« 外国人参政権反対の読売社説、GJ! | トップページ | 救う会の集会/200910 »

2009年10月13日 (火)

民主政権…もう無茶苦茶…

『子ども手当財源、地方・企業負担も検討』(TBS)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4257613.html

『子ども手当は所得制限なし…全額国費で』(読売、9日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091008-OYT1T01407.htm

『鳩山首相「事実としたら大変遺憾」 北ミサイル発射』(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091013/plc0910131002002-n1.htm

『鳩山首相、北朝鮮問題に「明るさ」』(RKB、11日)
http://www.rkb.ne.jp/jnn_news/media/DT20091011_040002/4255548.html

なにこの無茶苦茶のブレブレ。毎日ブレブレ政権とでも呼ぶしかないのでしょうか。民主党のブレはきれいなブレなんですかね。

もっとひどいのは、「事実としたら」、無茶苦茶どころではない。日本で一番先にその事実を知るべきは首相官邸でしょう。国民の安全に関するチョー重大事なのに他人事そのもの。どこの国の首相ですか。

鳩山首相になってからずいぶん立つような気もしますけど、まだ所信表明演説もしてないんですよね。その間したのは、外国に行って余計な発言をしたことと、ファッションショーに出たくらいか。

比較しては失礼ですが、こんなの拾ってきました。字が小さいので全文コピーして手元のエディターで等幅フォントで見てください。

麻生と鳩山の違い(北朝鮮ミサイルが発射された日の行動)

首相動静(10月12日)
午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←ミサイル2発を発射
午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。   ←ミサイル3発を発射
午後5時24分、私邸発。
午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-jij-pol

-----------------------------------------------------
麻生の場合(2009年4月5日)

 午前8時34分から同9時16分まで、公邸周辺をウオーキング。
 午前11時35分、公邸発。同36分、官邸着。同37分、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射されたが対応は」に「まずは安全の確認、情報収集の強化、そして情報の迅速な提供を今指示したところです」。同38分、内閣危機管理センターへ。
午後0時8 分、同センターを出て、同9分、執務室へ。同29分、同室を出て、同30分、内閣危機管理センターへ。中曽根弘文外相、浜田靖一防衛相、河村建夫官房長官との情報集約会議開始。同54分、同会議終了。同59分、同センターを出て、同1時、執務室へ。
 午後2時6分、執務室を出て首相会議室へ。安全保障会議開始。
 午後2時27分、安全保障会議終了。
 午後2時28分から同30分まで、与謝野馨財務・金融・経済財政相。同31分、首相会議室を出て執務室へ。
 午後3時13分から同20分まで、河村官房長官。同23分、執務室を出て、同24分から同26分まで、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。
「北朝鮮の飛翔(ひしょう)体発射への対応は満足いくものだったか」に「今回の一連の行動の中にあって、国民が冷静に対処していただいたことに関しては、感謝しています」。
同27分、官邸発。同28分、公邸着。
 午後3時47分、公邸発。同4時13分、東京・高輪のホテルパシフィック東京着。同ホテル内の理髪店「理髪佐藤」で散髪。
 午後5時33分、同ホテル発。
 午後5時50分、公邸着。
 6日午前0時現在、公邸。来客なし。

      麻生内閣              鳩山内閣
9/16                     鳩山内閣成立
9/17                      自由が丘のすし店「鮨幸」
9/18                      私邸泊
9/19                      午前私邸来客無・午後夫人と高島屋で
                         買い物14:06~私邸来客無
9/20                      「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。神宮前
                         「おけいすし」
9/21                      米国へ
9/24  麻生内閣成立            国連総会出席
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/27                     大相撲秋場所を観戦、両国の
                        ちゃんこ料理店「巴潟」
9/28                     私邸泊
9/29  所信表明演説
     第一次補正予算案提出    恵比寿西居酒屋「もつ焼き 縄のれん」
                        「さいき」
     テロ特措法改正案提出     
9/30                     居酒屋で羽目外す
10/1午前                  サモア地震で何ができるか考える
同日夜                    電話がうるさいから夫人とホテルに宿泊
10/2 拉致被害者家族会と懇談
   「竹島は日本の領土」閣議決定  IOC総会でコペンハーゲンに出発
10/3                     夫婦でファッションショーに参加
10/5                     東京・台場の韓国料理店「宮廷焼肉
                        千の花」でイ・スンヨプと会食  
10/6                     「官邸は息が詰まる」と箱根富士屋ホテル
10/10 北朝鮮制裁延長
10/11                    外食後、用賀神社の例大祭に立ち寄り
                        野次馬と握手や記念撮影
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出

もうやめてほしいですね。

ついでに、民主党の中にはこんなひでえ議員もいるということで。まあ、これはいくらなんでも例外だと思いますよ。民主党の中には素晴らしい方も多くいるのは間違いありませんから。でも、これはひどい。

『「江畑氏死去…集会で自民党側に立っていたが、生活苦だったのか」「中川氏…権力振り回した者の死は調査を」』(民主党・首藤議員ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/101c102bf15058f2a15aa924ccf5d239

|

« 外国人参政権反対の読売社説、GJ! | トップページ | 救う会の集会/200910 »

