« 加藤紘一(笑)を相手にするな | トップページ | 日本を守るためご協力を! »

2008年7月10日 (木)

警察官その他の皆様、お疲れ様でした

サミットも終わって、やっと東京も厳戒態勢が終わります。

警視庁、全国の警察、鉄道関係者などの皆様、まことにお疲れ様でした。皆様のおかげでサミット期間中、日本はまことに平穏、有り難い限りです。

それにしてもサミットはなんだったのでしょうか。日本にとってなにか成果はあったのでしょうか。サミット(笑)、としか言いようがない(怒)

Yayoi_ireidou_1 本日、弥生慰霊堂(警視庁及び東京消防庁の殉職者を無宗教で祀った施設、wiki参照)に行き、諸先輩方が警察官他の皆様を守って下さったこと、感謝を捧げてきました。慰霊堂は無宗教ということになってますが、当然二礼二拍一礼。有り難うございました。

PS.ある方が「やよいびょう(弥生廟)」と仰せになったとき、のんべはそれが弥生慰霊堂のこととは一瞬わかりませんでした。酔っていたときにせよ情けない限り。のんべの無知無学を痛感します。少しは勉強しないと…

Yayoi_ireidou_2 なお、弥生慰霊堂の場所は殆ど知られていません。北の丸公園・靖國通り側の「田安門」入ってすぐ左に狭い通路があり、すぐ狛犬がおり(写真クリックでわかります)、弥生慰霊堂の石碑が建っています。

Yayoi_ireidou_3 間の木の柵を入った奥です。(狛犬と石碑をアップにしました。地図もご参照ください)

Yayoi_ireidou_map

|

« 加藤紘一(笑)を相手にするな | トップページ | 日本を守るためご協力を! »

コメント

警察当局発表によると、デモ参加者で逮捕された人は14人でたとか。5月6日の虚菌糖帰れデモでも逮捕者は出ませんでした。口では平和を叫んでも、左翼連中も決してほめられた物ではありませんな。

投稿: DUCE | 2008年7月10日 (木) 23時47分

DUCEさま
私もいくつかデモに参加しましたが、マナー良いものばかり。警察官の指示には必ず従い、デモ終了後は警察の方々にお礼を言っていました。私は右でも左でもない庶民に過ぎず、順法精神は当たり前の話です。逮捕者を出してはいかんなあ。

ただし、赤旗が長野を埋めたときはに、フクダ政権の指示なのでしょうが、警察自体が順法精神を失っていたようですねえ…あれは酷かった…警察の人たちも無念だったでしょうね…

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月11日 (金) 03時08分

>警察の人たちも無念だったでしょうね
 私の知り合いは大阪府警の警備担当の警部さんですが、この件については「黙して語らず」の姿勢に徹してます、彼の日頃の言動からして「云いたい事は山程も有るでしょうが、云ってみた処でドゥにか成るわけでもないし、悔しさが余計に募るダケだ」と思っているからでしょう、と側隠の情で敢えて訊いてません。

 是は、長野県警のお巡りさんもキット同じ気持ちだと思います、公務員ですからね、上長の命令は絶対なんです、其れでないと秩序は保てないのですから。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年7月11日 (金) 13時05分

ナポレオン・ソロさま
>長野県警のお巡りさんもキット同じ気持ちだと思います、
>公務員ですからね、上長の命令は絶対
そう思います。フクダ政権はここでも顰蹙と恨みを買っていることでしょう。顰蹙バイヤーズ(笑)

投稿: 練馬のんべ | 2008年7月11日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/41798368

この記事へのトラックバック一覧です: 警察官その他の皆様、お疲れ様でした:

« 加藤紘一(笑)を相手にするな | トップページ | 日本を守るためご協力を! »