« 拉致問題進展のためにもフクダ首相退陣を望む | トップページ | ダライ・ラマ法王猊下の悲痛な声明 »

2008年3月21日 (金)

コキントウ主席の「歓迎」方法を考え中(怒)

「状況悪化なら胡主席来日 歓迎できぬ」 超党派チベット議連が声明』(産経)

胡主席訪日に影響せず 中国、日本側をけん制』(産経)

Bandeau_gb_2 コキントウ主席、本気で来日するつもりなんですかねえ。「中華人民主党」とも言われる民主党の一部も反対。民主党にも良識を持った方がいるようです。社民党の阿部知子政審会長まで反対って、さすがにびっくり…

中共外務省の秦氏曰く『「チベット問題を中日関係の新たな障害にしたいと考える人がいない限り」順調に進むだろう』

いつもながら素晴らしいご発言ですね。大虐殺最高責任者は日本に来るな、と言う人は「中日関係の新たな障害にしたいと考える人」らしい。厚顔無恥とはこのことです。でも、フクダ首相はきっとしっぽを振ってお迎えするのでしょうね。

Tibet_flag_2 チベット国旗を無言で持ってコキントウ主席を「歓迎」するオフがあるようですね。日本人らしく静かに整然と「歓迎」。冷凍餃子問題はからめない。もちろん毒餃子などの投げつけなどは厳禁(笑)

私もコキントウ主席の来日を「大歓迎」いたします(怒)。超微力ながらなんか考えましょう。最低限、来日中は弊ブログのトップにチベット国旗を大きく表示することは行う予定です。

(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧ください)

『「状況悪化なら胡主席来日 歓迎できぬ」 超党派チベット議連が声明』(産経)

 超党派の「チベット問題を考える議員連盟」(代表・枝野幸男民主党元政調会長)は19日、国会内で総会を開き、チベット騒乱への中国政府の鎮圧行動を「五輪開催国にふさわしく、武力の行使や人権侵害を行わないよう自制を求める」と非難する声明を発表した。

 声明は「報道の自由がない中で、中国政府による一方的なプロパガンダや弾圧がなされている疑義を持たざるを得ない状況が悪化するなら、胡錦濤国家主席の訪日を到底歓迎できない状況になりかねない」としている。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長や自民党の馳浩副幹事長、社民党の阿部知子政審会長ら衆参議員27人が出席した。枝野氏は「弾圧している疑いのある国の元首を歓迎していいのか。政府は踏み込んだ対応をとれ」と強調。出席者から「胡主席自身が昔、チベットを弾圧した。人権を顧みない中国は問題だ」(玉沢徳一郎元防衛庁長官)「調査団派遣を求めている欧州連合(EU)議会と連動しよう」(藤田幸久民主党参院議員)などの意見が出た。

 チベット問題では、昨年11月に鳩山氏ら同議連メンバーが訪日中のチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世と会談し、中国側から抗議を受けた。平成13年には、中国側が同議連メンバーに「活動をやめないと所属政党の幹部が訪中しても、中国要人に会えなくなる」と圧力を加えたことが明らかになっており、今後の中国側の反応も注目される。

-------------------

『胡主席訪日に影響せず 中国、日本側をけん制』(産経)

 中国外務省の秦剛副報道局長は20日の定例記者会見で、混乱が続くチベット情勢に関連し「(チベットの問題が)胡錦濤国家主席の日本訪問に影響するという話は聞いていない」と述べ、5月上旬で調整している胡主席の訪日日程に変わりがないとの認識を強調した。

 一方で、今後の訪日日程調整について、チベット情勢に対する中国当局の対応に懸念を強める日本の世論を念頭に「チベット問題を中日関係の新たな障害にしたいと考える人がいない限り」順調に進むだろうと述べ、日本側をけん制した。(共同)

|

« 拉致問題進展のためにもフクダ首相退陣を望む | トップページ | ダライ・ラマ法王猊下の悲痛な声明 »

コメント

私ならアツアツの焼いた餃子を投げつけてやりたいくらいですが(笑)
民主党などの中にも良識派はいるようですが、なにしろ民主党の40人はそろってシナに朝貢に行ってますからね。信用なりません。
「中日関係の障害にしたいと考える人がいない限り」・・・どの口が言ってるんでしょうね。お前ら黙ってろよ、ていう「脅し」のつもりなのでしょうか。

投稿: かついち | 2008年3月21日 (金) 22時17分

かついちさん
チベット旗オフ以外にも、餃子投げつけオフとかありそうですね。コキントウ氏はメンツを重んじるでしょうから、できるだけ顔を潰すような真似をするのが一番ですね。もし陛下と面談するとか言うのなら、皇居前でチベット旗Tシャツを着て、餃子の帽子をかぶって歩きましょうか(怒)

>どの口が言ってるんでしょうね
そりゃあアサヒルの大師匠ですから(怒)

投稿: 練馬のんべ | 2008年3月21日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/40577786

この記事へのトラックバック一覧です: コキントウ主席の「歓迎」方法を考え中(怒):

« 拉致問題進展のためにもフクダ首相退陣を望む | トップページ | ダライ・ラマ法王猊下の悲痛な声明 »