« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

犯罪者に居直りを薦める民主党

『そういう認識なんだ…民主国対委員長「国民生活に影響ない」』(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100228049.html

『民主党の山岡賢次国対委員長は28日のNHK討論番組の収録で2010年度予算案の審議に関連して「『政治とカネ』は話題ではあるが国民生活には何の影響もない。予算通過が国民に対する最大のメッセージだ」と述べた。』

この居直り、いくらなんでもこれは酷いの中でも超弩級ですね。キチガイだ…以上。以下蛇足。

犯罪者が首相や幹事長でも、国民生活には関係ない。居直っていればいい。おいおい、馬鹿なことをいいなさんな…

脱税首相のおかげで、納税に対する国民の意識は著しく落ちています。それ一つ取っても、国民生活に影響ないと仰せですか?そうか、それで脱税が増えれば国民の所得が増えるから、これは景気刺激策なんですね。もしみつかっても「脱税?国民生活には関係ありません!」と居直りOK。さすがは国民の生活が第一、と仰せの政党です(怒)

予算が大事でない、などと言う人はいないでしょう。しかし、予算(国家の歳入)を狂わせる脱税を行って者が、予算を執行する資格などないのは明らか。そんな者を今かばっている連中も同罪です。

書くだけ無駄な明々白々なこと、日本人…というより人類…の常識。これが一切通用しない民主党の幹部って、何者ですか。中華人民主党、朝鮮人民民主党などと揶揄するのは、中共や朝鮮にすら失礼というものです。

小沢と鳩山を擁護する国会議員は、全員バッヂを外して頭を丸めるべきです。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

警戒!!大津波警報!

『チリ大地震の影響で、気象庁は28日、日本の太平洋沿岸に高さ1~3メートル程度の津波が予想されるとして、大津波警報の発表を検討していることを明らかにした。3メートル程度が予想されるのは青森県から宮城県の三陸沿岸としている』(時事通信)

今日の1時過ぎに太平洋沿岸に到達らしい。特に青森~宮城は3m程度の大津波警報。

最新の情報を常に確認し、余裕を持って早めに避難を!

NHKのテレビラジオを点けっぱなしにしてください。これから通常の番組をすっとばして、その情報ばかり流すことになるはずです。

気象庁の津波情報
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

日本の主権を侵害する国を優遇する民主政権…

『【主張】朝鮮学校 無償化除外へ知恵を絞れ』(産経社説2/23)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100223/edc1002230302000-n1.htm

『朝鮮学校は、講堂に金正日総書記の肖像画を掲げるなどの同胞教育で知られる。万景峰号が日朝間を行き来していたころは、北への修学旅行(祖国訪問)を利用し、故金日成(元国家主席)・金正日父子への忠誠心や反米思想を植えつける教育を行っていた。

 最近、北朝鮮が過去半世紀にわたって日本の朝鮮学校に計460億円の資金を提供し、昨年も2億円の「教育援助金」を送金していた事実も明らかになった。』

『高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい』(朝日社説2/24)
http://www.asahi.com/paper/editorial20100224.html#Edit2

『北朝鮮という国家に日本が厳しい姿勢をとり、必要な外交圧力を加えるのは当然だ。しかしそれと、在日朝鮮人子弟の教育をめぐる問題を同一の線上でとらえていいのだろうか。 』

のんべは業務多忙に加え飲み会続きでへとへと。それに気分はオリンピック一色…浅田真央選手の銀メダル、あの状況でお見事。キムヨナ選手の金も見事でしたが、あのすさまじいボーナス点、相変わらず酷かった…。凡人ののんべは、こんな状況下ではとてもブログを書く気分にはなれずにさぼってました、ごめんなさい。

この間、いくらなんでもこれ酷い、と思うのは朝鮮学校の「高校無償化」扱いをどうするか、要するに朝鮮学校への資金援助を巡る迷走ぶり。

朝鮮学校には北朝鮮から援助がなされていること、産経の報道で明白になった通り。ということは、我が国の主権を侵害する国の教育機関。となれば考えるまでもないこと。援助を行う、というのは無茶苦茶なことはわかりきっています。

中井拉致担当大臣は今回の件拉致問題が解決していない以上朝鮮学校を無償化の対象外にすべき、と主張なさっています。中井大臣、民団の手先となれば信用できるはずもないけど、この主張は正しい。それを、川端文部科学大臣は「そんなの関係ねえ」ですからねえ。

朝日は工作員丸出しの社説、さすがに呆れました。厚顔無恥とはこのことです。もちろん、北朝鮮から金が入っていることには口チャック。朝日が勝手に資金援助したらいいんじゃないですか。

北朝鮮だけでなく、ロシア、韓国、中共、台湾の各種学校には一切援助すべきではない。いずれの国も、我が日本国の領土を不法占拠もしくは領有権主張しています。さらに中共は東シナ海でガス田の盗掘と、我が国民に対する毒餃子殺害未遂事件。

いずれも、我が国の主権を現在進行形で侵害している国。拉致問題の北朝鮮と同じことです。そんな国に対して、各種学校に対する援助どころか、こともあろうに参政権まで与えようとしている民主政権。「売国」そのものです。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2010年2月23日 (火)

奉祝!皇太子殿下、五十歳御誕生日

2202_touguu

今日は東宮殿下の50歳の御誕生日です。

東宮殿下には、これからもいままで以上に陛下のご名代を勤めていただきたいと思います。陛下はご高齢、祭祀以外のご負担を少しでも軽くして頂くために、東宮殿下のご活躍を期待いたします。

Hinomaru東宮殿下、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!

