民主党と鳩山首相を早く「友愛」しよう
『鳩山首相、チベット問題は「内政問題と理解」 首脳会談で』(日経)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090922AT3S2201222092009.html
『鳩山由紀夫首相は21日の中国の胡錦濤国家主席との会談で、チベット問題について「内政の問題と理解している」と述べた。「それだけに対話を通じて見事に解決することを期待したい」として、中国側に平和的な解決を促した。
首相は民主党幹事長時代の2007年にチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会見するなどチベットの人権問題に強い関心を寄せていた。』
結局チベットも鳩山さんにかかると「友愛」されるんですね。変な日本語はもうやめたほうがいい。「友愛」ではなく「切捨て」とはっきり言って欲しいものです。以後、「友愛(切捨て)」と表記します。
チベットを「友愛(切捨て)」します!など許し難い。日本人としてこんな首相を持っていることが恥ずかしい。チベットの皆さん、申し訳ありません。
それにしても、首相になってからの鳩山さん、マニフェストに関してブレブレなのに、
「友愛(切捨て)外交」=日本と日本国民の切捨て+中共への隷属
については全くぶれません。東アジア共同体(日本の「倭自治区」化)、東シナ海日本領海を「友愛(切捨て)の海」、温室効果ガス25%減(中共へ「排出権」と称する貢ぎ物)、人権擁護法案(シナ朝鮮とその手先による日本国民弾圧)、外国人参政権、戸籍の切捨て(家族解体)、などなど…
この分だと皇室の「友愛(切捨て)」=「女系天皇」容認の皇室典範改悪も行ってしまいそうです。
やはり日本国民は鳩山首相と民主党を早く「友愛(切捨て)」しないといけないようですね。早く日本を独立させないと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
チベット問題等、言うべきところはきちんと言って欲しいですね
投稿: ぱる | 2009年9月23日 (水) 20時07分
ぱる様
そう、チベット問題はダライラマ猊下とお目にかかったことがあるならよくご存じのはず。鳩山首相は目の前の人のご機嫌取りしかしないのでしょうか。それが「友愛」なのかも知れません。
投稿: 練馬のんべ | 2009年9月23日 (水) 20時22分