« 竹島の韓国不法占拠、子供に当然教えるべき | トップページ | 加藤紘一(笑)を相手にするな »

2008年7月 8日 (火)

「お前が言うなサミット」2題(笑)

全国7万6千か所で「七夕ライトダウン」、CO2削減475トン』(読売)

「豪華ディナー食べ食料危機語るとは」 英各紙、G8首脳批判』(日経)

今回のサミットは環境サミットらしい。地球温暖化危機、食糧危機が大きなテーマ。…あほくさ。

サミット開催を記念して「七夕ライトダウン」、こんなことできるなら1年中やれば475×365(閏年は考えない)≒17万トン。結構な量です、大体1cm2あたり大気は1kg、その0.037%ですから、1cm2あたり二酸化炭素は0.37gということは、だいたい40km2あたりの二酸化炭素、日本の面積の1/10000にあたるぞい!(笑)

なお、日本の二酸化炭素排出量はだいたい1250億トン、日本の面積の100倍分…数字のトリックって面白いですね(笑)大変失礼しました、12.5億トン、日本の面積相当でした、酔って書いて2桁間違えてました。夜間消灯だけでその1/10000って、本当かな?

なお、私は二酸化炭素悪玉説は悪質なデマゴーグと思ってます。ただ、資源の少ない日本、無駄に夜間に活動するなどの資源の無駄遣いはやめよう、という意見。

業火ディナーで食糧危機を論じる、ってのも笑えます。三つ星レストランの常連フクダさんらしい。世界の偉いさん方が業火ディナーをやめて食糧難民に寄付すれば何食分なんでしょうね(笑)

もう(笑)の連続でしか言いようがないサミットですね(怒)

『全国7万6千か所で「七夕ライトダウン」、CO2削減475トン』(読売)

 七夕の夜一斉消灯 地球温暖化対策が主要議題となった北海道洞爺湖サミットが開幕した7日夜、「七夕ライトダウン」が全国各地のライトアップ施設などで一斉に行われ、東京タワー、横浜ベイブリッジ、大阪・通天閣などの照明が消された。

 環境省によると、事前に参加登録した施設は全国で約7万6000か所に上る。

 北海道では、札幌冬季五輪(1972年)の会場となった札幌市・大倉山ジャンプ競技場で午後8時、ジャンプ台のナイター灯40個が消えた。消灯直後、ジャンプ台下で約1300本のキャンドルの炎が暗闇に浮かび上がると、約500人の観客から歓声が上がった

-----------------------------------

『「豪華ディナー食べ食料危機語るとは」 英各紙、G8首脳批判』(日経)

 「豪華ディナーを食べながら食料危機を語るとは」――。8日付英各紙は、世界が食料問題で苦しむなかで、主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に出席した首脳や夫人たちが歓迎夕食会でぜいたくな料理を楽しむのは「偽善的」などと手厳しく報じた。

 各紙とも、7日のサミット関係で最も大きく紙面を割いたのはこの歓迎夕食会。「キャビアやウニを食べながら、指導者は食料危機を考える」。インディペンデント紙はこんな見出しを掲げ、「アフリカの飢餓問題など、食料危機の協議は、腹の減る仕事なのだ」と皮肉を込めて伝えた。

 夕食会のメニューや乾杯する各国首脳の写真とともに、飢えに苦しむアフリカの子供の写真を載せたのはサン紙。タイムズ紙も、サミットは「過剰な費用とぜいたくな消費で、ひどいスタートを切った」(野党保守党有力議員)といった批判的コメントを並べた。

|

« 竹島の韓国不法占拠、子供に当然教えるべき | トップページ | 加藤紘一(笑)を相手にするな »

コメント

サミットの陰に隠れて売国奴がアホ発言をまた性懲りもなく・・・
http://ameblo.jp/dontsleep/entry-10114300050.html
正直「殺意」を覚えましたわ。
(リンク先は私のブログです)

投稿: ひろふみ | 2008年7月 9日 (水) 01時31分

ひろふみさま
笑わせてくれるくらいの売国奴ですね。

加藤紘一(笑)

といってやりましょう(怒)

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月 9日 (水) 07時18分

 朝鮮政府は、拉致行為を犯罪行為だと公式に認めているのだから、もし、彼等の云っている様に本当に「部下が勝手にやった事」なら、拉致行為が向こうの体制内で発覚した時点で、国家の責任として、謝罪と賠償を付けて全員日本に返還すべきだったでしょう。