殿下の記者会見はこちら
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h22az.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月22日 (月)

2010竹島の日

今年も竹島の日です。

去年の同じ日に書いた記事を見ると、まだ当時は今よりはるかにましだったこと、よくわかります。それから1年、主権譲渡を堂々と主張する恐怖の民主党政権になってしまい、状況はさらに悪化しています。

まだしばらく冥い夜明け前は続くのでしょうが、しかし、夜明けの来ない夜はありません。もうしばらく、我慢して力を溜めましょう。

以下、去年の記事を再掲します。

Takeshima_megumiTakeshima_4tou また今年も竹島の日になりました。去年から何の進展もないどころか、韓国は対馬侵略まで狙っています。

それに対して日本政府の対応は相変わらず。ひどいもんです。

今の自民党政権でもこの有様。もし民主党政権になったらどうなるんでしょうか、オソロシヤ…

竹島、北方領土…韓国、ロシアによる領土の強奪

拉致被害者…北朝鮮による国民の強奪

国籍法改悪などの悪魔の法案群…日本政府にはびこる売国奴による主権の強奪

国家の三要素が溶けている日本。国家の体をなしていません。

Hinomaru_2竹島の日です。竹島を返せ!拉致被害者を帰せ!北方領土を返せ!と叫びましょう。日本を取り戻しましょう。

竹島問題の概要(外務省)

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2010年2月20日 (土)

外国人参政権合憲の論拠は完全消滅

外国人参政権の論拠は消滅、合憲の可能性は徹底的に否定されました。

産経のGJに敬意を表し、本ブログでも記録しておきます。

簡単にまとめると…

平成7年の最高裁
「外国人参政権なんて憲法上ありえない。でも、あまり無碍にすると在日韓国朝鮮人がうるさいから、一言だけ傍論を付け加えて、ガス抜きしておこう」

許容説発表時の長尾教授
「ドイツの「許容説」、日本では非現実的だけど、法解釈としてはあり得るな。(以下、のんべ邪推)こんなこと書いた奴はいないから、論文のネタになるぞ!」

園部元最高裁判事と長尾教授、両先生はよくぞ正してくれました。元々いわずものがなの傍論と法解釈、マッチポンプではありますが、自らの誤りを認めた両先生の勇気にも敬意を表します。

以下、産経ソース。

『「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm

『平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、判例拘束力のない「傍論」部分で「憲法上禁止されていない」との判断を示した問題で、判決に加わった園部逸夫元最高裁判事は18日までに産経新聞に対し、「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言した。さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」ことを想定したとし、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。』

『「外国人参政権判決は金科玉条ではない」園部元判事の証言要旨』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190026002-n1.htm

『「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282149019-n1.htm

『外国人に地方参政権を付与できるとする参政権の「部分的許容説」を日本で最初に紹介した長尾一紘(かずひろ)中央大教授(憲法学)…
平成7年の最高裁判決の「傍論」部分にも影響…
長尾氏は「現実の要素が法解釈に影響を与える『立法事実の原則』からも、部分的許容説はもはや誤りである」と語る。自身が学説を紹介したことで外国人参政権付与が勢いづいたことに関しては「私の読みが浅かった。慚愧(ざんき)に堪えない」と述べた。』

『外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282154020-n1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年2月18日 (木)

鳩山首相は幸せでいいなあ(怒)

『内部留保への課税検討、首相が志位委員長に表明』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100217-OYT1T01165.htm

無茶苦茶でんがな…しかもこれが中小企業対策?経済無知もここまで極まるとは…

いえ、違うのかな。日本を「ジンバブエ」にしたい、それが本音かも。あの超弩級ハイパーインフレを起こせば国債だろうが子ども手当だろうが政府としては一発解決ですから…

普通に考えれば市場を恐慌に陥らせる発言。株価なんか急降下。そうならないとしたら、鳩山首相の発言など誰も信用していない証拠。また馬鹿言ってるよ、どうせ明日には言うこと変わってるだろ、でお仕舞い。

