« のんべが勝手に開花宣言(笑) | トップページ | 変態毎日、アサヒって敗訴確定 »

2009年3月21日 (土)

鈴木イチローと小沢一郎の違い(笑)

2chネタ、大笑いしました。

問:鈴木イチローと小沢一郎の違いを教えてくれ

塁を盗むのが鈴木イチロー
国を盗むのが小沢一郎

点数をひっくり返すのがイチロー
国家を転覆させるのが一郎

向こう30年間日本に勝てない、と韓国に思わせるのがイチロー
向こう30年間日本に謝罪と賠償を要求できる、と韓国に思わせるのが小沢

どんなに誹謗中傷を浴びようと諦めないのがイチロー
どんなに誹謗中傷を浴びようと辞めないのが一郎

投手から転向したのがイチロー
党首から転落しそうなのが一郎

ホームランがイチロー
ブーメランが一郎

返球の制球がすごいのがイチロー
献金の請求がすごいのが一郎

日本に未来を見させてくれるのがイチロー
日本の未来を潰してくれるのが一郎

投手の隙をつくのがイチロー
法律の隙をつくのが一郎

韓国に狙われるのがイチロー
監獄に狙われるのが一郎

ネタ元の面白蛇屋さま(感謝!)には他にも多くの秀逸作あり、ぜひご覧ください。

|

« のんべが勝手に開花宣言(笑) | トップページ | 変態毎日、アサヒって敗訴確定 »

コメント

民主党はばら撒き政党ですよね。
特にひどいのが"子供手当て”。
子供を育てるのは親の役割なんだから、子供がいるだけで手当てをもらえるなんてモラルハザードです。

最近は親の役割を行政に押し付けたいためにフランスとか持ち出すアジテーターがいますが、それでフランスの家族はどうなったのか、よくみるべきです。

その上、失業すれば訓練を受けていると称して毎月10万円2年間もらえるようにしようとか、とんでもないですよね。民主党は日本人の勤労の美徳を壊すつもりですよ。これじゃあ、まだまともな日本の政党とはいえないですよね。

もちろん、自民党にも変な人たちはいますが、一部の跳ね上がりを除けばまだマシかと。失業訓練に関して“モラルの問題からあげるのではなく貸与にするべき”と枡添さんがいったのをきいて、自民党に投票してもいいかな、という気がしてきました。

勤勉、勤労、自助努力、家族の協力は日本の美風ですからね。

投稿: ゆういち | 2009年3月21日 (土) 18時44分

ゆういちさま
>民主党はばら撒き政党ですよね。特にひどいのが"子供手当て”
うーん、残念ながらそうですね。自公政権も公明のお陰でバラマキ気味。今度の選挙の結果、バラマキの極致みたいな民公政権ができるのでは…と恐れてます。

>親の役割を行政に押し付けたいためにフランスとか持ち出す
>アジテーターがいますが、それでフランスの家族はどうなった
そうなんですよ。お陰でフランスだのフィンランドだの聞いた瞬間に眉につばを付ける癖がついてしまいました(笑)

>勤勉、勤労、自助努力、家族の協力は日本の美風
そうですね。その美風を壊そうとする左巻き連中は許し難いものがあります。

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月21日 (土) 19時42分

飲んでたファンタ吹きました。
謝罪と賠償を要求します(笑)。

そこで私からも。

脚が振れる(今は違うけど)のがイチロー。
軸が振れるのが一郎。

どんな悪球でも拾うのがイチロー。
どんな悪金でも拾うのが一郎。

脚が速いのがイチロー。
逃げ足が速いのが一郎。

ダイヤモンドを駆け巡るのがイチロー。
ダイヤモンド(というか金)をかき集めるのが一郎。

投稿: ハーグ竹島 | 2009年3月21日 (土) 20時50分

ハーグ竹島さんの作品も秀逸ですねえ。まだまだいろいろできそうです。

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月21日 (土) 22時13分

あえて付け加えるなら・・・
☆実現不可能なことをサラッと実現させるのがイチロー
☆実現可能なことを実現出来ないのが(小沢)一郎

これ面白いのでウチのブログで貰います。
ブラックジョークとしてはいい出来だし、タイムリーなネタも多いし。
しかし、ネットユーザーはこういうことをやらせたら上手いですね。

