« NHKを批判する安倍氏他の政治家を応援 | トップページ | 豚インフルに慌てることはない »

2009年4月24日 (金)

報道機関は紙面電波の無駄遣いをやめろ

【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回』(産経)

草なぎ?草薙剣?三種の神器、熱田神宮のご祭神のことですか?、と、いくら世事に疎いのんべでもそこまでは言いませんが、そんなすごい有名人だったのですか。へえ(棒)
Kusanagi_kanji (左が正しい字ですが、文字化けの可能性があるのでかなにしています)

酔っぱらって真っ裸になって深夜の公園で騒いだのは、恥ずべき行為の極みですが、一般人なら一晩ブタ箱に放り込まれておしまい、ニュースの価値はありません。芸能界暗黙ルール?で草なぎ氏が追放されても同情の余地はないだけど、実にどうでもいい。

こんなくだらないゴシップ、ニュースの価値はありません。「草なぎ逮捕、芸能界追放の見込」だけで十分。なのに、MSN産経だけでも数十本の記事が載ってます。朝日も同じようなもの。テレビでも、今朝の産経のテレビ欄を見る限り、草なぎという文字が日テレが6、TBS、フジ、テレ朝が各4ありました。どれだけの時間放映されたのでしょうか。あほくさ。(そのなかでテレ東のゼロには逆に驚嘆(笑))

もっと重要なニュースはたくさんあります。例えば、読売の「中国、ITソースコード強制開示強行へ」など、実に重要なニュース。でも、のんべが見た限り、朝日どころか産経にすら載っていません。

どうでもいい草なぎ関連ニュースなど、スポーツ新聞と女性週刊誌に任せればいい。紙面も電波も有限の資源なのだから、ニュースの価値があるニュースを報道すべきです。これだからマスゴミと言われるわけで、各報道機関には猛省を促したいですね。

鳩山総務大臣も、こんなことにいちいち騒いで、その挙げ句発言撤回とは、みっともない。お花畑の夢みるぽっぽ」の弟ならこんなものか、と思われるだけ…

|

« NHKを批判する安倍氏他の政治家を応援 | トップページ | 豚インフルに慌てることはない »

コメント

 草なぎ君の件、若い頃には自分自身でも似たようなことをした記憶があり(正確には記憶は残っていませんでした)、同情を持ってニュースに接しています。
 と言うよりも最近10年ほど街を歩いてもかつてのような酔っぱらいを見ることがます無くなり、皆外見のみを気にした小粒の人間が増えてしまったとここ数年思っていた中での事件でしたので、むしろエールを送りたいと言う気持ちになりました。

 ハッキリ言いますが私個人として、ぐでんぐでんに酔っぱらって前後不覚になった経験のある人間と、自己コントロールの中でしか酒を飲んだことのない人間とどちらを信じるかと聞かれたら、明らかに前者を信じ付き合ってみたいと感じます。

投稿: 山本大成 | 2009年4月24日 (金) 22時46分

山本大成さま
恥ずべき行為の極みではあるけど、それ以上ではなく、例えば泥酔運転や麻薬などの明らかな犯罪行為とも比べられませんね。調子に乗って批判したり、公共の電波でしつこく報道したりするほうがどうかしてます。もちろん今までの「草なぎイメージ」はぶちこわし、CMに大金を払っている企業が激怒するのは当然でしょうけど。
私は記憶がなくなったことなど、まさかそんなこと、あるわけない…はずもなく、若いときは何度も…汗汗…。今は体力不足でそこまで飲む前に身体が拒絶しますが…(苦笑)

投稿: 練馬のんべ | 2009年4月24日 (金) 23時12分

 中川さんの時もソウでしたが、殊、飲酒にかけては、とても厳しい基準を持っている方々がいらっしゃって、丸で人殺しでもしたのかの様に厳罰を叫んだりします。

 何を隠そう、私は若い頃酒で色々恥を掻いて居る方ですので、そう云う人達の格好の餌食にされて来たのは、云うまでも無い事です(笑)。

 ただ、脱ぎ癖は無いので、破廉恥罪に問われた事は幸いにして有りません、大抵は大演説をかましたり、特定の人との口論で終わりでしたが、困った事に酔った様には見えない事と、何を言ったか覚えていない事でした、体調に拠っては、其処へ行った事すら覚えていない、後は推して知るべしで、数多の失敗を経験して居ります。

 ダカラ、今回の件については勿論同情的です、大体マスコミは下らない事に騒ぎ過ぎです、もし、家宅捜索で麻薬でも出ていれば別ですが、ただの飲み過ぎでは、大山鳴動ネズミ一匹と言った処でしょう、のんべさんの仰る通り、電波の無駄遣いという他無い。

