« 「中国」の実態を告発する国民集会、開かれる!(速報) | トップページ | 「暴動」を捏造する中共(嗤) »

2008年4月11日 (金)

『「中国」の実態を告発する国民集会』報告

雨の中、800人収容の会場がほぼ満員でした。

司会は三輪和雄さんです。

まず全員で君が代斉唱。気持ちいいですね。

次に、中国に虐殺された方々に黙祷を捧げ、ご冥福を祈りました。

そして先生方のお話。司会者が絶叫調なのはいささか…でしたが、先生方はみなさん冷静でした。簡単にメモを転記します。

<加瀬英明先生…はじめに>
Chuukyou_shuukai_kase_sensei ・過去、オリンピックを独裁国家が開催したのはベルリンとモスクワ。それぞれ開催9年後にナチスドイツもソビエト連邦も崩壊した。ソ連は建国69年で崩壊。今年中華人民共和国は建国60年で、あと9年以内に崩壊する!
・コキントウの来日歓迎、宮中晩餐会で天皇陛下との乾杯などとんでもない。日本は世界中に嗤われる。

<陳惠運氏…中国の毒>
・中国の毒はすさまじい。食品、家具、服、薬品…となんでもござれ。その最大の被害者は中国人民。最高の医療や食事を享受している共産党最高幹部ですらその被害を免れない。

<西村眞悟議員…日本の危機>
・国民党が勝ったことで台湾の強力な武力が日本に向けられる、そのことに気づいている議員は誰もいない。朝鮮半島も北朝鮮が崩壊したら「国連」という名の中国が統治するため、韓国も事実上その支配下におかれ、38度線が対馬海峡になる。

<ペマ・ギャルポ先生…チベット問題>
Chuukyou_shuukai_1 ・中国によってチベットは軍事、政治、経済、文化などあらゆる面で侵略されている。その一つの象徴はオリンピックのマスコット、5つの動物のうち2つ(パンダ、チベットカモシカ)がチベットのもの。
・チベットだけでなく、新疆ウイグル、内蒙古も中国の植民地。現在中国の「領土」のうち73%は本来は中国以外の土地。
・「チベット民族」という言い方は中国の勝手な言いぐさ。もちろん「チベット人」が正しい。600万人もいて少数民族ではない。
・チベットは第二次大戦のときも中立を守った。

<西村幸祐先生…ダライラマ猊下記者会見報告>
以下、猊下のご発言要旨。
・オリンピックに反対ではない、中国は立派にやってほしい、オリンピック開催国にふさわしい国になってほしい。
・暴力的なオリンピック抗議活動には断固反対する。(暴力的な、がポイント)
・(中国の暴力が)ラサだけでなく、アジアのこの地域(日本)へも広がることが問題。
・オリンピックは情報開示が重要。
・第3者調査団がラサに入って、ラサで何が行われたか世界に報道してほしい。
・日本人には、ラサに来てラサを見て欲しい。

<ソウリンさん>
・ダムの水を農民が利用できなくなっている。
・オリンピックは民族主義を煽るための道具。反対しただけで国家反逆罪に問われた人もいる。
・中国人民を代表してチベットに謝りたい!ペマギャルポさんと手に手を取って祖国に帰れる日が来ることを熱望している。

<殿岡昭郎先生…少数民族>
Chuukyou_shuukai_tonooka_sensei 中国のいわゆる「少数民族」はチベットだけでなく、新疆ウイグル、内蒙古、満州とある。満州人はほぼ絶滅させられた。内蒙古も死に体に近い。新疆とチベットも危ない。
・新疆ウイグル国旗(左)
、内蒙古国旗(右)、両国からの留学生を紹介。
・日本は既に第一戦線で中国に敗れているようなもの。日本の政財官、教育、宗教などあらゆる分野を中国が抑えている。
・日本が反撃するには、地味で時間のかかる方法だが、チベット、新疆ウイグル、内蒙古などのいわゆる「少数民族」と組んで挟み撃ちにするしかない。そのためには日本にいる留学生を交流し、トルコ、インド、モンゴルに脱出した人たちを応援すべき。
・李登輝閣下は、5つの中国と仰せになった。台湾、チベット、新疆、蒙古、それに漢民族の中国である。

<民主党・吉田康一郎都議…挨拶>
・今の政治では誰を応援していいのか全くわからないのでは。党に関係なく、国のためになる政治家を選ぶべき。大変な作業だけど慎重に見極めて欲しい。
・このままでは、明日の台湾、明後日の日本はない。
・おかしいと思ったら、各方面に対し丁寧に抗議してほしい。それが国を動かす。

<安東幹氏…法輪功弾圧>
・中国の法輪功への弾圧はすさまじい。血液検査をして、臓器の需要があれば合う者を捕まえて臓器狩りを行っている。
・グローバル人権聖火リレーを行っている。日本にも6月に来る。応援して欲しい。

<宮崎正弘氏…経済>
・オリンピックまで中国経済が持つ保証は全くない。
・1月は日本への食料輸出が40%減、2月は大雪で大損害。また人民元が上がっており、輸出が苦しい。大気や水などの汚染も極めて深刻。
・景気を牽引してきたのは不動産と株だが、いずれも化けの皮がはがれており急激に下がり始めている。
・金利、通貨、為替などの経済政策が全く利かない。例えば、銀行の金利はプライムレート8%に加え賄賂4%などという無茶苦茶。地下銀行も蔓延。また、通貨供給量で制御しようにも、偽札が多すぎて、どれだけの「通貨」が供給されているか誰にもわからない。
・経済はがたがたになっている。想像を超える速さで崩壊するのではないか。日本は下手に手出しせず傍観していれば勝手に崩壊すると思われる。

<大原康男先生…総括>
・中国は日本、アジア、世界の災厄の国。自由や民主など世界の共通理念から最遠の国。
・何より危険なのは、皇太子殿下の開会式出席。平成4年に天皇皇后両陛下が中国を訪問されたことで、天安門事件で危機に陥っていたところを脱却した。ところがそれで日中友好など全く進展せず、反日教育が推進された。賢所でもあの訪中はなんだったのか、という反省があるらしい。同じ愚を繰り返してはならない。
・先日産経新聞には皇太子殿下の開会式出席はない、と書かれたがまだまだ楽観できない。なんと言ってもフクダ首相。決して油断してはいけない。
・なお、今回3月10日に開催したのはダライラマ猊下の訪日に合わせたわけではなく偶然だが、なにか因縁めいたものを感じる。毒餃子問題以前から企画されていた。

そして最後に岡本明子さんが決議案を読み上げられました。メモは取らなかったのですが、そのうちどこかに載ったら転載します。

非常に中身の濃い2時間半でした。主催者、講演者の皆様方に深く感謝。ほんのエッセンスだけのご紹介になったこと、ご勘弁を。

<おまけ>

Beijing_t_shirt お土産に買いました(笑)

|

« 「中国」の実態を告発する国民集会、開かれる!(速報) | トップページ | 「暴動」を捏造する中共(嗤) »

コメント

初めてお便りいたします。
 かねがね、お名前は伺っておりましたが、実際にホームページを拝見したのは初めてです。
 様々な人間の生き方や在りようが許される社会であったほしいと願っていますが、最近の社会の空気は、とてもそれを容認してくれません。私は、障害のある方達とかかわっており、それを生業にしています。「なめ猫」さんは、障害者についてどのようなお考えをお持ちでしょうか?特に、昨今、障害者を苦しめている「障害者自立支援法」についてのご意見をお聞かせいただければ、幸いです。
 もしかしたら、ブログやホームページで何らかのご意見を顕されておられるかも知れませんが、その際には不見識をご容赦いただきたいと共に、再度、ご意見をお聞かせくださいませ。

投稿: 小太郎 | 2008年4月12日 (土) 00時10分

投稿: かず | 2008年4月12日 (土) 02時46分

小太郎さま
ご訪問ありがとうございます。
ところでなめ猫♪さん(新進気鋭の行動する論客@福岡)と、のんべ(中年の単なるのんべ@練馬)とは別人です。なめ猫♪さんはこちら。
http://genyosya.blog16.fc2.com/