何を言っても全く信頼されない。逆に言えば、何を言ってもいい結構なお気楽なご身分、それでみんなからちやほやされているなんて、本人にとっては実に幸せなこと。

でも、日本と日本国民にとって、誰にも信用されない人を首相と仰いでいること、こんな不幸はありませんねえ…国民主権だから自業自得だけど、でも、いくらなんでも、ねえ…

続きを読む "鳩山首相は幸せでいいなあ(怒)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年2月16日 (火)

税払え!説教垂れる脱税王

『“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 確定申告16日にスタート』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100215/plc1002151834010-n1.htm

『鳩山由紀夫首相は…「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんのお暮らしを守る政治をつくり上げていく。この国をさらによい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」と
……
約12億円6千万円の資金提供を受けながら申告していなかったが、この件を関しては「政治に対する信頼を回復させていかねばならない。そのような思いで自らも戒める」と述べただけ…』

平成の脱税王が、国民は税金払え!とお説教。国民の神経を思い切り逆なでする発言ですね。お前だけには言われたくない…

脱税しても知らなかったことにすればOK、5年前は時効などと、国民に悪しき模範を示した首相は、国民の納税意欲を著しく削ぎました。これだけでも十二分に議員辞職するだけの理由。ご本人も民主党のみなさまも、どうお考えなのですかね。

続きに、2chのアスキーアートをサンプルで載せておきます。(弊ブログでアスキーアートを貼ると壊れるので、イメージにしています)
伝わってくる怒り、まことに共感。お前が言うな!国民を馬鹿にするな!
もっと見たいかたは「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」さまをご覧ください。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2572.html

続きを読む "税払え!説教垂れる脱税王"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年2月15日 (月)

国柄を守る国民新党を応援、自民も援護射撃を!

『「反対すれば法案提出困難」 外国人参政権と夫婦別姓で亀井氏』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100215/stt1002151711004-n1.htm

外国人参政権については自民も地方議会などで頑張って反対しているから、そう簡単にはいかないでしょうが、夫婦別姓はもはや亀井の御仁に頑張って戴くしかないようです。

自民党も政権奪回だけでなく国体・国柄を守るため、強力な援護射撃をすべきです。谷垣総裁は、党として「外国人参政権反対」だけでなく「夫婦別姓反対」「人権擁護法案反対」を明確に打ち出してほしいですね。

ところが、自民にはとんでもない過激なフェミニストがいるんですねえ、これはひどい。

自民党・野田聖子衆院議員インタビュー
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_62803_486164_113

本文を読んでもらえばわかりますが、少子化防止のためなら、日本を婚外子ばかりにしてしまえ、というのですから…

子供には罪も恥もない、子供は親を選べません。しかし親には大いに恥ずべきものがある、それが我が日本の常識。日本の家族のあり方をぶち壊してしまえ、それが少子化対策の最初の一歩という野田氏の発想、過激なジェンダーフリー思想そのもの。こんなのが自民にいること、信じられません。構わないから民主にでも行ってこい。

国柄の問題では絶対に保守の立場を譲らない政党。いまや国民新党に期待する以外になさそうですが、自民党にもそうなってほしいですねえ…

続きに岡本明子さん作成の夫婦別姓反対ビラ
http://freejapan.tv/FlashPaper/Media/201002BesseiFlyer.pdf
を貼りました。(レイアウトは一部変更しています)

ぜひ署名にもご協力ください。
http://freejapan.tv/?News%2F2010-02-12
に署名用紙と必読の注意事項があります。

続きを読む "国柄を守る国民新党を応援、自民も援護射撃を!"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

バラマキは国民を餓鬼道に堕とす

『子ども手当「不十分」過半数…20~30代女性ネット調査』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100214-OYT8T00279.htm

『大和総研資本市場調査部は「現在の子ども手当の内容では、出産・育児の支援策として十分ではない。効果を高めるには、増額や期間延長などが重要だ」』

もらっても、感謝するどころか不足に感じ、もっともっとほしいとなる人たちを「餓鬼」といいます。

バラマキは「餓鬼」を作る政策。財源は国債ですから、あとは子供達に借金「地獄」が待っています。

仏教の六道とは、「天界」「人間」「修羅(戦争の世界)」「畜生(本能だけの世界)」「餓鬼」「地獄」。バラマキの国は戦争の国より悲惨、あとは「地獄」があるだけ。

せめて、バラマキをもらったら感謝しましょうよ。もちろん、政府の愚策に感謝するのではなく、お金を払う人たち、つまり借金を払う子供達に感謝し、真に子供達のために使うことでしょう。もちろんゲームなんか買ってやるのはだめだし、闇雲に塾に行かせたところで役立つものでもない。とりあえずは子供の将来に備えて貯金するくらいしか思い浮かびませんが。

感謝の心を失って「餓鬼」に堕ちた人たちに、そんな心があるはずもない。パチンコに使う人も非常に多いことでしょう。パチンコ北朝鮮手当、拉致被害を解決させないためのバラマキ。最悪ですね。

