« 奉祝!皇太子殿下、49歳御誕生日 | トップページ | またもやTBS捏造報道! »

2009年2月23日 (月)

麻生政権は反転大攻勢すべき

麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」』(朝日)

『麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた。』

本件、「なめ猫」さんに教えて貰いました(感謝)。

昨年、就任したばかりの中山大臣が日教組批判をして更迭されてしまいました。あの事件が麻生政権の蹉跌の始まりと言っていいでしょう。そして田母神空幕長更迭事件、中川大臣更迭事件。なんかあればすぐに頭を下げてお茶を濁す姿勢が情けない。

麻生政権が頭を下げてもマスゴミを含む左巻きの連中が支持するはずもなく、図に乗るだけ。そして中間層がマスゴミの無茶苦茶な大批判の嵐に騙されるだけでなく、支持層である保守派もがっかりします。これの繰り返しでした。

麻生政権のなすべきことはそんなことではありません。本来の敵である日教組、自治労などと徹底的に対峙して膿を出すことは大きな課題でしょう。

その意味で、日教組批判を始められたのは非常に有意義。守勢一方から攻勢への大転換です。

攻勢を言葉だけで終わらせてはいけません。ぜひ態度に示すことです。

例えばですが、文部科学大臣に中山氏を任命し、内閣の補佐官に、田母神氏を防衛担当として迎えたらいかがでしょうか。そして、田母神氏とともに靖国に公式参拝するのです。昨日は竹島の日でしたが、竹島の日を正式に閣議決定するのも一案でしょう。もちろん、国籍法は再改正する。とにかく、保守を元気づけて左巻きに思い切り嫌われることをするほうが、多数を占める中間層の支持を受けるでしょう。

もちろん、経済問題はネックなので、不況を一気に反転させるため(大きな賭ではありますが)丹羽春喜博士を経済財政相に迎え、通貨の大発行を行い、定額給付金も今のけちなことを言わないで国民に一人100万円くらい配る。そのうち半分くらいは、ある程度高額なものしか買えない期間限定の商品券にする。素人考えですが、こんなことでも大きく転換するはずです。

とにかく、驚くべき大攻勢に、それも迅速に出ることで、マスゴミにスルーさせないこと、野党にギャーギャー騒がせること、これしかないのではありませんか。今回の言葉がその第一歩となることを期待しています。

|

« 奉祝!皇太子殿下、49歳御誕生日 | トップページ | またもやTBS捏造報道! »

コメント

 日教組やマスコミが、日本国民の伝統的な価値観に現れる、義侠心や奉公と言う日本的な美点を、「日本人の新しいモノ好き」を利用して、戦前日本の「悪弊」「封建体制の弊害」として滅してしまおうと巧みな方法で貶め、抹殺を目論んできた。

 それは、映画の表現を通して、義侠心を任侠と言う特定な層の行動様式として特化した上で、鉄拳制裁迄一概に悪と決め付けて、暴力=悪の等式を心に植え付け、任侠=ヤクザ=悪で、義侠心の発揮には暴力という悪が伴うと言う印象を完成させた。

 当初外国勢が「日本」を懼れたのは、個人ではなく団体にだった、其処で其れを全体主義や軍国主義で括って誤認識を与えようと計った時期も在りましたが、結局、他の全体主義や軍国主義に比べ、日本のモノは、余りに民主的、大衆的に社会完成度が高く、定義とは大きく乖離していることが判った。

 日本人で戦前日本を否定している人達の多くが、戦前日本の美点を知らない、デマゴギー漬けで、真っ当な情報を知らないのは、日本人が教養人、教育人、知識人の階層を伝統的に尊敬しているのに目を付け、真っ赤に染まっている人達を殊更に称揚してきたからでしょう。

 先ずは、称揚されるべき評価の基準から変えて、評価の対象も変えて行かねば成らないと考えます。

 幾ら、戦後の自衛隊に貢献したからと云って、50万以上の民間人を焼き殺した張本人に勲一等旭日大授賞等という最一級の勲章を与えるような基準なら、勲章そのものを廃止して宜しいと思います。

 勲章の授与の基準は飽くまで、公に貢献した私の業績に対してでなくてはならない、この辺の改革が出来る人を大臣すべきなのだと思います。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2009年2月24日 (火) 11時42分

>定額給付金も今のけちなことを言わないで国民に一人100万円くらい配る。そのうち半分くらいは、ある程度高額なものしか買えない期間限定の商品券にする。素人考えですが、こんなことでも大きく転換するはずです。

(^◇^;)実際こんな事をやられたら、ある意味困るなぁ。元々浪費の気のない身の上でして、婦女子のごとくファッション、ブランドに高じるなんてことはさらさらなし。高級品購入となると著しく限定されてしまいます。
もっと高価なものを買うべしと言うのであれば、マンションでも買えるように、もっと出せ、なんて事になってしまいますよ。
(^0^;)ソレハムリデス

