« 緊急拡散:在宅起訴と逮捕の違い! | トップページ | 外国人参政権など反対請願提出! »

2009年11月26日 (木)

緊急!鳩山・小沢疑惑、検察を応援しよう

青山繁晴さんが関西テレビ「アンカー」にて、「鳩山・小沢の疑惑について、東京地検に大きな圧力がかかっている。このままだと大したことなく終わるだろう。あとは国民の声しかない」旨の発言あったそうです。

権力者等が犯罪をおかして、それで検察に圧力をかけてなあなあで済ますって、三権分立もへったくれもない、まさに独裁国。ひどいもんです。

しかし、民主も地検も一番民意を気にしている。これが重要、東京地検に、国民からの大きな応援の声を届ける必要があります。状況は一刻を争います。

ぜひ検察に応援の声を届けてください。業務の邪魔にならないように、でも特捜の人たちが、国民の支持を得られていると実感できるように。個人情報は必要ありません。私は「練馬のんべ」で書いてきました。

なんでもいいです。メール1回でもいい。ぜひご協力を!

東京地検メールフォーム
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

以下、「ぼやきくっくり」さんから抜粋。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid747.html
くっくりさんは全文テキストになさっていますのでぜひご覧ください。

「総理の作戦、それは『ウソがあったことを認める』。そして『秘書を辞めさせて連絡もしない』。さらに『すべて検察に任せる』」

ソフトなプレッシャー、検察に対してその、良きところに持っていって下さいよというニュアンス

『強制捜査を防ぎたい』、それから『元秘書の略式起訴(罰金刑)だけに持ち込みたい』

落としどころはやはり『在宅起訴』」

検察の狙いは『落差をつける』」

『これからも民意』

『小沢事務所は談合の上前をはねている』

鳩山さん本人については立件せずという見通し…(小沢)はどんどん行く

政権交代はしたけれども、総理と幹事長っていう、まあ両トップにお金の問題が依然としてつきまとってて、自民党支配の50年間とそこは変わらないんじゃないか

つまり民主党も検察も世論を気にしてる。民意を気にしてる

「いや、だから鳩山さんのその事件について逮捕とかっていう、その、強いところに行かずに在宅起訴だけで行って、鳩山さん本人はお咎めなし、そうするとまさしく民意として、ああ、それだったら鳩山さんはこのまま総理続けていいですねって、そういう民意になると、民主党は読んでるわけですよ」

総理大臣がそれでいいのか。ね。それも含めて、あの、私たちの声の挙げ方を見てるわけですから、民主党も。いや、つまり与党も検察庁もですね。だから僕たちが声を挙げることが大事だと思います」

|

« 緊急拡散:在宅起訴と逮捕の違い! | トップページ | 外国人参政権など反対請願提出! »

コメント

 コメントを送付しました、趣旨は、「法の番人足る公務員は日本の最後の砦」でした。

 鳩山が失墜したとて、何も変わらないかもしれません、小沢が真の実権を握って居るのはだれの目にも明らかだからです。

 元々、民主党は民社党や旧社会党の寄せ集めで、背景に居たのは労組が主体でしたから、賃上げと労働条件の改善しかやってこなかった労働組合運動は、企業の体質変化について行けず、長期凋落から資金難に陥って居ました。

 旧社会党の議員の中には、禁止されている筈の外国人団体空の献金を迂回で受け取ったりして、糊口をしのぐ在り様で、議員を続けることが目的化している感さえありました。

 其処へODA錬金術を掌中にした小沢が、ゼネコンと云う金蔓を引っ提げて乗り込んできたワケで、しかも選挙で大勝利したのですから、文句を言えよう筈もない。

 総て、金の力で此処まで来たわけで、社会党も民社党も小沢流の金権政治にどっぷり肩まで浸かっていると云うわけだ、何処がリベラルなのか。

 鳩ポッポは自分の母親の金だから、いいだろうと多寡を括って居たのだろうが、結局は「金で地位を買った」と云う金権政治そのままが具現している事に気がつけても居ないのか(マサカねw)。

 似合わない政治家は早く引退して、有り余る金で遊び暮したらどうだろう、ドウセ、誰もあんたには期待して居ませんよ。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2009年11月26日 (木) 12時01分

ナポレオン・ソロさま
お疲れ様でした。我々の小さな声も、あわせれば大きな声になるから頑張りましょう。

それにしても、十数億もカネ貰えるんなら、仰せのように遊び暮らしたらいいと思いますけど、権力の魔力に取り憑かれるとああなってしまうのでしょうか。カネ、権力、女(男)、ギャンブル、サケ…すぐ人間は狂うようにできているようです。哀しいことですね。