続きを読む "バラマキは国民を餓鬼道に堕とす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

不適切発言?の陸自幹部は国家機密漏洩罪か(笑)

『不適切発言で陸自幹部を文書注意 「『信頼してくれ』では日米同盟維持できぬ」発言で防衛省』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002122307020-n1.htm

ああ、ばからしい。文字通り「物言えば唇寒し」、陸自幹部の仰せはどう考えても当たり前のコンコンチキ、当たり前のことを言って処分を食らうのではたまりません。まあ、民主党だから「物言えば…」なのは当然か…

それだけ急所を突かれたのでしょう。こういう処分だけは実に迅速、というか慌てぶりが可笑しく痛いです(笑)

この話を聞いて、誰しも以下の有名なロシアジョークを思い浮かべたのでは。

「スターリン(ブレジネフとも)は馬鹿だ」
と言ったロシア人が逮捕され、懲役10年になった。
国家元首侮辱罪:1年
国家機密漏洩罪:9年

PS.田母神空幕長のときの麻生内閣の慌てぶりも似たようなものでしたし、あれで麻生内閣の信頼は大幅に失われました。それに比べ鳩山内閣はもともと信頼ゼロだから安心?(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

休暇分散とやらの目的は家族破壊か?

こんなどうでもいい記事、書いている場合ではないのはわかってますけど、勘弁。本当に大事なのは、外国人参政権・夫婦別姓・人権擁護などの悪魔の法案群反対運動に決まっています。

特に、夫婦別姓問題については非常にまずい状況になっているようです。ぜひ

Kazoku_team下記リンクにあるチラシをご覧になり、署名にご協力を!(絵はチラシの一部です)
http://freejapan.tv/?News%2F2010-02-12

さて、どうでもいい本題。

『地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002140107000-n1.htm

『国内を4~6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定…
その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む

一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止…
「操業を簡単には休めない製造業の割合が以前と比べれば低くなっていることもあり影響は小さく抑えられる。むしろ景気回復への効果が大きい」(国交省幹部)』

Kyuuka_bunsan1なお、資料は休暇分散WT
http://www.mlit.go.jp/kankocho/iinkai/suishinhonbu/kyuka_wt.html
の資料4です。

なんだこりゃ?地域ごとのGW?まあ、憲法記念日が忘れ去れるでしょうから、それはいいけど…

ハッピーマンデー廃止も非常に結構。祝日の意味が戻ります。

でも、こいつらのことだ、どさくさ紛れに「昭和の日」まで一緒の取り扱いにして、忘れさせよう、などとしかねないなあ…

これは要するにGW禁止、ということです。製造業に限らず、商社でも金融でも、バックの東京本社が休業したら、地方の営業所で仕事になるわけねえ…出先のない中小企業だったらいい?…馬鹿な。得意先やその得意先は、全国に散らばっているでしょうからね。

もちろん、お役所と学校、その前にある食堂や文具店くらいは休めるでしょうけど、ねえ…

休暇分散WTの座長は辻本清美?ああ、そうか、こりゃ確信犯だ。

子供は休みで親は働く、というのが目的か。少しでも家族団欒を邪魔しよう、と。ハッピーマンデー廃止で、祝日の意味を問う保守派を目くらまし。

なるほど、こんなことで家族破壊を狙うとは、さすがですねえ…

続きを読む "休暇分散とやらの目的は家族破壊か?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年2月13日 (土)

日本再生へ/真面目で優しい日本人を守るのが政治家の仕事

夕べ、現代日本人(もちろん私もその一員)を貶しました。なっちょらんと。

しかしかかし、日本人の多くは未だに真面目で優しい。財布を落としてもたいていの場合余裕で返ってきます。私もかみさんもしっかり落としてます(苦笑)し、逆もあります、そんなのはお互い様、誇ることでもなんでもない当たり前田のクラッカー。まだまだ当たり前のことが当たり前の世の中。

のんべはしがない窓際サラリーマン(苦笑)ですから、サラリーマンの世界のことを例にしましょうか。安い給料でみんな真面目に仕事を頑張ってます!首になるのが嫌だから?まあ、それもあるけど、仕事が終わった後に同僚と自分の金でサケ呑んで、そこで仕事の話ばかりしているなんて当たり前でしょ。上司の悪口は一番の肴でしょうが(笑)、そこでお互い励ましたりアイデアを出し合ったり、会議の続きです。やっぱり真面目なんですよ。

農家さんだって消費者の顔を思い浮かべながら作っている人が多いし、料理屋さんだって、お客さんが喜ぶ顔が一番、という心を持った人が多い。騙そうなどという精神を持った奴はごく一部のキチガイ野郎です。

また、マスコミでは日本人の凶悪犯罪が増えたかの如くに報道しますが、そうでもありません。統計上暴行や傷害などは増えているようですが、殺人は横ばいなところを見ると、今まで泣き寝入りしていた場合でも訴えるようになったせいかも。外国人が加害者の犯罪は大幅に増えています、これは在日外国人が増えれば当然のことです。

