再び♪これもDV、あれもDV、たぶんDV、きっとDV
久しぶりに新聞ネタです。
『「デートDV」高校・大学生の3割経験…石川で民間調査』(読売)
実はこの記事、毎日新聞の記事と思い込んでました。ググるのに苦労…(苦笑)
まあ、読んでみてください。面白いですよ。
DVとは、どめすてっくばいおれんす、とやら。奥さんが旦那さんから暴力を振るわれることがもともと、らしいけど、今では定義が広くなったこと。
なんと、
>約29・7%の若者が何らかのデートDV被害
だそうですけど、その中で圧倒的に多いのは
>言葉での暴力(約9・7%)
>行動を制限される(約8・7%)
だそうです。けがを負わされる(約0・8%)などに比べて圧倒的に多い。
でも、恋人の行動制限って、当たり前でしょ。別の男性(女性)とデートするのを喜ぶ恋人って、あんまりいないでしょう。
また、言葉での暴力って…ニッポンのダンナさん方の数十%は、ほぼ毎日奥さんの「言葉での暴力」を食らっているのでは(笑)、そんなもんですよ。だからって別になんてことではないでしょう。
こういうのって、なんでもないことを「DV」と思わせるのが目的ですね。恋をしたり結婚するとDVに遭うんだよ、やめようよ…と思わせたいわけです。幸せなカップルや家族こそが、フェミおばさん方の標的ですから。
やっぱりこう唄ってさしあげるしかなさそうですね。
♪これもDV、あれもDV、たぶんDV、きっとDV(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ふた月前に、法務省の前で、私生児発言は差別にあらずと言う抗議デモに参加した事がありましたが、差別だと主張した土橋博子と言う人の主張が面白いですね。
妻たる資格を持たずして、子供を産んだ場合、それを私生児として差別する、と言う内容でしたが、妻たる資格を持たずして、子供を産む権利だけを主張するというのが理解できません。
ひょっとしたら、この人って、父親の存在を否定するフェミニズムなのでしょうな。
投稿: DUCE | 2009年6月23日 (火) 20時38分
上記訂正。法務省ではなく、裁判所の前でした。
この人は、女性の自立だなんてもっともらしい事を言っていますが、私生児を産んた上での真なる自立となると、福祉に頼らず、相手の男からも養育費をもらわないで、自分の稼ぎだけで子供の養育をすべきなのですが、現実にはそんな事は不可能でしょう。
結局のところが、一緒に暮らすでもない、赤の他人の迷惑の上に自身の権利を貫徹させる事になるのでしょう。
投稿: DUCE | 2009年6月23日 (火) 21時43分
DUCEさま
きっと、誰が父親だかもうわからないのでしょうね。これは下司の勘ぐりにすぎませんが、…以下自粛(笑)…
当然、父親から養育費が取れない以上、税金からむしり取ってやれ、くらいの発想なのでしょう。これこそがジェンダーフリーだのフェミニズムだのの理想なんでしょう。嫌な連中ですね。
投稿: 練馬のんべ | 2009年6月23日 (火) 22時02分
>結局のところが、一緒に暮らすでもない、赤の他人の迷惑の上に自身の権利を貫徹させる事になるのでしょう。
それが社民主義者の言う“子どもは社会が育てる”なんですね。
民主党の子ども手当はその発想に立っています。一部の人だけではなくみんなが社会に依存してしまえば平等だという発想です。
でも、実際には働かない人は税金を納めないし一生懸命働く人はたくさん納めるので、働かない人は他人の金で育てることになり、不公平です。
そして、本来は親は子供を育てることで責任を果たすのであって、それを社会に転嫁すべきという発想自体が根本から間違っています。
だから、民主党は支持できません。
投稿: ゆういち | 2009年6月27日 (土) 07時17分
ゆういち様
>親は子供を育てることで責任を果たすのであって、それを
>社会に転嫁すべきという発想自体が根本から間違っています
まさに。親が育てるのを社会の応援する、というならともかく、社会が子供を育てるなんて、まさに共産主義&ナチズムの発想そのものです。
投稿: 練馬のんべ | 2009年6月27日 (土) 20時40分