航空自衛隊員の意識の高さに敬服
『空自のアパ論文応募隊員、計94人に』(朝日)
のんべは田母神氏を強く応援していますが、幕僚長、つまり航空自衛隊の長として、政府見解と真っ向から異なる見解を示されたことは、こうなった暁には解任される覚悟はあっての行動と思っています。組織の長の見解は、組織全体の見解と捉えられかねません。不愉快だけど政府判断としてやむを得ないことかも知れません。
しかし、他の自衛隊員が投稿して何が悪い。他の自衛隊員が個人の立場で何を発表しても、それを組織全体の見解、と見られるべきではないからです。
この懸賞論文が自衛隊内部で紹介されたから、自衛隊で多く投稿された。のんべは知らなかったから投稿しなかった。教育課がこれを紹介すると業者への特別な利便の供与になる、とはとても思えません。良いテーマだから紹介しただけでしょう。
航空自衛隊員の多くの方が投稿なさったこと、その意識の高さに敬服します。
PS1.
朝日ル新聞などのマスコミが問題視するのは、
「中共サマ北朝鮮サマ韓国サマが嫌がることを日本の自衛隊はやっているんですよ、許せませんね」
と、シナ朝鮮の意を慮ってのこと。そして、将来の中共が日本を簡単に武力侵攻できるように、我が自衛隊を弱体化させたいがゆえ。マスコミ全般がシナ朝鮮の走狗で、特に朝日ルは事実上の人民日報日本支社だからです。
PS2.
今回マスコミが宣伝してくれたお陰で、この懸賞論文の第2回には、すさまじい量の投稿があるでしょうね。のんべも投稿しようかな。懸賞論文のテーマには「マスコミは日本にどのような影響を与えたか」なんてのはどうですか(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
田母神氏の更迭は、現状では仕方がないかもしれませんね。納得はできないですけど。でも、一般の自衛官の方が個人的に応募する事の何が悪いのか分かりませんね。思想・信条の自由が保障されているわけですし、応募しただけであって公務に支障をきたしているとかいうわけではないですし。PS1.に書いてあるとおりで、本当にマスコミや野党には頭にきますね。
懸賞論文、自分も応募しようかなぁなんて思いますね。テーマは「愛国心」とかもいいかも。
投稿: abedai | 2008年11月 8日 (土) 20時40分
abedaiさま
うん、のんべも同じ意見です。
>懸賞論文、自分も応募しようかなぁなんて思いますね。
>テーマは「愛国心」とかもいいかも。
そうですね。そのときが楽しみです。
投稿: 練馬のんべ | 2008年11月 8日 (土) 22時10分
一般の自衛官まで田母神氏のように処分されるんだったらもうこの国の自衛隊はおろか、日本国も終わりですよね。何だか今回のことで政治家の意識レベルが自衛官や国民のレベルよりもずっと格下に見えて滑稽ですね。
私も第二回もし開催されるんだったら応募してみようかな。「愛国心」とか「日本のマスコミの体たらくについて」とか(笑)
投稿: かついち | 2008年11月 8日 (土) 22時43分
かついちさん
ほんとそうですね。政治家のレベルの低さに嫌になります。
第二回、まずは論文のテーマを募集してくれないかなあ(笑)
投稿: 練馬のんべ | 2008年11月 8日 (土) 22時56分