が書いてありますね。
なぜかうまく見られなかったので、youtubeアドレスをもうひとつ貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU

>日テレのアンケート書き込みました。拡散させて頂きます
多謝&よろしく!

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月 2日 (火) 21時40分

本題と関係ないコメントで恐縮ですが、人権擁護法案、動き出しそうですよ。
(時事通信:人権機関創設「早期に法案提出」=首相が表明-参院代表質問)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020300593

投稿: St.Judyのほうき星 | 2010年2月 3日 (水) 19時01分

St.Judyのほうき星さま
コメント有り難うございました。本件で別記事を立てました。

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月 3日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/47437059

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人参政権賛否の投票(日テレ)に参加しよう:

» 支離滅裂の民主党 [普通のおっさんの溜め息]
 前々から思っていたのですが、民主党は考えて見れば全くへんてこな党で、大袈裟に言えば魑魅魍魎(ちみもうりょう)の集まりに近い党のような気がします。 (魑魅魍魎の集まり:虎や猪の形をした山の神、水の神、木石の化け物の集まり)  [支離滅裂の民主党] (赤字は民主党の良いところ黒字は首を捻る所です。)右翼から左翼までの鳩山政権と支持団体・自民党の右派にいても可笑しくない国会議員から、 輿石さん他の(ばりばりの左翼で自民党から目の敵にされている)日教組出身国会議員・支持団体の連合は良いとしても、(民主党... [続きを読む]

受信: 2010年1月31日 (日) 16時03分

» 『ニッポンの正念場』 外国人参政権 前編 【ウェークアップ!ぷらす】 [テレビにだまされないぞぉ]
日本テレビ【ウェークアップ!ぷらす】で、 [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 11時05分

» 民主党政策と日教組と割り算のできない大学生 [普通のおっさんの溜め息]
 テレ朝の報道番組は良くネット上では批判の的になっていますが、昨夜の民主党と日教組に焦点を当てた「たけしのTVタックル」は久しぶりの好企画でした。 その中で取り上げられた学校の問題と日教組の関係は非常に広くそして根深いものがありますが、ここでは何故、大学生でも割り算が出来ない人がいるかの問題に絞って考えて見ました。[日教組の基本的な考え方考え方] 資本家(政府・教育委員会・校長)に搾取される労働者(教員)と言うマルクス理論をそのまま学校に導入・民主主義の名の元で学校と言う隔離社会(最近地域参加が話題... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 22時12分

» 一阿のことば 32 「〔しーたろう〕のクリスマスメッセージへの返信6」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
昭和50年代でしたか、尾崎巌という慶応の教授がいました。 同期でした。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 14時53分

« 天皇陛下のご快復をお祈り申し上げます | トップページ | 悪魔の法案の大本命、「人権擁護」法案いよいよ表舞台へ »