蠢き始めた悪魔の法案
『人権調査会』(馬渡衆院議員のブログ)
『“太田私案”は〔人権救済対象の限定〕や〔申し立てられる側の保護〕、〔制度乱用の防止〕、〔差別的言動に対する調査については過料の制裁を除く〕、〔人権擁護委員については外国人を除く〕など、いままで反対派が述べてきたことを配慮して私案作成をした部分は見受けられますが、「調査権を持つ3条委員会を作る」ということに変わりはありません。
「報道機関については特別な取り扱いをせず法の下に平等な扱いとし、“話し合い解決”の対象とするかどうかは将来的検討課題とする」ということが“太田私案”に新たに含まれたので、これからマスコミが大騒ぎするのかどうか。
きょうは強行採決によって“太田私案”を承認するようなことはありませんでしたが、推進派の議員はかなり本気になってきました。古賀誠選対委員長はじめ推進派と見られる多くの大物議員の出席がそれを示していると思います。』
人権擁護法案は、ここのところなりを潜めていましたが、再び推進派が蠢き始めたようです。
「人権擁護」になぜ反対するのか。本当に弱者の「人権擁護」なら納得がいきます。でも、間違いなく「声の大きな連中」だけの「人権」とやらが不当に「擁護」されるだけのものになるのが確実、と思われるからです。その結果、ごく普通の人たちの権利が制限されることになる。「人権」というのはそんなもんです。
のんべが「北朝鮮による拉致被害者を救え」と主張すれば、在日北朝鮮の人たちの人権を抑圧したとされる。「竹島は日本固有の領土、韓国は不法占拠をやめろ」と書けば在日韓国人の人権抑圧。「国旗国歌を大切にしよう」と書いたり祝日に国旗を掲揚すれば「卒業式で国歌を歌わない権利」を主張する極左連中の人権を抑圧。「フリーチベット」と叫べば中国人の人権を抑圧。靖國神社を参拝しようものなら…
そのあげく、三条委員会が「調査」のため捜査令状もなくのんべ家を家宅捜索し、パソコンと日の丸と靖國神社のお札とチベット国旗が押収されます。
でも、三条委員会が逆に極右連中に占拠されたらどうなるか。のんべが祝日に国旗を揚げ忘れたら、祝日に国旗を揚げないとは極右連中の人権を抑圧。つまり、祝日に国旗を揚げようが揚げまいが三条委員会はのんべ家に乱入してパソコンを押収していくわけです。
冗談だと思うでしょ?冗談なら非常に嬉しい。でも、これが人権擁護法案の本質です。言い換えれば、人権擁護の美名のもと、人権を徹底的に弾圧する法律。戦前の治安維持法など問題になりません。日本史上最悪の法と言われる「生類憐れみの令」をも超える悪法と言えます。
日本人の人権を弾圧するための法案。外国人参政権法案と並ぶ悪魔の法案コンビには、のんべは断固反対します。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
断固反対。
投稿: うーたんすき | 2008年5月30日 (金) 00時59分
太田会長は「このままでは鼎(かなえ)の軽重を問われる」と宣うたそうな。
問うのは誰でしょうか?
童話か草加かヤーレンソーレンか?
全くしつこいですが、安倍氏や平沼氏が強行に反対しているので、党を割る覚悟が必要いなった場合、風見鶏議員達はどう動きますか?
四川の地震前の鼠の様に危機を感じ取るでしょうね?
古賀丸は既に泥船だよ!と教えなければいけませんね。
拙ブログも暴言吐いて見ました。
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-277.html
投稿: tono | 2008年5月30日 (金) 11時29分
うーたんすき様
断固反対の声を上げていきましょう!
抗議先の例「自民党に物申す」
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi
投稿: 練馬のんべ | 2008年5月30日 (金) 21時13分
tonoさま
困ったもんです。風見鶏連中は国民の声に弱いから、連中にこそFAXの嵐が必要なのかも知れませんね。
投稿: 練馬のんべ | 2008年5月30日 (金) 21時15分