« 毎度おなじみの逆切れ(笑) | トップページ | ♪春なのに(笑) »

2009年3月 8日 (日)

対馬の自衛隊増強は絶対必要

「対馬の自衛隊拡充も」河村官房長官 』(産経)

『麻生太郎首相は「尖閣(諸島)、北方四島、竹島、対馬は日本の固有の領土であることははっきりしている。政府としてしっかり対応なければいけない」と答えた。』

このニュース、非常に大きな話なのに、オザワン騒ぎが隠してしまいました。オザワン、謝罪汁!などと馬鹿言うのはここまで(苦笑)

対馬が韓国の植民地にされそうな勢いなので、とにかくこれを防がないといけません。そのために自衛隊増強は絶対必要です。自衛隊の皆さん、頑張って下さい!

対馬に派遣される自衛隊員には「離島手当」をたくさん出すべきです。そして、手当の半分くらいは地域振興券で出すのはどうでしょうか。街で振興券を使って貰えば対馬も潤います。羽を伸ばせる施設も必要でしょう。そこには外国人女性スパイなどが入らないように厳重に警戒する必要はありますが…

山谷氏が韓国人の対馬土地買い占めについて詳しく説いたのもまことにGJ!それに対する官房長官とハマコーの息子の答弁はあまりにもノーテンキ。とにかく危機感を持ってくれないと…これではいけません。

麻生首相の言葉はまことに重い。ただ、言葉だけでは不足なので、行動で示して欲しい。まずは山谷氏を、国境対策特命大臣に任命したらどうでしょうか。

PS.「島根県といえば浮かぶものランキング」という記事を見かけました。

「出雲大社」「宍道湖」「石見銀山」「出雲そば」…と続きますが、竹島は12位。ネットの調査ですら、こんなもんです、残念なこと。

のんべ的に言えば、「出雲大社」「出雲そば」についで「竹島」が3位。4位は「鳥取とどっちが向こうかわからない」かな?島根のみなさまごめんなさい…

|

« 毎度おなじみの逆切れ(笑) | トップページ | ♪春なのに(笑) »

コメント

 日本は南北に長く、亦、海洋によってその国境を形成している為に、国境付近は、対馬に限らず辺境の地にある処が多い、謂わば、竹島も、北方四島も、尖閣諸島もそうです、この他にも危うい処として、与那国島、利尻島、小笠原諸島、硫黄島、南大東島や南西諸島の無人島などが挙げられましょう。

 現在人が住んでいない島には、当然飲料水や電源と言った生活インフラは存在していませんが、竹島の様に、無理をすれば住み着く事が可能です。

 国は、是等の土地の全て、若しくは、人の住んでいる主要部分以外の土地を買い上げるべきだと思います、辺境の地だけに土地の価格は限界に近いほど安い筈、ダカラ、其処に危険が生まれて居るワケですから。

 亦、そう言う国防視点からの土地の国有は、主要都市の重要施設周辺にも適用されるべきですが、此方も、原則国有化して、登録制で外国人に貸与する等のシステムで対応する、若しくは、国が地価を吊り上げる等、諸事情で国有化が難しい場合、外国人所有者に対する税金を倍にする等と言う特例法を立法・適用して「排他的ゾーン」を画定するなど、考案すべきです。

 パチンコや風俗店、ラブホテルの出店規制など、条例レベルでは、業種に拠る排他的ゾーン形勢の前例があるわけですから、それ程ムチャな話ではないと思います。

 まぁ、明らかに外国人差別ではありますが、この際日本ほど、外国人を差別していない国は無いと認識を広めて欲しいですね。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2009年3月 9日 (月) 08時54分

ナポレオン・ソロさま

>国は、是等の土地の全て、若しくは、人の住んでいる主要部分
>以外の土地を買い上げるべきだと思います、辺境の地だけに
>土地の価格は限界に近いほど安い筈、ダカラ、其処に危険が
>生まれて居るワケですから…
>国防視点からの土地の国有は、主要都市の重要施設周辺にも
大賛成です。国境を馬鹿にしてはいけませんし、主要施設の隣に変なあってはなりません。

>日本ほど、外国人を差別していない国は無い
そうなんですよね。不法入国などという明らかな犯罪者にも優しいこと。

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月 9日 (月) 20時57分

山谷議員は、何ごとも現場主義というか、よく現実を調査され説得力のある発言をされますよね。山谷議員が10人くらい欲しいですね。文部科学大臣にも、男女共同参画“再考”大臣にも、少子化対策担当大臣にもなっていただきたいですわ。

島根県で印象的だったのは、神魂神社(←出雲大社の原点みたいな神社)と八重垣神社(←素戔嗚尊が大蛇退治の後、新居を構えたところ)です。
それ以外にも松江城、玉造温泉、小泉八雲など、日本の様々な時代を今も感じることのできるすばらしいところです。もっと国民皆が島根県に関心を持つようになると、竹島にも目が向くようになるかもしれません。
まずは、修学旅行先に島根を選ぶ学校が増えて欲しいです。

投稿: milesta | 2009年3月10日 (火) 20時50分

milestaさん

>山谷議員…文部科学大臣にも、男女共同参画“再考”大臣にも、
>少子化対策担当大臣にもなっていただきたいですわ。
大いに賛成!

>島根県で印象的だったのは、
>神魂神社(←出雲大社の原点みたいな神社)と
>八重垣神社(←素戔嗚尊が大蛇退治の後、新居を構えたところ)
それは知りませんでした。ネットで神魂神社の写真を見かけましたが、なんだかわからないけど震えがきました。すごい神社ですね。八重垣神社は「八雲立つ…」の神社なんですね。どちらも素敵な神社、紹介ありがとうございました。

>それ以外にも松江城、玉造温泉…すばらしいところです。
>もっと国民皆が島根県に関心を持つようになると、竹島にも
>目が向くようになるかもしれません。
なるほど!その通りですね。

>まずは、修学旅行先に島根を選ぶ学校が増えて欲しいです。
そう思います。私も修学旅行で行っただけ、そんな機会でもないと関東人はなかなか行かないでしょうね。

投稿: 練馬のんべ | 2009年3月10日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/44285324

この記事へのトラックバック一覧です: 対馬の自衛隊増強は絶対必要:

« 毎度おなじみの逆切れ(笑) | トップページ | ♪春なのに(笑) »