コメント

( ゚Д゚)ァァァ・・・ これって、なんか鳩さん遊んでばかりのように見えますが、こんな事では総理大臣などあってなきがごとき物じゃないですか。

投稿: DUCE | 2009年10月14日 (水) 18時51分

DUCEさま

>鳩さん遊んでばかりのように見えます
先行き永くないこと知っているから素敵な思い出作りましょ(笑)……(怒怒怒怒怒)

投稿: 練馬のんべ | 2009年10月14日 (水) 21時00分

鳩山首相の発言は日本の指導者としての自覚がまるで感じられません。
また中川氏や江畑氏の死去に関する民主議員のブログは政治家として、否人間としての品格に欠ける下劣な文章です。
こんな連中に日本の舵を握られているのかと思うと実に暗澹たる気持ちになります。

投稿: 三四郎 | 2009年10月14日 (水) 22時18分

三四郎さん
>鳩山首相の発言は日本の指導者としての自覚がまるで
>感じられません。
かけらすらありませんね。

>人間としての品格に欠ける下劣な文章です。
本人曰く
「この分野に関係ない人が、内容を曲解して書いているんだと思います。現実を知らない人の話ですよ。イラク戦争のときも1日5000件来ましたが、同じような人が同じようなキーワードで書いているのでしょう」
はあ…我がブログでこんな奴を(悪い例としてでも)取り上げたことを後悔しています。

>こんな連中に日本の舵を握られているのかと思うと実に暗澹
自民党のほうが百倍ましですね。まあ、今回下野したのは、自民の自爆にマスコミのテロが加わって、やむをえないことだったかも知れないけど、だったら民主に、というのはやってはいけない選択でした。

投稿: 練馬のんべ | 2009年10月14日 (水) 22時44分

 自民の発想は旧来の予算編成を全く変えず、予算項目の中で「どうやってやりくりするか」を問うもの。官僚の設けた枠内での論議に終始している。
 予算は約80兆円という大きさの「幕の内弁当」みたいなモンで箱の中はご飯や様々なおかずの仕切りがある。この仕切りは絶対変えないという前提であったのが自民政権だった。おがずの仕切りを動かすと損得をめぐって壮大な内ゲバが起る。

投稿: 構想とかビジョンとか、最も自民から程遠い概念でもって与党を誹謗するなよって・・ | 2009年10月15日 (木) 00時56分

「構想とかビジョンとか、最も自民から程遠い概念でもって与党を誹謗するなよって・・」様
コピペですか?鳩山首相や各閣僚の毎日のご発言を聞く限り、「構想」だの「ビジョン」だのとはほど遠い「思いつき」で、日々「内ゲバ」起こしているようにしか…

投稿: 練馬のんべ | 2009年10月15日 (木) 04時09分

 さても、我等が(w)民主党、「全く、何奴も此奴も・・」と云いたくなる様な無能、非常識、稚拙、そして、下種の極みの発言の数々には、一体、是が国会議員ならぬ、一般に通用している社会人であるのかと、訝しむ向きが出てきても可笑しくない程の面子がよくも揃ったものだと感心し、そして大いに呆れている。

 管、鳩山、岡田、小沢の底抜け四天王は云うに及ばず、藤井、千葉、前原、平野、そしてやっぱり亀井と、政治の素人でもやらないであろう失態、失言の数々は、判っていたこととはいえ、モぅウンザリする程だ。

 是を批判するのが、マスコミの仕事ではなかったか、あれほどカマすびしかった麻生批判とは天地の差だ、何が言論の自由だ、言論の勝手だろう。

 一見マトモそうに見えたTVのコメンティターも次第に化けの皮がはがれつつある、末吉、辛坊等、マトモに見えたのは、吠え声が大きいか大きくないか、下品かそれほどでもなかったかの差でしかなかった、彼らも唯の飼い狗に過ぎなかった、然もなくば、唯の非常識だろう、少なくとも、日本では、公共の場で「自殺すればいいのですよ」とは許される発言ではない。

 恥も知らない発言者こそ、万死に値する。

 日本のマスコミには恣意や圧力が懸っている事は、昔から感じてはいたが、金のために自ら偏向する程、日本のジャーナリズムの誇りが安っぽいとは知らなかった。

 此の半年くらい、まともにTV を見て居ないが、全く苦にならない、生活に必要なのはニュースだけ、そのニュースも偏向が明らかな処は、見ても混乱するだけだから、見るダケ無駄だ、第一、政党や内閣の支持率だのは明らかに操作されている。

 民主党に支持者が70~80%だそうだ、10人に7~8人が支持者と云う訳だが、私の周りの100人の中には、1人とか2人しかいないし、その人も、今回民主党に票を入れたと云うだけで、特に民主党を支持はしていないのですから、オカシイと云っています。