まだまだ日本人は棄てたものではない。

しかし、劣化が著しいのは政治ですね。今にして思えば、小泉構造改革には騙されました。もちろん、利権にまみれた構造を少しでもぶち壊したことは功績です。でも、小沢の胆沢ダムに象徴されるように、主な利権は相変わらず残ったままだし、構造改革利権の嵐にしてしまいました。さらに致命的だったのは、日本人の心をだいぶ壊してしまったこと。靖国参拝は大いに評価します。ですが、「稼ぐが勝ち」と言い放ったホリエモンを自民党候補に担ぎ上げたことに象徴されるように、真面目に働くよりインチキでもなんでもばれずに稼げばいい、という「資本原理主義」を礼賛し国民を騙したのは最悪、その挙げ句国民が味わったのは、欧米の暴力的資本と中共の価格破壊(もちろん農民奴隷の犠牲)による強烈な痛みだけです。

安倍元首相は美しい国のため、麻生前首相は経済立て直しのためそれぞれ必死に頑張ったけど、残念ながら道半ば至らず…それに、選挙の洗礼を受けていない以上、正統ではない政権、であるのもまた事実。

「資本原理主義」に疲れた我が国民に、自民党は見放されました。前の選挙では誰も民主党が好きで投票したわけでもないでしょう。

期待を背負った民主政権。しかし、自民がう○こ味の腐ったカレーなら、民主は見た目がカレーっぽいだけの腐ったう○こ。その後の大混乱、言うまでもありません。「資本原理主義」の是正もできないどころか、シナ朝鮮の工作員ぶりを発揮し、外国人参政権法案・夫婦別姓法案・人権擁護法案に代表される悪魔の法案群だのを推進。「資本原理主義」に対して「人権原理主義」と言ってもいい。

そして、「人権原理主義」は、本来の人権侵害の極致である拉致問題を決して解決しようとはしない。少しだけ期待を持った私はやはり大馬鹿者でした。

もちろん、政治家を役立たずと批判することは国民を役立たずと批判することと同義、我々の自業自得ですよ。でも、これはひどすぎです。

利権を守ることではなく、我が日本と日本国民を守ることこそが政治家の仕事。

経済と日本人の心を破壊する「資本原理主義」「人権原理主義」を許さない

我が国の主権(領土)の侵害を企てる中共の軍備増強に備えて防衛力を強化する

我が国の主権(国民)を侵害した拉致問題を解決する

我が国を捏造で貶し、国連をも騙し利用し、我が国から国富を掠め盗ろうとする特亜三国などの反日国に対して堂々と真実を主張して捏造を打ち砕く

これくらいは最低限でしょう。

もし最低限真っ当な政治が行われていたら、我々庶民が政治に口を出す必要もありません。真っ当に働くのみです。

それどころか、小泉・鳩山両政権はその正反対。小泉政権のときは国民の多くが騙されました。反対していた奴の多くが酷い左巻きだったせいもあります…左巻きが少しでも真実を語ると混乱する、という教訓などというのは強弁、騙された私が悪い。今回は騙されていない人が少なくないけど、全体から見ればまだまだ少数派でしょうか。

騙されずに、選挙で正しい投票、否、「まだまし」な投票をしましょう。

PS.最近、鳩山首相は実に強かな人、と考えが変わりました。小沢の操り人形かと思ってたら…

『枝野氏の刷新相起用、首相じわり「小沢離れ」か』(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100210-OYT1T00921.htm

『規正法違反事件、首相「小沢氏らに説明義務」 衆院予算委』(日経)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100212ATFS1200L12022010.html

『首相は「起訴、不起訴の違いはあるが国民からみて疑わしいところがあれば、政治家として高い倫理観で説明する義務を負っている」…
「国策捜査だ」と発言した件について「青天のへきれきのような事件が起きた周囲の状況で申し上げた。申し訳なかった」と謝罪』

ですからねえ。小沢サン、きっと怒り心頭に発しているでしょうが、黙ってます。となればこれは、きっと国策捜査なのでしょう。これ以上好き勝手にすると本当に逮捕するよ、参院選だけ頑張って勝てる態勢を作って下さいよ、という脅し。それで、態勢ができたあたりで小沢逮捕で政権支持率急アップを狙っているのでしょう。

でも全く定見はない。過去の発言は小沢の言いなりになっていただけ。首相でさえいれば満足。

となればですよ、逆転の発想はどうでしょう。

社民党切ってね、悪魔の法案は止めてね、日教組やシナ朝鮮などの言いなりもやめてね、そうすれば保守派は熱烈支持するよ、自民なんてイチコロだよ、という応援をた~くさん送ったらいいかも。ころっと保守派もどきに鞍替えするかも。

時はまさにバレンタインデー。全国のおねえさま方、明日送ってみたらいかがですか(笑)、鳩山首相だって、××党の誰ぞみたいな連中から毒の入ってそうなチョコレートもらっても嬉しくないでしょうから。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年2月12日 (金)

日本再生へ/「自己責任」は無責任の極致

「自己責任」という言葉が一世を風靡しました。ひどい言葉、無責任の極致みたいな言葉です。「自己責任」と称するいわゆる「人権」、そんなものは認められません。

例えば、車の来ない道で赤信号で待つのは馬鹿のすること。自己責任で渡るのが当然。などという発想が当たり前の世の中になっています。それでいいの?