投稿: 練馬のんべ | 2009年11月26日 (木) 22時33分

小沢氏元秘書が「西松建設問題」は氷山の一角、と語られていました。大久保秘書や弁護団の言い分は、空虚な言い訳にしか響きません。小沢一郎氏の命令による
「天の声」である事は100%事実だと思います。
かような人間に政権政党を任しておけません。民主党が蘇生したいならば小沢一郎一派を追放しなければ
日本国の再生はありません。国民は自民の腐敗・政
財官の癒着を断ち切るために民主党を選択しました。
その民主党が金権腐敗の権化小沢一郎氏に牛耳られている現状は、国民が望むものではありません。日本を
真に正しい民主国家にするために司法の力に期待します

投稿: Oldboy | 2009年12月19日 (土) 10時56分

Oldboy様
>真に正しい民主国家にするために司法の力に期待します
同感!

投稿: 練馬のんべ | 2009年12月19日 (土) 20時46分

田中角栄の金権腐敗を継承する小沢一郎氏の、明らかな収賄事件を必ず立件して民主政治の癌である独裁者
を政界から追放してください。これが国民の総意です。日本国の未来のために頑張ってください。
小沢一郎氏のいない民主党には大いに期待できます。

投稿: Oldboy | 2010年1月 6日 (水) 20時48分

Oldboy様
小沢追放には大賛成。東京地検には頑張ってほしいですね。その後の民主党がどんなものになるのか知りませんが…

投稿: 練馬のんべ | 2010年1月 6日 (水) 22時04分

>oldboyさま
>>小沢一郎氏のいない民主党には大いに期待できます。
 御言葉ですが、全く賛同できません。

 もし、民主党に某かを期待できる様な力が有るとすれば、小沢の様な半分党外者の独断専行を何故許して居るのでしょうか、アンチ小沢派は、検察の応援をするべきでしょうに、処が、何故批判すら出来ないのでしょうか?

 皆、大同小異の同じ穴の狢か、もっといえば、小沢から金を貰って居るからではないでしょうか?

 日本の政治界の現状はこんなものだと云う事でしょう、国民がアンチ自民に凝り固まって、民主党を正義の味方と勘違いして居るダケの事ではないのか、それって、唯の白黒判定でしかない。

 現在の日本には、再生ではなく、新生の自民党が必要なんです、企業の労働組合の専従の延長が、政治稼業に転じた様な、民主党本体になんで期待が出来ましょうか、彼らの母体って、「ソ連の核は綺麗な核」を批判する事すらできなかった連中ですよ。

 シナの少数民族虐殺にも目を瞑っているのが日本の政治会の現実でしょうに。

 今の日本を悪くしているのは、経済界である事位判りそうなものだ、民主党も自民党もその使い走りに過ぎないのでは?

投稿: ナポレオン・ソロ | 2010年1月 7日 (木) 20時13分

ナポレオン・ソロさま

>現在の日本には、再生ではなく、新生の自民党が必要
さすが、非常にわかりやすいお言葉、大賛成です。敬服。

投稿: 練馬のんべ | 2010年1月 7日 (木) 21時55分

脱税総理大臣に拝金主義者の献金幹事長、民主党は拉致被害者問題には触れず裏で反日演説する議員までいる…売国献金幹事長は北朝鮮に金を渡し解決なんて糞発言、政権を取ったらマニフェストを持ち出し国民の支持だから外国人参政権などと…北朝鮮へ金を流す新たな組織か?国民を仕分けで欺き脱税に優しく消費税は仕分けが終わったら上げる?TVで正義の講釈をたれてた議員も大臣になったらダンマリ、次も民主党が勝つようなら日本は終わりですね。民主党による偽善独裁政治を阻止しなきゃダメだこりゃ!

投稿: 日本人 | 2010年2月15日 (月) 15時28分

日本人さま
仰せの通り、一刻も早く叩きつぶさないといけません。まずは検察審議会で小沢鳩山起訴の結論を出してほしいですね。

投稿: 練馬のんべ | 2010年2月15日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/46862313

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急!鳩山・小沢疑惑、検察を応援しよう:

» ガラス瓶に手紙を入れて [ガラス瓶に手紙を入れて]
少し前の日本を知る方々が、手紙をガラス瓶に入れ海原へと流して下さいました。このブログの浜辺へとたどり着いた、これらのメッセージが、現代・未来を生きる皆さまの心へ届きますように---。 [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 11時16分

» 検察を応援しよう・・・!!! [母さんによる徒然・・・]
★検察を応援しよう・・・アタシもエールを送 りましたぞ!! http://nonbe.way-nifty.com/blog/2009/11/post-e4a8.html [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 22時39分

« 緊急拡散:在宅起訴と逮捕の違い! | トップページ | 外国人参政権など反対請願提出! »