 実感を伴わない数字を提供していると、静かにですが、確実にその信用は亡くなってしまいます、そして、二度と回復しない。

 TVは「死に至る病」を得た病人のように、次第に衰えが目立つようになってゆくでしょう、先行する新聞がそうであるように。

 人間の怒りは、「騙されていたと気がついた時が一番大きい」と思いますが、民主党は「ワザとじゃないのか?」と疑いたくなる様な、失態を繰り返していますから、船底の穴を一生懸命に広げている様なもの、一緒に乗って居るマスコミは本来その穴を開ける人間を告発しなくてはならないのですがね、黙って居るのは、一緒に沈む気なんでしょう、欲バリタヌキと嘘吐き狗の心中なんて、みっともないだけなんですがね(嗤)

投稿: ナポレオン・ソロ | 2009年10月15日 (木) 23時18分

ナポレオン・ソロさま
力作コメント、納得できるお話ばかりです。ありがとうございます。

(集会に参加して慌ててブログにまとめて今日はもう限界、これ以上コメント返せずごめんなさい)

投稿: 練馬のんべ | 2009年10月16日 (金) 00時20分

拉致実行犯を逃がした売国奴の千葉やら管には
過去の事をいまさら問わないといいきった鳩山。
なんで左翼系の人ってダブルスタンダード全快で
平気な神経してるんだろう。

投稿:    | 2009年10月16日 (金) 14時44分

?さま
まあ、左も右もダブルスタンダード(ご都合主義)はあるけど、左のは目に余りますね。要するに、自分が行うことはすべてOK、ということなのでしょう。

投稿: 練馬のんべ | 2009年10月16日 (金) 20時55分

私の周りには民主党支持者は結構いますよ。共通の特徴として働くのが嫌いで向上心のない人に多いようです。彼らは働かないでも子ども手当などで金がもらえるを当てにしているようです。

逆に向上心の強い人たちはばらまきのために増税になるのを警戒して反民主になっているようです。

ただ、自民も大きな政府派でどっちもどっちだから選べないという意見も強いですが。

投稿: haru | 2009年10月17日 (土) 18時45分

haruさん
>民主党支持者は結構いますよ。
>共通の特徴として働くのが嫌いで向上心のない人に多い
「自分だけがいちばん」になると、働かないで食っていけるのならそれが一番でしょうね。「家族がいちばん」なら、そんなみっともないことを子供の前でできるか!となるでしょう。

>自民も大きな政府派でどっちもどっちだから選べない
それは仰せの通りですねえ…

投稿: 練馬のんべ | 2009年10月17日 (土) 23時25分

脱税総理大臣に胡散臭い拝金幹事長を平気でトップに置く民主党。TVタックルであれだけ国民に信頼される政治なんて講釈たれてた輩も大臣になればダンマリ、仕分けをするなら国会議員の予算を先に仕分けしろ!外国人参政権?帰化すれば良いだろ。デフレを喜ぶのは金持ちだけ、国民の支持を受けたから…?自民党よりナメてるな、拉致問題は触れず国防すら方針がわからない。日本を切り売りする売国政党か!

投稿: 日本人 | 2010年1月16日 (土) 15時10分

日本人さま
仰せの通りですね。民主党=古くてクソの自民党+社会党ですから、こんなもんでしょうけど…早く退陣させないと日本は劣化する一方です…

投稿: 練馬のんべ | 2010年1月16日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/46477480

この記事へのトラックバック一覧です: 民主政権…もう無茶苦茶…:

» 鳩山内閣は「違憲状態」 [THE.平成論壇進講所]
鳩山政権が現在行っている補正予算執行停止は 「憲法違反」 です。 鳩山内閣は、首班指名を受けた後、国会をすぐ閉じ、いまだ臨時国会を... [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 11時03分

» 示威に黙すか [三四郎の日々]
北朝鮮がまた日本海に向けて「打ち上げ花火」を挙行した模様だ(聯合ニュース電子版)。 >北朝鮮が12日午後、東海(日本名:日本海)の沿岸で5発の短距離ミサイルを発射したようだ。政府消息筋が伝えたもので、発射場所は江原道・元山以南の地域とみられている。北朝鮮は先ごろ、10日から20日まで東・西海岸で船舶航海禁止区域を宣布したと伝えられた >韓国に融和的なシグナルを送っている中での発射強行とあり、当局はその背景に注目している。軍事専門家らは通常の軍事訓練の一環と分析しているが、関心を引くための武力... [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 22時11分

» DOW 10K-2.0 NY株式市場1万ドルの大台突破 [米流時評]
 ||| ダウ平均株価1万ドル突破 |||  ニューヨーク株式市場ダウ相場、14日水曜の終値 1万ドルの大台を突破  米国経済再建を裏づける景気回復兆候の一環、住宅不動産市場も上向きに ニューヨーク発 | ニューヨーク株式市場ダウ工業株取引相場の平均株価が、1年ぶりで1万ドルの大台に乗った。今年3月9日に過去12年間最低の底値6,547を記録して以来7か月ぶりに、ダウ平均は14日水曜、ついに5ケタを突破した。当時の底値から53%上昇という株式市場のめざましい株価回復は、市場投資家層にと... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 20時14分

« 外国人参政権反対の読売社説、GJ! | トップページ | 救う会の集会/200910 »