のんべはこの問題、まことに詳しくありません。「自立法」などといかにも良さげな名前、悪法なのは間違いありません。

時折、知的障害者の方のケーキやクッキーを買いますが、素敵な笑顔で売っていらっしゃいますね。まことに美味しく、真心が籠もっているのでしょう。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月12日 (土) 08時15分

かずさん
紹介ありがとうございました。
ぜひ多くの方に署名頂きたいですね。のんべも後で署名するつもりです。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月12日 (土) 08時18分

岡本様からご紹介されて伺いました。

当日の様子が良くわかりました。

ご報告有難うございます。

今度時々訪問させていただきます。

投稿: 老兵 | 2008年4月12日 (土) 09時31分

老兵さま
お噂はかねがね伺っております。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月12日 (土) 15時47分

こんばんは。TBありがとうございます。

有意義な集会でしたね。中でも、西村真悟議員のお話が一番
恐いと思いました。暗澹たる思いです。みんな早く目覚めて!

投稿: coto matoca | 2008年4月12日 (土) 23時32分

中国の本性をもっと国民の皆様に知って頂き、売国奴議員達を闇に葬るしか生きる道はない!

投稿: 日本季節文化研究会 東京事務局 | 2008年4月13日 (日) 06時34分

TB有り難うございます。
『「中国」の実態を告発する国民集会』に御参加お疲れ様でした。
毒餃子事件、チベット弾圧と支那がどのような国か、今まで幻想を抱いていた人も支那政府の対応の仕方や言論操作を見ると少しは目が覚めたことだと思います。
しかし、一番しっかりしなければならない国会議員が一番だらしない状態ですね。

投稿: まさ | 2008年4月13日 (日) 09時32分

ことさま
議員は普通言いたいことだけ言ったらすぐ帰ってしまうのですが、西村議員は集会の最初から最後までいらっしゃいました。本当に中共の脅威をわかっていらっしゃる数少ない議員です。
だから変な事件で逮捕されるはめに陥ったのかも知れません、中共恐るべし。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月13日 (日) 09時38分

日本季節文化研究会 東京事務局さま
仰せの通り、少しでも実態を広めていきましょう。媚中がわかれば選挙に落ちる、となれば議員の意識も変わるでしょう、まず二階議員、古賀議員、フクダ議員をたたき落としたいですね。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月13日 (日) 09時40分

まささん
そうですね。殆どの議員は中共にキン××掴まれているのかな、と思います。媚中は落とす、それしかないですね。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月13日 (日) 09時42分

すごい先生方が一同に介して、内容も濃そうな講演会でしたね。のんべさんの要約はとてもわかりやすく、参加していない私にも先生方の危機感が伝わってきました。ありがとうございます。

投稿: milesta | 2008年4月13日 (日) 22時16分

milestaさん
すごい会でした。一所懸命メモを取ったけど、伝えきれなかったことが多く残念です。急所だけはなんとか書いたつもりですが…

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月13日 (日) 22時23分

こんにちは。
随分前に、数回、コメントさせていただいた者です。

この集会、私も拝聴させていただきました。
晴れていたら、会場が溢れてしまったのでは!と思うほどの人の入り。なんだか、最初から感動した集会でした。
練馬のんべ様のメモ(記事)は、きちんと要点を押さえられていて、とても思い出しやすかったです。

『偽札を 調べる機械も 偽造品』
宮崎政弘先生のお話には、心の底から大爆笑でした。

この次の日、靖国神社にて『南京の真実』を見てまいりました。
これにこそ、700万もの資金がおりれば・・・と、強く思った次第です。


長文、失礼いたしました。
また時々訪問させて下さい。


投稿: KEI | 2008年4月14日 (月) 17時45分

KEIさま
お久しぶりです。
ほんと会場の熱気はすごかったですね。要所要所で万雷の拍手(温家宝と違ってみな自主的(笑))。このメモが少しでもお役に立てれば、誠に幸いです。
南京の真実も素晴らしいですね。私は読売ホールの試写会で見ました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 練馬のんべ | 2008年4月14日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/40850335

この記事へのトラックバック一覧です: 『「中国」の実態を告発する国民集会』報告:

» エプロンで毒をけせ! [日本季節文化研究会 東京事務局]
人の死を何とも思わない中国へ抗議しましょう! 無差別殺人をゆるすな! 主催:毒ギョーザに抗議するエプロンデモ実行委員会 日時:平成20年4月26日(土) 13時集合 13時半出発 集合場所 水谷橋公園(中央区銀座1-12-6) コース 水谷橋公園から、数寄屋橋を通過して、日比谷公園で解散 北京オリンピック反対! 私達も応援させて頂きます ... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 06時42分

» 毒ギョーザに抗議しよう! [日本季節文化研究会 東京事務局]
人の死を何とも思わない中国へ抗議しましょう!無差別殺人をゆるすな!主催:毒ギョーザに抗議するエプロンデモ実行委員会日時:平成20年4月26日(土) 13時集合 13時半出発集合場所 水谷橋公園(中央区銀座1-12-6)コース 水谷橋公園から、数...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 06時44分

» 中国の毒ギョーザ・殺人ギョーザに抗議しよう! [日本季節文化研究会 東京事務局]
= 人の死を何とも思わない中国へ抗議しましょう! = = 無差別殺人をゆるすな! = {{{ 主催:毒ギョーザに抗議するエプロンデモ実行委員会 日時:平成20年4月26日(土) 13時集合 13時半出発 集合場所 水谷橋公園(中央区銀座1−12−6) コース 水谷橋公園から、数寄屋橋を通過して、日比谷公園で解散 }}} [http://mid.parfe.jp/kannyo/2008/top.htm]北京オリンピック反対! [http://nippon-ai..... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 06時45分

» チベット「日本は加担者」一考 [博士の独り言]
政治家がもの言わぬ国は同罪とみなされる 加担者にされつつある日本 日本を加担者とみなすチベットの自由支持者たち ... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 23時01分

» 「凄火」隠密ルートをゆく~雲がくれして煙に巻く [貼る・ノートⅡ]
サンフランシスコ AFP AP あんなところに AP 観光名所ゴールデンゲート・ブリッジ(金門橋)のワイヤに人権問題活動家がよじ登り、抗議の横断幕を掲げる が、あえなく、撤去。                      法律違反ですから・・。 EPA時事通信 リチャード・ギアさんも抗議 AFP 中国支持者とチベット支持者の小競り合いも 厳戒態勢の中「凄火」はアメリカを走る 聖火リレー、サンフランシスコで始まる 妨害でルート短縮へ 2008年04月10日 07:56 AFP 発信地:サンフランシスコ/... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 23時33分

» 苦衷を察せよ [三四郎の日々]
ラサで大規模なデモ弾圧が発生してから14日で1ヵ月になる。ここにきて中国当局は「再発防止」に向けた「アメとムチ」の施策を推進しているようだ(日経電子版)。 >中国当局は被害を受けたラサの住民を対象に、生活補助の支給や医療費の免除を実施する一方、チベット仏教僧への愛国主義教育も徹底。騒乱が波及した周辺のチベット族自治州では武装警察の警戒が続く 「生活補助の支給や医療費の免除」の一環として食糧援助が始まった模様だ。しかし、 >チベット仏教寺院「隆務寺」に8日午後、製めん用の小麦を大量に積んだ5トン... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 00時15分

» チベット人に偽装して撹乱する雇われスパイ!? [貼る・ノートⅡ]
障害者ランナーからトーチを奪おうとしたチベット人を散々批判した中共だったが、実は偽装工作だった!? 以下「大紀元」から全文引用 五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か --------------------------------------------------------------------------------  【大紀元日本4月12日】北京五輪リレーが海外で遭遇した抗議の波が中国国内で伝えられたのは、北京当局を支持する海外中国人が赤い旗で歓迎する場面や、「チ... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 08時00分

« 「中国」の実態を告発する国民集会、開かれる!(速報) | トップページ | 「暴動」を捏造する中共(嗤) »