投稿: ひろふみ | 2009年3月22日 (日) 11時09分

ひろふみさん
それもいいですね。このネタ、どんどん広めましょう(笑)

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月22日 (日) 15時11分

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 今回で代表辞めるのがイチロー
 今回も代表辞めないのが一郎

 神が降りてくるのがイチロー
 管がすり寄ってくるのが一郎

 頂きます。
 

投稿: tono | 2009年3月25日 (水) 11時05分

tonoさま
あ、それタイムリーですね!

日本の代表として誇るべきなのがイチロー
民主の代表として恥ずべきなのが一郎

こんなのもありかも(笑)

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月25日 (水) 17時29分

だんだん増えてきました。

レーザービームで敵を刺すのがイチロー■■ブーメランが自分に刺さるのが一郎
10回表に2点取ったのがイチロー■■事務所の裏で2億取ったのが一郎
王さんを尊敬しているのがイチロー■■金さんを秘書にしているのが一郎
韓国を破ったのがイチロー■■法律を破ったのが一郎
球を飛ばすのがイチロー■■首が飛んだのが一郎
バットで結果を出すのがイチロー■■バッドな結果を出すのが一郎
金を取るのがイチロー■■金を取るのが一郎
自己を磨くのがイチロー■■自公を叩くのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー■■体調不良を装うのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー■■朝鮮が好きなのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー■■秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー■■政界の地位を失ったのが一郎
伝説に詠われるのがイチロー■■検察に疑われたのが一郎
打球を裁くのがイチロー■■法に裁かれるのが一郎
謙虚なのはイチロー■■検挙されるのが一郎
ここぞというところで闘志を燃やすのがイチロー■■ここぞというところで事務所を燃やすのが一郎
続投からタイムリーを打ち放つのがイチロー■■続投からタイムリーに打たれるのが一郎
年間数億円を稼ぐのがイチロー ■ 年間数億円貰うのが一郎
エラーを嫌うのがイチロー ■ エラを好むのが一郎
打つのがイチロー ■ 鬱なのが一郎
王長島に続くのがイチロー ■ 角栄金丸に続くのが一郎
相手の裏を読むのがイチロー ■ 相手と裏で繋がるのが一郎
球を転がすのがイチロー ■ 土地を転がすのが一郎
大砲として期待されるのがイチロー ■ 逮捕を期待されるのが一郎
ムダがないのがイチロー ■ ダムがあるのが一郎
避暑地でリラックスするのがイチロー ■ 秘書が逮捕されてリラックス出来ないのが一郎
民衆に支持されてるのがイチロー ■ 民主とマスコミだけに支持されてるの一郎
バッティングが長けてるのがイチロー ■ バッシングに耐えてるのが一郎
韓国人を黙らせたのイチロー ■ 韓国人をだべらそうとしてるのが一郎
華麗に1点を取るのがイチロー ■ 汚れた1億を取るのが一郎
王さんを尊敬しているのがイチロー ■ 金さんを秘書にしているのが一郎
金を取るのがイチロー ■ 金を取るのが一郎
右翼を守るのがイチロー ■ 左翼を守るのが一郎
快挙がイチロー ■ 検挙が一郎
最終回に活躍するのがイチロー ■ 済州島で暗躍するのが一郎
カレーが好きなのがイチロー ■ マネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー ■ 朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー ■ 体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー ■ 叩かれるとボロが出るのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー ■ 秘書が話題になるのが一郎
ヒットで決勝点がイチロー ■ 起訴が決定打が一郎
必勝を成し遂げたのがイチロー ■ 秘書を盾に逃げたいのが一郎
祝杯をあけるのがイチロー ■ 収賄であげられるのが一郎
デリヘル広告にイチロー ■ 実際に来るのは一郎

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月25日 (水) 19時23分

今日のブログネタに取り上げさせて頂きましたm(__)m

思いついたのを二つほど・・・
★ピンチをチャンスに変えるのがイチロー
 チャンスをピンチに変えるのが一郎

★空気を読むのがイチロー
 空気が澱む(よどむ)のが一郎

考え出したら幾らでも出てきそうですね。

投稿: ひろふみ | 2009年3月27日 (金) 19時12分

ひろふみさん

このネタ、だいぶ広まってきましたね。このスレを建てた人に「ネタノカミ」の称号を授けましょう(笑)

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月29日 (日) 10時57分

在日特権をもった朝鮮人が悪の根源で朝鮮人や韓国人には罪はないのが常識になってきましたよね。
戦前は朝鮮も日本も区別がなく、朝鮮人が国会に席をもっていたくらいです。
北方領土、沖縄、はやく日本に返還して欲しいですね。
アメリカは原爆を落とし、空襲をして、日本人を人体実験して、在日朝鮮人(安倍首相、岸信介、伊藤博文、小泉などなど)をアメリカCIAの対日工作員が金で利用し、日本人を80年近く乞食のように操っている。
中国、朝鮮半島、ロシアと国交正常化すれば、日本は世界で一番豊かな国になるのは間違いありません。
おれは小沢さん好きだね。
がんばれ小沢さん!!!!!

投稿: 会沢正志斎 | 2013年4月11日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/44414815

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木イチローと小沢一郎の違い(笑):

» 不自然でも構わんよ [今北プロレス]
中一日で徹夜 幾ら年度末でも 新宿でも んなことは無かったね。 [ぐる速 : 有吉が陣内に付けそうなあだ名] [livedoor ニュース - 『街へいこうよ どうぶつの森』で遊んでいる大人は犯罪者の可能性アリ] じゃあ何、 やっぱ 逮捕される....... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 21時41分

» その金返せ!AIGの巨額ボーナス回収騒動 [米流時評]
   ||| AIGの巨額ボーナス回収騒動 |||  海外164カ国に支店を持つ巨大金融機関AIG、役員ボーナス問題は氷山の一角?  オバマ政権が米国の未来を賭ける、起死回生のニューディール予算案にも悪影響 今回のAIG巨額ボーナス問題は、前号の前書きでもお伝えしたように、日を追ってというよりも毎時のニュースのたびにどんどん騒ぎが拡大して行った感があり、ライブでお伝えできなかったのが残念なほどの展開でした。返済を拒否したAIGに対して、昨日緊急処置としてボーナス支払分への90%の課税... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 12時20分

» イチロー 批判 [youtube最新動画ニュースblog]
イチロー式集中力商品価格:1,365円レビュー平均:4.33韓国ネチズン、度重なるイチローの挑発的言動に激怒…「(イチローの ...「侍ジャパン」の切り込み隊長イチローは、18日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国戦に敗れた後、険しい表情で無言のまま球場を後にした。今大会初めてのインタビュー拒否だった。 イチローの昨季の年俸は1700万ドル(約16億円)と、韓国 ...(続きを読む) 野村“舌好調”「運気は最低、イチロー使っちゃダメ」見たらわかると思うけど、イチローの顔は金で動く... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 12時20分

» 民主・春の「コップの中の」嵐 [博士の独り言]
中身の無い「民主党」 【主張】企業献金全廃 まず小沢氏の疑惑解明を   西松建設の違法献金事件を受けて政治資金規正法の改正論が与... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 12時30分

« のんべが勝手に開花宣言(笑) | トップページ | 変態毎日、アサヒって敗訴確定 »