投稿: DUCE | 2009年2月24日 (火) 12時53分

ナポレオン・ソロさま

>義侠心や奉公と言う日本的な美点を、「日本人の新しいモノ好き」
>を利用して、戦前日本の「悪弊」「封建体制の弊害」として
なるほど。気づきませんでしたがその通りですね。

>他の全体主義や軍国主義に比べ、日本のモノは、余りに民主的、
>大衆的に社会完成度が高く、定義とは大きく乖離している
まさに。

>称揚されるべき評価の基準から変えて、評価の対象も変えて
>行かねば成らないと考えます。
そうですね。でも、さすがに今まで評価されていた連中が「アサヒり」人種にすぎないことを、多くの日本人が理解しているのでは。

>戦後の自衛隊に貢献したからと云って、50万以上の民間人
>を焼き殺した張本人に勲一等旭日大授賞等という最一級の
>勲章を与えるような基準なら、勲章そのものを廃止
大いに賛成。その張本人とはカーチス・ルメイ少将ですね。彼はその勲章は血に塗れていることの気づかなかったのかな。

>勲章の授与の基準は飽くまで、公に貢献した私の業績に
>対してでなくてはならない、この辺の改革が出来る人を
>大臣すべきなのだと思います。
まさに仰せの通り!

投稿: 練馬のんべ | 2009年2月24日 (火) 20時40分

DUCEさま
>>国民に一人100万円くらい配る…
>(^◇^;)実際こんな事をやられたら、ある意味困るなぁ。
うん、仰せの通りですね。モラルハザードを引き起こすこと間違いなし。絶対にやってはいけないこと、とは思います。100万円給付は冗談の話ですが、100年に一度の不況、と本気で思っているのなら、とにかく日本中、世界中が驚き呆れるくらいの施策を打たないと…

投稿: 練馬のんべ | 2009年2月24日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/44150668

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生政権は反転大攻勢すべき:

» 日教組と断固戦っていく。それが自民党だ。 [本と音楽と映画と煙草のブログ]
麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」 http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY200902220097.html 引用致します  麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の....... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 22時22分

» 『中山成彬はなぜ日教組と戦うのか』 伊藤 玲子 [本からの贈り物]
中山成彬はなぜ日教組と戦うのか(2008/11/26)伊藤 玲子商品詳細を見る 卒業・入学シーズンになると、我が子の小学校の入学式を思い出す。「懐か... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 20時32分

» ランキングとリンクフリー [平成21年 日本躍進・発展の年]
 今回は政治とは関係無いことを。  まず、リンクについて。  こんなブログでよろしければ、リンク大歓迎です。  リンクの報告は必要有りません。  が、コメント・トラックバックなどでお知らせいただけると嬉しいです。  また、リンク希望の方もコメントなどお願いします。  ただ、リンクする事によって、工作員や荒らしなどが出没する可能性が高くなります。  それでも構わない、むしろ撃退してやる、という方のみリンクさせていただこうかと思います。  そしてランキングについて。  現在、「... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 20時29分

» 「麻生らしさ」の復活を望む [三四郎の日々]
このところ内閣支持率は低迷するは、盟友の中川氏が財務相を辞任するはで八方塞がりに見える麻生首相だが、久々に「らしさ」が出たようだ。青森市での講演において日教組を痛烈に批判し「断固戦う」と表明したという(朝日電子版)。 >麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた。自民党には昨年、日教組批判の議員連盟ができ、麻生政権発足直後に日教組批判発言などで国土交通相... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 21時12分

» ネットとマスコミ信用調査 [平成21年 日本躍進・発展の年]
平成21年 日本躍進・発展の年  新しいアンケートです。 『ネットとマスコミ信用調査』 http://enq-maker.com/6H2EgRy  皆様がマスコミ・インターネットをどのようにとらえてるか。  その一端でも解明できれば、と想います。  可能な限り様々な主張の方々からのご意見を聞いていきたいところです。  また、私以外の方々のアンケートも多数あります。 「続きを読む」の先にそのアンケートがあるので、是非とも参加おねがいします。  アンケートの一つはこういうものです... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 15時47分

» 民主党の支持母体、日教組は朝鮮シンパ。コイツら小学生低学年からセックスを図解や人形で教えてやがるぞ。 [ねぇ知ってたぁ?]
日教組は、朝鮮シンパ。コイツらに日本人の子供を預けたら朝鮮人のようになってしまう。 理性と知性のかけらもない朝鮮半島クオリティを日本... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 00時09分

« 奉祝!皇太子殿下、49歳御誕生日 | トップページ | またもやTBS捏造報道! »