下の話をしましょうか。「性の決定権」は「自己責任」。年端も行かぬ子供にそんな言葉を教える教師がいるそうです。そんなあほな、子供にそんなもんはありません。親の庇護の元にいる限り、「性の決定権」もへったくれもあるか。子供は親の愛を独占する権利はあります。義務教育の期間を過ぎれば、将来の進路に関して親と意見が異なっても結構。でも、子供にSEXマシンになる「権利」などありません。まして、そんな「教育」をする「権利」など許し難い。

不倫も「自己責任」?脱税だって「自己責任」?馬鹿な話があるもんか。しかし、最初の壁が崩れると…それは信号無視のような小さなことかもしれない…どんどん崩れてしまうもの。え、どこかの国の総理大臣の真似だ?あ、そういえば…

矛盾するようですが、信号無視するな、などとは言いません。でも、それは後ろめたさを感じて、悪いことだと認識してほしい。不倫だって止まらないこともあるでしょう。でも、それを堂々と「自己責任」などと当然至極の権利であるように言うこと、許し難いと思うわけです。

誰も見ていない?いえ、お天道様と自分は見ていますよ。それで恥ずかしいことは悪いに決まっています。お天道様の道に外れて生きるなら、日陰者になる覚悟が必要です。それはそれで構いませんよ、それなら自己責任と言えなくもない。

日本語では「日陰者」。これが西洋だと「アウトロー」なのかな。「日陰者」とは、太陽と世間様の恵みが受けられない者、「アウトロー」とは法律の庇護が受けられない者。どちらも覚悟を決めないと生きられない道です。それを「権利」なんて、甘えるのもいい加減にしろ!

酔っぱらいの頑固オヤジの戯言でしょうかね。頑固オヤジがいなくなった世の中も困りもの、せめてのんべは頑固オヤジのままでいましょ。

PS.誤解なきようにあえて蛇足。例えば以前、渡航延期勧告を無視してイラクに行って人質になった奴など、「自己責任」以前の大馬鹿者です。

PS2.haruさんに誤解されてしまったのは、私の言葉足らずのため、失礼しました。

「子供を親が自力で育てる」「老後に備えて国民年金に加えて貯蓄をする」などは、「自己責任」以前の「朝起きたらおはようと言う」くらい当たり前のこと。

問題は例えば「国民年金なんて自己責任で払わないよ、自分で個人年金入っているからね」などと言うふざけた奴ら。「おはようなんて言わなくていいだろ、怒られたら自己責任だ」なんて屁理屈をこねるガキ並みです。
もちろん、真っ当に働いて切り詰めてもお金が無くて払えないというのなら、やむを得ず減免措置を申請するのも仕方ないことです。

当たり前のことに「自己責任」という言葉を使うと、ふざけたことに「自己責任」を主張する連中と混同されます。というか、ふざけたことを正当化するため「自己責任」と言い出した連中が、わざわざ当たり前にも「自己責任」などと言い始めたのでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

日本再生へ/一人一人が心を入れ替えよう

『内閣不支持45%、支持36%=内閣発足後、初の逆転-時事世論調査』(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010021200945

鳩山政権支持率はまだ36%もあるとは…脱税総理なんて、自民だったら支持率はほぼ0になるような話です。史上最低最悪の総理であること疑いない。

先日の総選挙は、腐りきった自民に対して国民が愛想をつかし、民主に政権を委ねた図。でも、民主に批判的な私らですらとても想像できなかったほどすさまじくひどい政権でした。当時の自民がどんなに腐っていようとも、この民主と比較しては申し訳ない。

それではなぜ政権の支持率が下がらないのか。おそろしいほどの諦めムード、無力感でしょう。まだ自民に対しては怒っていた国民も、現政権には怒る気力も失っているのでしょう。だから支持しない、ではなく、どうにでもなれ、でとりあえず支持。小沢辞職を希望しながら鳩山政権を支持する人は、小沢が全部悪いから小沢だけ辞めてしまえ、そんなところでしょうかね。

無力感が溢れる日本。哀しい限りです。

かく言うのんべも、最近は無力感のかたまり。全然ブログを書く気になれません。鳩山政権って、批判するのもばかばかしい政権。相手にすれば自分が馬鹿になるだけ、というような政権です。朝令暮改どころか秒令秒改、という風情。無茶苦茶。

