7月5日に南モンゴルデモも!
7/5デモ、3つめです。「【対中外交】国民の怒りの声を聞け!【言論弾圧】」デモと、ちょうど時間がぶつかったのは不運でしたが、こちらにも多くの方に参加頂きたいと思います。
フリー・チベット、フリー・ウイグル、フリー・モンゴル!
フリー・ニッポン!
(上から2つ目の旗は「内モンゴル人民党」の旗。表記がなぜ「南モンゴル」か、文末参照。モンゴル自由連盟党も内モンゴル人民党も目指すところは同じです)
★南モンゴルデモのお知らせ
平成20年6月29日
南モンゴル民族支援デモ行進実行委員会
モンゴル自由連盟党
中国共産党独裁政権による人権侵害および南モンゴル人を含む各民族への文化絶滅政策と南モンゴル草原への自然破壊政策に抗議するために、人権状況改善の公約違反での北京オリンピック開催に反対するために、日本初の南モンゴルデモ行進を下記のとおり開催いたします。皆さんの振るってのご参加をお待ちしております。
【場所】
港区六本木4-2-27 三河台公園~笄(こうがい)公園
【日時】
平成20年7月5日(土) 雨天決行
13:00~13:30 集会 (三河台公園)
13:30~14:30 デモ
14:30 笄公園到着 (集会可否未定)
☆過激な言動は慎み、マナー良く行なうようお願いいたします。
※モンゴル自由連盟党とは?
モンゴル自由連盟党(左の旗は党旗)は日本の大阪で結成されたモンゴル人による党です。モンゴル人に対する中国政府の抑圧・弾圧を止めさせることを最大の目的としています。
いわゆる「内モンゴル自治区」出身者が構成員のほとんどですが、「内モンゴル」は中国政府がつけた名前であること、内モンゴル地域に限らず中国政府に抑圧されているモンゴル人は数多くいることから、党名に「内モンゴル」はつけていません。
日本にも支部がある「内モンゴル人民党」とは、運動の先駆者として最大限の敬意を表すると同時に、自由と民主主義の立場から、互いに切磋琢磨することを目指しています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント