« ノナカ(笑)カトー(笑)ヤマタク(笑) | トップページ | 鬱陶しい漢字にはルビを! »

2008年7月29日 (火)

対馬「返還」とやらの無茶苦茶に、賛成する韓国国民が過半数とは…

『「日本への対馬島返還要求に賛成」 50.6%』(文化日報)

2chで拾ってきました。 博士も記事になさっているので今更ではありますが、やっぱり取り上げたい話です。

対馬「返還」?なにを考えているのでしょうか。一部の議員が馬鹿なことを言うだけならともかく、国民の半数以上が賛成?どういう国ですか。のんべが嫌韓ではないけど、これはひどい。さすがに嫌韓になりそうです。

Takeshima 沖縄、九州、島根県まで返せ?とかいう無茶苦茶を言う輩もいるようですが、こんなのは「キチガイはどの国にもいる」という感想だけ。でも、対馬「返還」とやらの無茶苦茶に、国民の過半数が賛成するとは、さすがに呆れかえるよりありません。

ここまで反日が表面化する、というのはそれだけ国がぼろぼろになっているのでしょうね。反日でしか国が持たないのかな。悲しいことです。

半島がここまで反日になると、地政学的観点から冷静に見れば、やはり海洋国家たる日本は苦しい立場に追い込まれます。

Map2この地図を見れば、大陸から半島がにょきにょき出て日本をツンツンつつこうとしている、という姿がわかります。その半島が敵ではつらいわけです。(ついでながら左側の樺太は、北海道に照準を合わせているライフルに見えます)できるだけ大陸と距離を置きたい日本は海老反り(笑)

海洋国家としては、半島を緩衝地帯にする必要があるわけです。歴史的に見ても、半島が大陸の勢力下に入るのを、日本は常に恐れていました。

でも、今となっては、半島は緩衝地帯ではなく大陸の一部」という認識を持つしかなさそうです。

対馬を韓国領とまでいうなら、もう友好関係は築けません。先日、地方自治体同士の関係を悪化させる韓国の地方自治体を批判しましたが、もう批判するのはやめます。日本の地方自治体も、こんな連中を相手にしている、ということをよく理解して、交流などもうやめましょう。

もう一言。外国人参政権法案とは、韓国の対馬侵略を許す代物である、ということを世間によく流布する必要がありますね。地方参政権なんぞを認めて、対馬に在日韓国人がわんさか押し寄せたら、対馬市議会や市長は在日韓国人の思うがままになり、対馬市は韓国に帰属する、などという宣言を出されかねません。

(続きは記事のコピペ)

■「日本への対馬島返還要求に賛成」 50.6%
今月14日に日本が「社会科教科書学習指導要領解説書」への独島領有権明記を強行して以降、韓日関係が破局へ走り上げている。こうした中、21日に許泰烈、鄭甲潤議員など与野党議員50人が発議した「対馬島(テマド)が大韓民国の領土であることの確認と返還要求に関する決議案」に対して、回答者の半分が賛成しているという世論調査結果が出て、注目される。

世論調査専門機関リアルメーター社が今月22・23日、全国の19歳以上の成人男女700人を対象に実施した電話世論調査の結果、「対馬島返還要求決議案」に賛成するという意見が50.6%に達した。「対馬島返還主張は行き過ぎであるから反対だ」という意見は33.5%で、賛成意見より17.1ポイント少なかった。
政党別では、創造韓国党の支持者の77.3%が賛成して「対馬島返還要求決議案」に圧倒的支持を見せたほか、自由先進党(54.0%)、民主党(51.3%)、民主労動党(51.2%)、ハンナラ党(49.8%)の支持者たちは過半数ないし半数近くの回答者が肯定的な意見を表示した。一方、親朴連帯(賛成32.5%、反対38.5%)と進歩新党(賛成45.6%、反対48.9%)の支持層では反対意見が賛成意見より多かった。

地域別では、大邱・慶尚北道地域の回答者の58.0%が賛成の意思を表明していて「対馬島返還の声」が一番大きく、釜山・慶尚南道(57.2%)、全羅北道(56.1%)などがその後に続いた。それ以外の地域でも賛成意見が優勢だったが、大田・忠清道(反対 47.8%)地域だけは反対意見が多いという調査結果となった。

