北朝鮮は安保理声明に参っている
『安保理が北朝鮮非難の議長声明を全会一致で採択』(産経)
『【安保理議長声明】北朝鮮外務省の声明(全文)』(産経)
『【安保理議長声明】北の常套手段“瀬戸際外交”を展開へ』(産経)
共同、産経によれば、安保理議長声明の要旨は以下の通りです。
一、2009年4月5日の北朝鮮による発射を非難、発射は安保理決議1718に違反。
一、北朝鮮に同決議の完全な順守を重ねて要請。
一、北朝鮮に再発射をしないよう要求。
一、全加盟国に同決議の完全な順守を要請。
一、安保理制裁委員会に禁輸品目と資産凍結の対象者リストの追加作成を要請。
一、六カ国協議を支持、早期再開を要請。
のんべには原文を読む能力がないのでなんとも言えませんが、もしこれがまともな要旨なら、案外厳しい。麻生首相がこれだけの声明を安保理から引き出したこと、まことに敬服です。
北朝鮮が早速火病(ファビョ)った反応。「この声明きつい、やめてくれ」「宗主国さまが反対しないとは酷い」という悲鳴です(笑)
将軍サマは、ちょっと前はノムタン大酋長とフフフクダ前首相にかこまれて余裕のよっちゃんだったのに。韓国で李明博大統領、日本で麻生首相が誕生してから、よほど参っているようです。
日本は粛々と経済制裁を強めるべし。先日の経済制裁ではまだまだ甘い。やはり、全面禁輸と送金停止、国内でのパチンコ三店方式の禁止、朝鮮総連への破防法適用が効くでしょう。
北朝鮮を動かすのに、太陽政策が無効なこと、世界中の国が思い知らされてきました。ひたすら厳しく厳しく厳しく。そして風船などで北朝鮮人民に実情を知らしめ反乱を促す。北朝鮮の核問題と拉致問題を解決するにはそれしかないでしょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
上記の記事、まるっと同意です。
山陰のさくら、リンク頂きます<(_ _)>
投稿: さくら | 2009年4月14日 (火) 21時56分
さくらさま
さくらさんのブログ、とても素敵ですね。相互リンクありがとうございます。今後ともよろしく。
投稿: 練馬のんべ | 2009年4月14日 (火) 22時15分
どうせなら朝鮮総連に対して思い切って「破壊活動防止法(破防法)」適用をちらつかせる、若しくは適用する位の覚悟は必要やと思いますよ。
過去の行い、言動を含めてもそういう流れはあって叱るべきでしょう。
もっとも、あの殺人狂気集団「オウム真理教」にすら破防法を適用出来なかったのですから、実際にはムリでしょうが・・
但し、オウムの一連の事件当時と今では世論もかなり違ってきていますので、その気になれば出来なくもないかな?
マスコミなどは反対するだろうけど、ネット住民は黙っていないし・・・
投稿: ひろふみ | 2009年4月16日 (木) 11時50分
ひろふみさん
そう、総連への波動砲、じゃない、破防法適用はぜひやってほしいですね。あの団体に適用せずしてどの団体に適用するっていうのですか。ついでに、日教組にも。
投稿: 練馬のんべ | 2009年4月16日 (木) 21時11分