 その場合、よど号事件の犯人とは違って、被拉致者全員本人の意志で来たわけではないのは明らかだったのだし、国家間の入出国の常識から考えても入出国管理令に違背しているのだから、例え、本人が朝鮮に永住したいと云っても、朝鮮政府は、拉致の事実を日本の家族に即刻連絡して、勿論、全ての経費を負担した上で、無理にでも日本に全員返すべき立場だった、其れが「犯罪を犯した」という認識を示したモノの、示した認識に見合う採るべき行動でしょう。

 其れが25年にも亘って、本国には消息不明のママ拉致し続けたのだし、日本国内の工作員にも箝口令を布いていたのだから、一旦、還した拉致被害者の再帰還を要請する裏には、別の意図が存在すると看るのが当然だろう。

 つまり、少なくとも云えるのは、拉致被害者は日本の要請にしたがって、「嫌々帰国した」と言う事にしたかった、亦、家族を人質にしていたから5人が還ってくる可能性も高かった、ナニセ表向きは、「朝鮮は地上の楽園」である事を未だに内外に標榜しているのだから、全く卑怯千万と云うしか無いし、相手は犯罪集団である事を如実に示している。

 加藤紘一議員はその点をワザとボケてみせて居るダケで、彼が詐欺師にして犯罪集団朝鮮の工作員だと云う事を明白に示している、今更、彼の意見など日本を攪乱する為ダケに為された寝言・妄言に過ぎないと認識するべきです、一理有る所か、一聴にも値しないでしょう。

 朝鮮が、麻薬の密売や、銃器の密売、領海の侵犯、不法侵入などの違法行為を一返もやったことが無いとか、希にそう言う事があったら、ちゃんと謝罪・賠償を申し出てくる様な国家足るを弁えた集団であれば、マトモな国家として対処するべきかも知れない。

 しかし、現実は犯罪集団も斯くやと見紛う様な、自分の意見に合わないと父親の金日成まで謀殺する様なリーダーを担ぐ破落戸集団でしょう、返還要請が恣意を含んで居るのが明白なのに、向こうのシナリオで展開するのでは、犯罪集団に対するに無能・無策と言うしかない。

 「日朝国交正常化」って云いますが、私など、「半島には、朝鮮等という、大韓民国の武力が及ばない地域に居る共産主義を標榜する反政府勢力が盤踞・支配して犯罪行為で、地域の住民を苦しめている地域がある。」と言う認識ですので、ピョンヤン宣言は元より、国交正常化など有り得ないと思っています。

 「国交正常化」等と有り得ない話しを飯の種にしようと目論んでいるのが、加藤紘一、山崎拓のご両人であり、朝鮮半島に涌いたウジ虫に等しい輩でしょう。

 拉致問題の解決は結局の処、武力奪還する他は有りません、日本国がそう言う毅然とした姿勢をみせてこそ、朝鮮や韓国の違法行為を無くすことが出来るのだと確信します。

投稿: | 2008年7月 9日 (水) 11時33分

 ↑は私の発言でした、急いでいたのでスイマセン。

投稿: ナポレオン | 2008年7月 9日 (水) 11時34分

ナポレオンさま(ソロさまですね?)
加藤紘一(笑)
ヤマタク(笑)
日朝国交正常化(笑)

こいつらを当選させる、山形と福岡の有権者は、民度を疑われます。もっとも、対立候補が反日ミンスだからかも知れませんね。工作員と反日と、どちらを選ぶか…

>拉致問題の解決は結局の処、武力奪還する他は有りません
まことに。武力を使うのは最後の最後だけど、武を背景に交渉するしかない相手です。

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月 9日 (水) 21時18分

洞爺湖サミット開催初日はクールアースデーとさだめてライトアップの消灯をするとのことで。。。

>サミット開催を記念して「七夕ライトダウン」、こんなことできるなら1年中やれば475×365(閏年は考えない)≒17万トン。

すごい。ホントですよね、やるんだったら毎日やればいいのに。でも結局できない。何かただのパフォーマンスでしかない感じですよね。

投稿: ○○○ | 2008年7月10日 (木) 22時38分

○○○さま
そうです、いささか驚きました。電力会社は「余っている夜間電力を節約しても仕方ない」と言うかもしれませんが。

>何かただのパフォーマンスでしかない
まさに仰せの通りと思います。

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月10日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/41779791

この記事へのトラックバック一覧です: 「お前が言うなサミット」2題(笑):

« 竹島の韓国不法占拠、子供に当然教えるべき | トップページ | 加藤紘一(笑)を相手にするな »