男女別では、男性(55.9%)が女性(45.0%)よりも賛成意見が10.9ポイント高く、また年齢別では40代(57.2%)、50代以上(51.6%)、30代(49.8%)の順で対馬島返還要求決議案に対する賛成意見が高かった。これに対して20代(賛成42.2%、反対42.7%)では賛否の意見の差が1%以内で拮抗した。
この調査は信頼水準95%、標本誤差は±3.7%ポイントだ。

▽ソース:文化日報(韓国語)(2008-07-26 08:30)
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2008072601030623169001
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=021&aid=0001959110

|

« ノナカ(笑)カトー(笑)ヤマタク(笑) | トップページ | 鬱陶しい漢字にはルビを! »

コメント

 一つ譲ると(弱腰だと)どこまでもつけ上がるという、見本のような事例ですね。
 これまで何十年も対話路線でやってきた結果がこうなのですから、方向転換が明らかに必要だと言うこと以外の何ものでもありません。
 人の嫌がることはしない外交は、やはり成立しませんね。

投稿: 山本大成 | 2008年7月29日 (火) 10時08分

こんな不届きが蔓延してくると、せいぜい、従前の寒流と、国としての強姦酷との関係は別のものとして考えなくてはなりませんね。
そうでなくては、既存の寒流に踊らされて、こうした真実を見る目が曇ってしまいます。これまで培われてきた「日韓友好」に水を差すものだとして、譲歩すべしと主張するやからが少なからず出ておりますが、向こうは、まず以って自国の利益で考えるスタンダードに動いています。
日本では、友好はあくまで手段であって、目的にあらずということが理解できていない人が少なくないですね。

投稿: DUCE | 2008年7月29日 (火) 10時22分

 私は、竹島問題を解決するのは、砲撃しかないと先から主張していますので、「対馬も・・」と言う韓国国民には怒りしか感じません、半島では、感染する精神病でも流行っているのかと疑います、半分以上の国民には、文明人の良識は無いと考えて良いのでしょう.

歴史に対する価値観も世界水準の其れとは全く別物だと云うしかない、元寇の時に対馬の住民を襲って女子供の手を貫いて数珠繋ぎにしたのは、高麗軍ではなかったか、その復讐を海人族から、倭寇と言う形でかえされたのに、自国の海人族も一緒になっていたから文句の一つも言えなかったダロウ。

 この先対馬に何かすれば、即、侵略と見做し交戦状態でよいと思います、お互いの民間の損害を最少にするのなら、大統領官邸への直接攻撃、韓国国会へのミサイル攻撃、韓国空軍への直接攻撃、上陸用強襲艦の破壊と言った、ピンポイント攻撃が良いでしょう、極度の混乱は必至です、勿論、在韓米軍との連携は最重要ですが。

 要は、朝鮮族の利己主義をつつけば良いのです、国への愛着など皆無に等しい朝鮮族のことですから、自分の命がピンポイントで狙われる事に気が付けば、直ぐ逃げ場がない事を悟り、即降伏してくるでしょう、彼等の心底では、彼等の最大の敵は直ぐに裏切って味方を売る身内ですから。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年7月29日 (火) 18時02分

 幾つかご記事を読ませていただきました。
 日本を大切にしているおつもりでしょうが、文字から読み取られるのが、日本よりご自分のことを大切にしている感情です。
 なぜかというと、文章そのものは他人の感情を傷付けることを顧みず、自己満足的な発言が多数あります。その結果は嫌中、嫌韓の日本人を増やし、そしてまた中国や韓国の反日する人を増やすこととなるでしょう。これは日本のためになるでしょうか。
 ちなみに心理学では、自己満足行為が自分に自信を持たなく、そのマイナス的な部分を埋めようとする傾向から発するっという風に解釈しています。
 ご自分に自信を持っているかどうか分からないですが、日本国には自信を持って良いと思いますよ。文化だろうと、経済だろうと、日本が間違いなく素晴らしい国でしょう。ワザワザ強調する必要がないほどにね。
 同様に、周りの国にもそれぞれ素晴らしいものを持っていると思います。お互いに馬鹿し合うより、如何にしてそれらの文化を守り、往来させ、そして新しい文化を作っていくほうがずっと楽しいと思います。

