嘘つきは鳩山の始まり(怒)
『首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ』(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009121100909
『鳩山由紀夫首相は…「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」と述べ』
『鳩山首相:天皇陛下と中国の習副主席の会見実現を指示』(毎日)
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20091211k0000e010077000c.html
『平野氏は「慣例はあると思うが、1カ月近く前に話はあった。官邸としては政治的に重要なのでぜひお願いしたい」』
もう無茶苦茶。「官邸としては政治的に重要(平野官房長官)」だから横車を押した、と明言しているのに「政治利用という言葉は当たらない(鳩山首相)」だそうで…それとも、例によってまた閣内不一致なんですかね(怒)
もしこれが中共の副主席でなく、「政治的に重要でない」小国の大統領から依頼されても横車を押すはずもない。これを「政治利用」と言わずして何というのですかね。
鳩山首相は、ウソを言うことに何の疑問も感じない御仁なんでしょう。米国大統領に「私を信じてくれ」と言った翌日にいきなりちゃぶ台返しを食らわせるし。脱税したって、「脱税するつもりはなかった」で済まそうとしているし。
ウソ言っても何の問題もない、嘘つきは首相の始まり、という世の中は恐ろしいものです。国民には「犯罪ノススメ」。どんなにでかい子供が万引きしたって「万引きするつもりはなかった。後でみつかったら払うつもりだった」で済ませていいわけです。某国には「戦争ノススメ」。日本に核を落としても「落とすつもりはなかった、誤射だった」で済むわけです。
世の中には超えてはいけない一線というものがあります。鳩山首相は、天皇陛下の政治利用、というその重大なる一線を越えてしまいました。
鳩山首相は即刻議員も辞任の上、蟄居謹慎せよ!
PS.ウソをついてもなんともないという鳩山首相、やはり人間的におかしい。少し昔の話を探してみたら『女性自身』九六年八月二十七日号にこんなのがあったそうです。
『後はもつれたりしないように、母なりに苦労してくれました。結婚するときも彼女の元の亭主の所へ行って「こういうことになりましたから」と。もっとも私は一緒に行かなかったから、わからないんですけど(笑)』
つまり、他人の奥さんを寝取って母さんに尻ぬぐいさせた。それを笑って話す神経、信じられません…こんな人を首相にした日本は、世界から嗤われても仕方ありませんね…
PS2.こぴぺ
前任の麻生機長は大変だった
外は100年に一度あるかという乱気流、機を保つのも精一杯だ
BAWもUSエアウェイも大きく高度を落とし、アイスランド航空は墜落した。バルト航空も助からないだろう
機長は旋回を続け、少しでもいい位置取りをしながら失速を防いだがそれでも高度を落としていく
一部の乗客が扇動する中、一人の男が私に機を任せるよう立ち上がった。乱気流のド中だが。
麻生機長の操縦でやっと危険空域を脱しようとしたとき、
その男が乗客の圧倒的な支持の元、操縦桿を無理やり奪い取った
「私に一度任してみてほしい」
予想通り晴れる空
各国の航空機は今までの分を取り戻すように急上昇、バルト航空も生きていた。アイスランド航空は救助中
しかし一向に日本機だけは高度を落とし続ける。
右へ左へ舵を取り続けるがどんどん落ちる、乗客はなぜかと狼狽するばかり
飛行距離を稼ぐために貴重な燃料まで捨て始めた。驚く乗客、何を考えてるんだあの機長
しかしそれもそのはず、その男は機内アナウンスでこう言ったのだ
「飛行機というものがなんだかよく分からない」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
FreeJapan
http://www.sns-freejapan.jp/
という保守系のSNSサイトがありますので、よろしければ参加お願いします。
投稿: 明日 | 2009年12月12日 (土) 18時51分
明日さま
紹介有り難うございました。
投稿: 練馬のんべ | 2009年12月12日 (土) 19時06分