6月18日から日本で人権聖火リレー
記事にするのを忘れていました。6月18日に「人権聖火リレー」がいよいよ日本に上陸します。
法輪功、チベット、東トルキスタン、内モンゴル、ダルフール、四川省…中国共産党による大虐殺はとどまるところを知りません。このペースだと台湾、日本が続いてしまうのは確実です。
中国共産党政権による五輪前の取り繕いのため「五輪の囚人」となってしまった全ての人々に対する迫害を停止するよう訴えましょう!
日本では6/18(水)東京を皮切りに、
21(土)長野、22(日)大阪、
25(水)名古屋、28(土)広島、29(日)福岡
と聖火がリレーされます。
詳細はリンク先をご覧ください。
東京が平日なのが痛いところですが、夜の部もありますし、少しでも多くの方に参加いただきたいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
参加致します。しかし、これも仕事を変わってくれる職場のスタッフ、家族、そして生活できる糧を与えて下さる顧客様のおかげです。約100人の方々のおかげでデモに参加します。
投稿: うーたんすき | 2008年6月15日 (日) 23時06分
うーたんすき様
すばらしい!ありがたい話ですね。
私は参加するかどうか迷ってます。
投稿: 練馬のんべ | 2008年6月15日 (日) 23時31分
こんばんは
私はそのデモには参加することはできません。(場所が遠いですから)
中国の共産党政権はもはや、中国内の少数民族や中国国民だけでなく、世界中の人々を不幸にする存在だと思います。
私は利己的な人間ですから、本当の意味では中国人の痛みを理解することは出来ないのかもしれません。だから、自分の身は中国産の毒入り食品から身を守りたいという気持ちが優先してしまいますし、中国人に生まれなくてよかったと思ってしまいます。これは私の本音です。日本人に生まれてよかったと思います。一般的な中国人はどう思っているのでしょうか。(日本で大きな中国国旗を振っていた人には聞きたくありません)
サヨクと呼ばれている日本人には聞きたいです。中国政府は人々を不幸にする存在ですよね。そんな政府の国籍をもって生まれたとしたら幸福ですか?
投稿: さんぼ | 2008年6月16日 (月) 21時28分
さんぼ様
私はまだ迷ってます。いろいろあるのでちょっと難しいかなあ…
>本当の意味では中国人の痛みを理解することは出来ないのかも
私もそうだ…日本人が理解できるのは、「相身互い、助け合おう」という心を共有できる人の痛みだけでしょう。もちろん、中国人にも、同じ心を持った人はたくさんいるのでしょうが…
>日本人に生まれてよかったと思います
私も。そう思えることがまことに有り難い。
投稿: 練馬のんべ | 2008年6月16日 (月) 21時55分
のんべさん、こんにちは。
人権聖火リレー行って来ましたよ~
ぴよぴよさんもお子さん連れてくれば?と言われましたが2歳児なんで、川に放流した魚状態になるのは必須でして、主人にお子は頼みました。
パネルで紹介された写真に絶句しました。
臓器摘出・・・
エグさにドンヨリ。
そうそう、人権!人権!と人権擁護法案推進する先生方、全く来ませんね。
人権ではなく、利権を守るって言うのがミエミエのような気が致します。
来週25日は東トルキスタン主催のデモもあります。
我が子、孫、と子々孫々が関わる中国共産党。
未来の為にもなんとか中国には民主化してほしいものです。
投稿: ぴよぴよ | 2008年6月20日 (金) 16時27分
ぴよぴよさま
お疲れ様でした。のんべは所用で行けず残念。
>パネルで紹介された写真に絶句
見たら眠れなくなるでしょうね。私も2年くらい前に都庁でやってた法輪功虐殺の展示会?を見てしばらく立ち直れなかった記憶があります。
>人権ではなく、利権を守るって言うのがミエミエ
まさに。
>未来の為にもなんとか中国には民主化してほしい
まさに「百年河清を待つ」がごときことではありますが、その格言が出来て千数百年、一時期黄河も澄んでいた時代がある(今は酷い)ので、わずかな可能性に期待しましょう。
ところで、今日のんべは家族破壊に反対する集会に参加しました。あまりに酷い話に絶句するしかありません。「家族がいちばん」「オット好き好き病」などという不逞の輩をブタ箱にぶち込むための法整備がなされていることにぞっとしました…
投稿: 練馬のんべ | 2008年6月20日 (金) 23時29分