 本人が受けたダメージの大きさから考えるに、モゥ是以上俎上に上げなくても好いのでは、と言う気がします。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2009年4月25日 (土) 11時00分

>どうでもいい草なぎ関連ニュース
>など、スポーツ新聞と女性週刊誌
>に任せればいい。紙面も電波も有
>限の資源なのだから、ニュースの
>価値があるニュースを報道すべき
>です。これだからマスゴミと言わ
>れるわけで、各報道機関には猛省
>を促したいですね。

に全く同感です。鳩山総務大臣にインタビューしている場面を見て、女房とは困ったマスコミだと話していました。大臣には他にすることが沢山あります。

ただし、酒を飲んだらこんなことをしても良いという風潮には断固反対です。私は不覚にも一度だけ失神したことがあります。初めてウイスキーなるものをちょっとなめた時でした。それ以来酒は飲まないことにしました。

投稿: おっさん | 2009年4月25日 (土) 12時07分

ナポレオン・ソロさま
これだけ批判を受ければ、番組やCMから降板するのことになるのでしょうが、それだけの制裁を受ければ十分、もういいじゃん、と思いますよねえ…

投稿: 練馬のんべ | 2009年4月25日 (土) 12時49分

おっさん様
マスコミもどうしょうもないし、こんな番組ばかり見る人も情けない。恥ずかしいですね。
今回の事件は恥ずべき行為で、番組やCM降板という社会的制裁は当然。それ以上の制裁はやりすぎ、とも思います。

投稿: 練馬のんべ | 2009年4月25日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/44778719

この記事へのトラックバック一覧です: 報道機関は紙面電波の無駄遣いをやめろ:

» スマップ 草なぎ 逮捕 [ 今日の笑っちゃう超オモシロニュース]
草なぎ剛:逮捕でニュースの視聴率上昇 「リアルタイム」10%、「報ステ」17% 9 23日未明、東京都港区の公園で全裸になっていたとして「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎつよし)さん(34)が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、同日のニュース番組の視聴率が軒並み上昇、トップアイドルが起こしたまさかの事件に大きな関心が集まったことが ...(続きを読む) 【草なぎさん一問一答】(4完)「SMAPとはすごく大きな存在」「すぐにで... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 00時50分

» 草なぎ君 謝罪会見 [王様の耳はロバの耳]
「恥ずかしい行動」と草なぎさん 記者会見で謝罪(共同通信) - goo ニュース 酔っ払いを逮捕。翌日(24日)昼頃には釈放が決まっていたようです。そして夜の記者会見と収まるところに収まったようです。厳しく言えば警察のやりすぎの気がします {/hiyoko_cloud/} 昨日午後ラジオのニッポン放送「ミッキー安川のズバリ勝負」でミッキーが語っていました:「近頃の警察は何でも事件にしすぎる。昔は年配の警官が酔ってパンツを脱いでいるならまずパンツを履かせ知人を呼んで引き取らせるかしたもんだ」 という... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 11時01分

» 国連・北朝鮮3組織の資産凍結! [ネトウヨのブログ]
 国連安保理で、北朝鮮3組織の資産凍結が決定されました。  日米の希望の一部が通った形です。  これで北朝鮮に制裁を強化する件、対話を求めない件で「日本は孤立する!日本はアメリカから見捨てられた!」というのがウソであることがハッキリしました。もはや何一つ左翼の言うことは信用できない情勢です。  毎日新聞より転電です。 引用元:毎日新聞 ===========================================================  北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け国連安全... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 15時02分

» 馬○につける薬はない [三四郎の日々]
あまりに下らぬ事件で取り上げる気もしなかったニュースでも、政治家が絡んでくるとなると聞き捨てならなくなる。深夜の公園で泥酔した挙句全裸で騒いだ草なぎ容疑者の逮捕について、「行き過ぎではないか」という抗議が警察に殺到しているらしい。ものの道理がわからない愚か者が多いことよ、と呆れていたら、あろうことか民主党の鳩山幹事長までが「捜査に違和感」があると寝言をほざいているらしい(朝日電子版)。 >警視庁がSMAPの草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で逮捕したことに関連して、民... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 20時05分

» 中国 itソースコード強制開示強行 [最新ニュースを深読み!]
中国、ITソースコード強制開示強行へ…こんな事が許されるの?なんで報道こんなニュースを見ました中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htmもう、ありえないってよりあってはならない[⇒回答を読む] 中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出などネットでニュースを見たのですが、これって要するに中国で商売するなら... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 03時52分

« NHKを批判する安倍氏他の政治家を応援 | トップページ | 豚インフルに慌てることはない »