« 敗戦の日 | トップページ | 麻生首相は18日に靖国参拝すべし »

2009年8月15日 (土)

旧田中派+旧社会党と日教組でいいの?

鳩山邦夫氏の演説(阿比留氏のブログより)

《あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。

兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。私の友人で、兄に紹介した人たちは、勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、マスコミのほうが取材が早くて、とんでもない目に遭った人がいる。出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。分かった、といって、マスコミが来たら「政治献金したような気がする」と言った。ところが兄の事務所はあわてて、しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。

 もう1つ、脱税をやっている。知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。それで30万円、本当はもらっていないのに、寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。》

これ読んでコメントする気になりますか。

以下、とりとめもありませんが…

鳩山、小沢、岡田、みな自民の旧田中派。ついにお嬢真紀子まで民主党に参加。仮に政権交代すれば、旧田中派と旧社会党による政治。要するに自社政権の劣化コピーです。それでいいんですかね。自社政権と言えば村山。村山談話で日本と日本人を貶めた史上最悪の首相。阪神淡路大震災では本来助かるべき数千人を虐殺した、日本の虐殺記録を塗り替えた大犯罪者。

自民党はネガキャンを張ってます。いろいろ言ってますね。プロポーズ篇は笑えました。でも、政策批判では自民だって言えた義理ではないのは確か、効果が薄い。一番大きく書くべきは

民主党は日教組です!

ということ。たいていの人は日教組が嫌いです。でも、民主党=日教組と未だに知らない人はわんさか。なんでこれをやらないんでしょうね。自民は何を考えているんだ…

|

« 敗戦の日 | トップページ | 麻生首相は18日に靖国参拝すべし »

コメント

 流石はタリバン(だっけ?)鳩山、情報の流し方が裏っぽい(嗤)、自分と兄貴の仲を要らぬ詮索されたくないからこその暴露話でしょうね。

 この人場合、平生の言動に油断が多過ぎますね、ダカラ、当選十期にもなろうかというのに、経験した閣僚って法務大臣2回だけなんでしょう。

 小泉登場前から考えると、見事に田中派は壊滅した観がありますね、代りに民主党がその勢力を呑み込んだという事でしょうか、思えば、小泉さんが田中真紀子を叩き斬った時から、田中派の崩壊が決定的になった様な気がしますね。

 代りに台頭したのが、靴舐め親米だった宮沢の系譜を引き継ぐ森派(清和会)だったけれど、現実的な親米派だった小泉とは違って、安倍さんは、米国の対朝鮮施策に真っ向から反対したし、シナにも足を掛けて米国を天秤に掛けたから信用されなかった、福田は問題外というか、北京オリンピックを無事に終わらせるのが役目だったとしか思えない。

 麻生さんは外交面でも内政面でも大きな失政はなく、逆に報道されていないのですが、ロシアや朝鮮と云った対応が難しい問題に毅然とした姿勢を示してくれましたし、IMFへの拠出金も英断と云えます、更には、ゴールデンウィーク前の流行で対処が難しかった新型インフルエンザへの対処も迅速で、前半の流行では一人の死者もだして居ないのは見事という他は無い。

 言い続けてきた景気回復もようやく明るい兆しが見えてきている、何かと批判があった定額給付金も、施行された後は「有り難い」と云う声が多い、企業が是からの国際戦略に備えた体制を整える準備期間と云う事もあって、失業率は悪化していますが、米国や欧州の景気が持ち直すに従って、回復するのは見えています。

 1年でこれだけの実績を積んだのを評価できないというのでは、マスコミがその政治的中立性を既に失っているという他は無いでしょう。

 民主党の機関紙化している新聞など金を出して読む奴の気がしれない、おまけにTVで洗脳されているのにも気が附けないのですからね。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2009年8月16日 (日) 23時07分

ナポレオン・ソロさま

>流石はタリバン(だっけ?)鳩山、情報の流し方が裏っぽい(嗤)
ははは。友達の友達がアルカイダ、でしたね。

>麻生さんは外交面でも内政面でも大きな失政はなく、逆に…
>ロシアや朝鮮と云った対応が難しい問題に毅然とした姿勢を
>示してくれましたし、IMFへの拠出金も英断と云えます
見事でした。でも、マスコミは、漢字の読み間違えのほうがずーーーーーーーーーと大事らしい。マスコミのレベルを示しています。

>民主党の機関紙化している新聞など金を出して読む奴の気が
>しれない…おまけにTVで洗脳されているのにも気が附けない
多くの日本人が未だに騙され続けていること、残念なことです。

投稿: 練馬のんべ | 2009年8月17日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/45931119

この記事へのトラックバック一覧です: 旧田中派+旧社会党と日教組でいいの?:

« 敗戦の日 | トップページ | 麻生首相は18日に靖国参拝すべし »