もちろん、この政権を選んだのは私を含む日本国民。国民主権とは、良くも悪しくも自業自得ということ。政権を馬鹿にすることは自分を馬鹿にすること。情けないなあ。

あーあ。ひでえの。

こんな日本に誰がした。私も犯人の一人。国民みんなが犯人です。

無力感が溢れる理由は、国民が無責任になったから。なんか悪いことが起こればすぐに人のせいにする。自分が悪いことに気づいても見ないふり。人のせいにして満足してしまう。

日本をダメにしたのはマスゴミと日教組だ

教師が悪いから子供がダメになるんだ

マスゴミに騙されて民主に投票した連中が国をダメにしたんだ

鳩山政権が無能極まりないからいつまでも不況が続くんだ

あえて保守派が言いそうな言葉を選んでみました。どれも事実でしょう。でも、こんなことを言っているだけのでは「人のせいだ自分は悪くない」という無責任思想に過ぎず、サヨク連中と同じです。

今日本がダメになったのは、こんな無責任思想を我が国民が金科玉条にしてしまったからです。私もその国民の一人。この日本の苦しみと無力感は自業自得。

マスゴミやら日教組やら民主党やらがどうしょうもなく許し難いのは間違いない。でも、そいつらのせいにして、それで満足してしまう連中はそれ以上に悪い。負け犬の遠吠えです。

歯を食いしばり頭を使い身体を動かして働く。愛する家族を守る。人のせいにせず、人任せにせず、自分が頑張る。私を含む日本人ひとりひとりがその心を持てば、日本は必ず良くなります。

これは現代流行の「自己責任」とは似て全く非なるもの。もちろん「日本が悪い」論でもない。どうもこの辺の混同が誤解を生むのかもしれません。それは次回のお話にしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

二千六百七十年の紀元節

Hinomaru 今日は一年で(天長節と同じく)一番大切な祝日、紀元節です。ぜひ国旗を掲げましょう。もちろん現代の祝日法によれば「建国記念の日」ですね。

紀元二千六百七十年。神武天皇即位の日は辛酉元日であり、それをグレゴリオ暦に直せばBC660年2月11日なので、明治6年に紀元節と定められ、戦後は昭和41年に建国記念の日と定められました。

日本建国二千六百七十年、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい。

(続きは「紀元節」と「建国記念の日」に関する、実にどうでもいいのんべの感想です)

続きを読む "二千六百七十年の紀元節"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年2月 7日 (日)

北方領土の日2010

(過去記事の焼き直しですみません)
Takeshima_kihon 2月と8月は北方領土の月。正確には、北方領土返還運動全国強調月間。

2月は北方領土の日(2/7)のある月、8月は北方領土を強奪された月です。

以下、図はすべて内閣府ホームページ資料より引用しました。
(図はクリックで読める大きさになります。)

北方領土をソ連が不法占拠した経過

Hoppouryoudo_1_2  (上記資料より引用)
『ソ連は8月29日までに択捉島、次いでその他の島々へも侵攻し、遅くとも9月5日までに北方領土の占領を完了した。
当時、北方四島に住んでいた日本人は、ソ連兵による略奪や着の身着のままの脱出、シベリアやサハリンでの抑留を余儀なくされ、戦後60年を経た今も、住んでいた土地に帰れない状態である。
歴史上、一度も外国の領土になったことがない我が国固有の領土である北方四島は、このような経緯によってソ連、ロシアに不法に占拠されており、その返還は日本国民の悲願である。』

シュムシュ島(占守島)には8月19日に侵攻、ソ連は1日で占領するつもりが日本軍の頑強な抵抗で死者の数はソ連軍がはるかに上回り、「ソ連の悲しみの日」と言われます。無法に侵攻して反撃されて「悲しみの日」とは勝手な話…
占守島などでの抵抗によって、結局ソ連は北海道侵攻を諦めたわけです。

もし北海道が占領されていたら、樺太や千島で行われた民間人大虐殺が繰り返されたのは確実、このときの日本軍の将兵のみなさまには足を向けて眠れません。その後この将兵のみなさまは大量に拉致されたわけです。

樺太・千島の領有権の歴史

Hoppouryoudo_2Hoppouryoudo_3  この図ですぐわかることは、北方四島が他国の領土になったことは一度もないこと。北方四島が北海道の一部であることは「たとえば東京都が日本領であると同じぐらいに明らかなこと(司馬遼太郎)」です。

それを終戦後に武力による不法占拠とはまさに「敗者に国際法はない」(氷雪の門のセリフ)の世界、ソ連にとっては実に当たり前なのでしょうね。

この内閣府の資料、書いていることはわかりやすく納得できることですので、もっと宣伝すべきだったのに消えてしまうとは何事。月間の存在もあまり知られていません(私が知らないだけ?)