 人を馬鹿にするときりがないです。どっちかというと多分人の優秀なとこを見たほうが自分のためになるではないでしょうか。このサイトが穏やかでおセンスのいいデザインですから、ご自分にまだ気づいてなく、磨くべきな才能が沢山あると思いますよ。

投稿: シナ人 | 2008年7月29日 (火) 23時52分

山本大成さま
日本人同士ならこちらが一歩引けば相手も一歩引くのですが、残念ながら外国相手だとそれが通じませんね。日本の常識で外交、というのは到底無理なことですが、フクダ首相はそれがわかっているのかなあ…

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月29日 (火) 23時59分

DUCEさま
日韓友好のために日本だけが譲歩なんて無茶苦茶。そんなの「友好」でもなんでもありません。真の「友好」は、お互い言い合える仲ですね。そこで「火病」られたら議論にもならないし、友好なんてできません。残念なことですが…

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月30日 (水) 00時01分

ナポレオン・ソロさま
まあ騒ぐだけ騒いでもらいましょ。騒げば騒ぐほど世界中から呆れられるだけですから。

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月30日 (水) 00時05分

シナ人さま
長文のご忠言、まことに有り難うございました。

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月30日 (水) 00時08分

>シナ人様
>>お互いに馬鹿し合うより、如何にしてそれらの文化を守り、往来させ、そして新しい文化を作っていくほうがずっと楽しい
 そう言う王道が通じる人なら、他国の領土を我がモノと云って不法占拠したり、罪無き漁民を44人も殺したりはしないでしょう、それらの事実も「歴史」ナンですがね、共通認識一つマトモに持てないのに、新しい文化を共に創る事なんて不可能でしょ?

 韓国では、小学生に至まで、「日本人は敵だ、日本人を殺せ」と教え込んでいるのですよ、「木槿の花は咲きました」と言う映画は、年間優秀賞を受賞した作品ですが、中味は、日本の5都市に原爆を落として日本人を全滅させると言う内容です、彼の国民が、そういう反日教育の内容を100%信じ込んでいるとは思えませんが、少なくとも「日本人が悪い」と云う認識でしょう。

 シナでも同じ事をしているワケです、共産シナのプロパガンダをシナ大衆が何処まで本気にしているのか判りませんが、朝野一体となって反日活動をしている観のある両国政府とその国民が、日本とマトモな将来を「共に」築いていこうと言うのなら、先ず、その反日教育を止めよと云いたい。

 折角のご忠告ですが、決して自己満足でやって居るつもりはありません、日本には貴方が望まれる様な「常識」を持った人の方が未だ多いのです、私は、そう言う人達の目を一人でも多く覚ましたくて、やっているつもりです。

 朝野を挙げて、領土侵略に沸き返っている国と友好ですか、有り得ない話しですよ。

 悪しからず。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年7月30日 (水) 05時46分

シナ人 様
2008年7月29日 (火) 23時52分の貴方のコメントそのものには大賛成です。これを、現実のシナ人、韓国人、北朝鮮人によく教育して、納得され、実行されれば、日本人は、これらの人々を簡単に受け入れるでしょう。シナ人、韓国人、朝鮮人が貴方が仰るようになることを常日頃願っています。

投稿: おっさん | 2008年7月30日 (水) 08時19分

ナポレオン・ソロさま、おっさん様
コメント有り難うございます。シナ人さまにお心がわかっていただけるかどうか、まことに心許ないですね。私のような凡人には到底及びもつかない高み、「須弥山をいくつも重ねた」どころではない、そう、「インフレーション宇宙の果て」くらいの高みに立ってご覧になられているお方のようですから…

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月30日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/41996820

この記事へのトラックバック一覧です: 対馬「返還」とやらの無茶苦茶に、賛成する韓国国民が過半数とは…:

« ノナカ(笑)カトー(笑)ヤマタク(笑) | トップページ | 鬱陶しい漢字にはルビを! »