変態毎日新聞、北朝鮮工作員っぷり絶好調(笑)
『北朝鮮核:日朝協議にも影響か 核無能力化中断』(毎日)
北朝鮮がまた約束を破りました。感想は「あほくさ、またか」だけ。
これで日本が困ることはあるのでしょうか。制裁を強化すればいいだけ。それどころか、他4カ国に制裁強化を求めること、国連を巻き込むことさえできます。自爆は実に有り難いチャンス。
もっとも、フクダ政権はフフンで終わりかな。フクダ首相でいる限り、どんな状況でも日本は困る(怒)
変態毎日新聞をソースに選んだのは、いつもながら、さすがの反日っぷりが面白かったから(笑)
例えば『日本はこれまで、米朝協議の進展を背景に、米国の働きかけをテコにして、拉致問題の前進を図ってきただけに戦術の見直しを迫られる可能性も』
ふーん。米朝融和が進めば拉致問題解決が近づくとでも仰せになりたいようで(笑)
『拉致問題打開のための独自の外交カードに乏しい日本政府はさらに追いこまれそうだ』
制裁強化の手段なんていくらでもあるのに。まずは朝鮮総連に破防法を適用しましょう。でも、独自のカードがない、と書きたいのですね。北朝鮮の意を汲んだ記事そのもの。工作員オツカレサマ(笑)
(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧ください)
北朝鮮が核無能力化措置の中断を発表したことは、拉致問題をめぐる日朝協議にも影響を与えそうだ。政府はこれまで6カ国協議の枠組みに日朝協議を組み込む形で、核と拉致問題が並行して進展するシナリオを描いてきた。6カ国協議全体が停滞すれば、12日の日朝実務者協議で合意した拉致の再調査の先行きにも影響する。
外務省の児玉和夫・外務報道官は26日の記者会見で「14日に無能力化を中断したことは(北朝鮮発表の)事前に承知していた」と明かした。外務省幹部は「核は核のこと。あくまでも核(をめぐる協議)の流れの中での出来事だ」と表向きは拉致問題に直結しないと強調する。だが、日本はこれまで、米朝協議の進展を背景に、米国の働きかけをテコにして、拉致問題の前進を図ってきただけに戦術の見直しを迫られる可能性もある。
グルジア紛争を機に米露関係も悪化しており、ロシアも参加する6カ国協議をめぐる環境は厳しさを増している。拉致問題打開のための独自の外交カードに乏しい日本政府はさらに追いこまれそうだ。【古本陽荘】
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
まあ、何ですな。かの国とまっとうな関係なんぞ期待してはいかんと言うことですよ。どんどん経済制裁すればよし!m9(・∀・)ソウダ!!
投稿: DUCE | 2008年8月26日 (火) 22時53分
DUCEさま
そうそう。どうせ核実験も失敗しているのだから(笑)
投稿: 練馬のんべ | 2008年8月26日 (火) 23時11分
拉致問題を解決したいのなら、先ず福田政権を打倒しなくては何も始まらないって、もぅセオリーになっちゃった、保守派の筈の私が、ナンデこんなサヨクのようなコメントを書き込む羽目になったのでしょう。
この稀代のペテン師、三百代言と罵りたいのだが、そんな気力も湧かない位、覇気も毒気も感じ無いのが、福田の武器と言えば武器なのか、と思うこの頃。
平和主義が是ほどの害悪をもたらすとは、思っても看なかった、口当たり、耳障りは善いんですがね、中味は長期、短期に効く日本人抹殺の為の毒薬スープですね。
「毒入り平和スープ、霍乱屋福田で販売中」
投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年8月27日 (水) 01時55分
ナポレオン・ソロさま
>平和主義が是ほどの害悪をもたらすとは…
長期的な精神面への害悪は当然としても、まさか短期的にここまで致命傷をもたらすとは思いませんでしたね。
>中味は長期、短期に効く日本人抹殺の為の毒薬スープ
上手いこといいますねえ、座布団3枚!なんて笑っている場合ではない…
投稿: 練馬のんべ | 2008年8月27日 (水) 07時14分