このままでは北方領土が日本固有の領土であることすら忘れ去られてしまいかねません。

9ninnno_otome_no_hi1 例年夏に靖國神社・遊就館で上映される幻の映画「氷雪の門」は、ソ連軍の卑怯で無慈悲な行動により、地獄と化した南樺太の姿が描かれています。

(写真は稚内公園の「九人の乙女の碑」)

| | コメント (16) | トラックバック (3)

2010年2月 3日 (水)

悪魔の法案の大本命、「人権擁護」法案いよいよ表舞台へ

『鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm

『永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案や夫婦別姓法案と合わせ、与野党の保守系議員らが「日本を日本でなくする国家解体法案」と指摘してきた3つの法案が今国会でそろい踏みする可能性
………
民主党の支持団体である部落解放同盟の要望をほぼそのまま取り入れたものでもある。野党議員からは「人権救済とは名ばかりで、政府や特定団体による『人権抑圧法』だ」との批判』

「St.Judyのほうき星」様から「人権擁護法案、動き出しそうですよ」というコメントを戴いたこと、感謝です。この記事にてコメントへの返信にかえること、ご了承を。

確かに始まったようです。小沢不起訴の報道を受け、いよいよ鳩山政権が牙をむき始めたと言ってもいいでしょう。これぞまさに本丸、「人権擁護」とは名ばかりの悪魔の法案、人権弾圧法。

もし成立すれば…人権委員は「民主党」一派で独占されるのは確実でしょう。

小沢批判をしたら「人権侵害」で即刻立入調査

民主党批判をしたら「人権侵害」で即時立入調査

外国人参政権反対運動をしたら「人権侵害」で即刻立入調査

令状も何も不要、「人権侵害」とされたら抗弁の余地はありません。やくざよりずっと怖い「人権委員」がずかずか土足で家屋に立ち入ってきてパソコンを持って行きます。そこで民主党批判のページを開いた形跡でもあればすさまじい糾弾に遭うこと間違いなし。冤罪など知ったことではありません。救済措置もない。

うわあ。まさに恐怖社会の到来です。まともな日本人はすべて糾弾されること間違いありません。

こんな悪魔の法案を、決して許してはなりません。

PS.その昔、平清盛が実権を握った際、多数の禿(かむろ)の頭髪の童子をスパイに仕立てて、平家に対する批判や、謀議の情報などを集めて密告させたのは有名な話です。「人権委員」とはまさに現代の禿(かむろ)。

民主党は「驕る平家」そのもの。小沢こそは平清盛の再来。もっとも、清盛公は国を売っていないので、この喩えは清盛公に失礼ですが…

| | コメント (10) | トラックバック (4)

外国人参政権賛否の投票(日テレ)に参加しよう

日テレで外国人参政権賛否の投票をしています。気楽に意見を表明する絶好の機会です、ぜひ参加しましょう。2/3までトップに置きます。

http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html

外国人参政権とは、「国民固有(だけがもつ)の権利」を外国人に渡そうとするもので、日本人に対する重大な人権侵害。主権を外国に譲り渡すことは、自ら外国の言いなりになろうとすることです。日本と日本国民には悪いことしかない。

民主党は、日本の主権を自らの票のために売り渡そうとしているわけです。文字通りの「売国奴」です。

その他参考記事

『「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282149019-n1.htm

『外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282154020-n1.htm

『外国人選挙権法案、提出見送りも 首相が表明』(朝日)
http://www.asahi.com/politics/update/0129/TKY201001280513.html

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2010年2月 2日 (火)

天皇陛下のご快復をお祈り申し上げます

宮内庁によれば、天皇陛下のお具合がおよろしくないとのこと。まことに心配です。一日も早いご快癒を心よりお祈り申し上げます。

陛下のご公務を軽減・皇太子殿下と秋篠宮殿下にご代行していただくよう、宮内庁にはなにとぞご配慮のほど、よろしくお願いします。そして陛下には宮中祭祀に専念して戴きたいと思います。

『天皇陛下のご体調について』(宮内庁)
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/kohyo/kohyo-h22-0202.html

『天皇陛下は,本日午前10時40分ごろ,御所においてご気分が悪くなられ,そのままお床に着かれており,明日からの葉山御用邸への行幸啓はお取りやめになります。

天皇陛下は,一昨日より「のど」のお痛みなど風邪のご症状があり,さらに本日未明には急性腸炎様の状態となられました。不眠に重ね,脱水症状もみられ,今週末まで御所にてご静養になられます。

なお,このご静養は,葉山ご滞在が予定されていた期間に当たりますので,ご公務のキャンセル等はありませんが,今夜の閣議後のご公務については,予定通り御所においてこれを行われます。

平成22年2月2日:皇室医務主管』

PS.不忠の臣・小沢がのうのうとしている限り、陛下にまた大変なご心労をかけることになるでしょう。検察当局は、小沢の逮捕許諾請求をすべきです。東京地検特捜部、がんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »