« 冷凍食品の原産地表示義務づける都の試みに敬服 | トップページ | 韓国海苔の輸入停止を! »

2008年3月16日 (日)

民主主義国家なら北京五輪をボイコットせよ

死者は最大で百人の未確認情報と亡命政府、ラサ騒乱』(CNN)

Bandeau_gb 中共がチベットで虐殺!野蛮きわまりない暴挙、許せません!

それにしても、坊さんが抗議デモを起こしたら発砲ですか。平和な抗議デモさえ武力で弾圧せざるえないほど中共は追い詰められているのですね。この事件、中国にとっては痛手ですね(フルタチ風)などと言っている場合ではありません。徹底的な報道管制が敷かれているのでよくわかりませんが、死者数が政府発表が10人、未確認情報で100人なら、1000人を超えていても不思議ではありません。

これは他人事ではありません。台湾侵攻後、日本も侵攻されて倭自治区になれば、これくらいでは済まないでしょう。

日本政府は中共政府に厳重に抗議すべきです。当然「内政干渉」と逆ギレするでしょうから、そこで食品輸入停止と北京オリンピックボイコットを宣言する。これくらいせずして、日本は民主主義国家と言えますか。

今のところ、町村官房長官が「基本的には中国の国内問題とはいうものの、双方が自制して混乱が拡大しないことを望みたい」とコメントしたことが伝えられているのみ。フクダ首相の下でコメントしたことは、町村氏の精一杯の抵抗かも知れませんが、「双方自制」とはのんびりほのぼのしたコメント…

そうか、日本は民主主義ではなく、政府は事なかれ主義、対する野党は人民民主主義でした。悲しい限り。このままでは「倭自治区」は遠いことではなさそうです…

(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧ください)

中国チベット自治区ラサで14日起きた、共産党、中央政府に対する僧侶らによる抗議行動で、インド北部ダラムサラに拠点があるチベット亡命政府は15日、死亡者は最大で100人に達するとの未確認情報があると述べた。

騒乱を受け、戒厳令が発令されたとの情報もあるとしている。亡命政府は声明で、抗議活動は圧制的な中国統治からの自由を求めるチベット住民の感情の発露であるとも語った。

米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は15日、ラサ騒乱の死者数について80人かそれ以上に達する可能性があると報じた。目撃者の証言を引用している。ただ、正確な数を把握するには状況が流動的とも付け加えている。

|

« 冷凍食品の原産地表示義務づける都の試みに敬服 | トップページ | 韓国海苔の輸入停止を! »

コメント

のんべさん、こんにちは、まったく同感です。

 日台国域に人民解放軍が侵攻するような事態にいたれば、日台は第二、第三のチベット、東トルキスタンになりかねません。総じて状況を鑑みれば、それ以前の段階で、人権擁護法などの悪法を施行して、特定国に従順ではない国民を拘束、処罰して動きを封じ込め、日本の内なる抵抗力を弱めて、仕事にかかるつもりでしょう。

 闇法案への賛同議員が、ほぼ同時に屈中親半島議員であることが、その将来を暗示しているかに映ってなりません。まさに、人として少しでも恥を知るならば、潔く議員バッチを外すか、自害して果てるべき国賊に他なりません。

 西欧に学者として亡命すればどうか、との勧めをいただいていますが、それは視野にありません。愛して止まない日本に残り、どこまでも、父祖が築いた日章旗を掲げて闘います。

 あたかも、積もった雪を払いのけて立ち直る、強靭な柳の枝のように、日本は、必ず日本を取り戻す時が来る。みなさまの存在が子々孫々から感謝される時代は必ず到来する。

 それが幾多の曲折を経ながらも2600年以上にわたり、一貫して日本で在り続けた不思議でもあり、また、国の宿命でもあると思います。この時代に生まれ、国思うみなさまにめぐり会えた幸運に感謝しています。力を合わせて頑張りましょう。

博士の独り言より


投稿: 博士の独り言 | 2008年3月16日 (日) 12時41分

博士
>日台国域に人民解放軍が侵攻するような事態にいたれば、
>日台は第二、第三のチベット、東トルキスタンに
まさに。台湾が国民党に占領された時代、228事件に代表される「白色テロ」で殺された台湾人の数は数万人とも数十万人とも言われますが、今度は日本でも再現することになるでしょう。

>それ以前の段階で、人権擁護法などの悪法を施行して、
>特定国に従順ではない国民を拘束、処罰して動きを
>封じ込め、日本の内なる抵抗力を弱めて
なるほど。悪魔の法案シリーズですね。

>この時代に生まれ、国思うみなさまにめぐり会えた
>幸運に感謝しています。力を合わせて頑張りましょう。
大いに同感。幸運に感謝してがんばりましょう。

投稿: 練馬のんべ | 2008年3月16日 (日) 14時11分

これはもう、大変な事態ですね。目撃者の話では、民衆の中に装甲車が突っ込み、倒れた100人以上の人々を積み込み、どこかに連れ去ったとか。これは明らかな惨殺行為であり、中国共産党は許されるべきではなく、オリンピックや万博なんて、とんでもない話だと思います。

投稿: パンプキン | 2008年3月16日 (日) 15時42分

パンプキンさん
すさまじい事態になっていますね。
情報統制が行われていますが、中共はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言したとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000467-reu-int
もはやコキントウの来日やら北京五輪やらの時代ではなくなりました。日本は抗議の断交すべきですね。

投稿: 練馬のんべ | 2008年3月16日 (日) 16時31分

 オリンピックが開催不能、若しくは、開催しても成功が難しく現執行部が責任を問われる事は必至と言う状態になった事で、現共産シナ執行部が開き直ったと見えます。

 胡錦濤は一昨年のメーデーに腹心の司令官が座乗するミサイル駆逐艦を訪問していましたが、彼が乗り込んだ直後に脇にいた同系の駆逐艦2隻が、同艦を挟み込むように両側から固定して砲撃した、艦ではこの砲撃で5名の死者を出したが、胡主席は早期に異変に気着いて乗ってきたヘリコプターで辛うじて脱出、そのまま雲隠れした、その後、敵方の温家宝の取りなしで、暗殺事件の黒幕であった江派と手打ち、軍兵の給料を平均で倍増させる等して軍の支持を取り付けてから、11月にカムバックしています。

 情報筋に拠れば彼が隠遁した先が今回のチベットで、此処に身を置いて巻き返しを図った様ですから、簡単に云えば現チベット自治政府は胡王国政府と言うことです、その足許に火がついたのですから、早期にナントカしたかったのが本音だったでしょうが、チベット僧侶に対する軍事行動は、人権侵害の批判を受けるのは必至ですから、出来なかった、其れを敢えてやったのなら、オリンピック開催は無理と判断した可能性が高いでしょう。

 胡錦濤政権の終焉は近いと思います。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年3月17日 (月) 11時29分

ナポレオン・ソロさま
コキントウ君の出世はチベット弾圧から始まってますね。チベット民族にとっては恨み骨髄、強烈なしっぺ返しが炸裂しました。

多くの血が流れたことはまことに悲しいことです。日本人にとって他人事ではありません。

投稿: 練馬のんべ | 2008年3月17日 (月) 21時38分

今日の高村外相の発言、見事に中国に遠慮したような、歯切れの悪い言い方でしたね。五輪のボイコットはないけど、中国に「適切な配慮を」なんていうあたり、かなり中国様に遠慮しています。
中国当局も、昨日とはまた違って今度は天安門事件の時のように徹底弾圧を決意したもようですね。
もうこうなったら徹底的に戦うしかないのでしょうか。。。あまり人が倒れるのは見たくないですが、そうしなければ独立を勝ち取れないのか、すごく悲しいことです。

投稿: かついち | 2008年3月18日 (火) 21時02分

かついちさま
高村氏は昔は硬派だったのにすっかり媚中ですねえ。これでは日本政府は中共と同罪、日本政府がチベット人を虐殺しているようなものです。日本人の一人として慚愧に堪えません。

投稿: 練馬のんべ | 2008年3月18日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/40509416

この記事へのトラックバック一覧です: 民主主義国家なら北京五輪をボイコットせよ:

» 中国の暴挙を許すな [三四郎の日々]
「死者100人情報も」=国連に介入要請−チベット亡命政府(時事通信) - goo ニュース 仏教僧によるデモがついに中国当局の弾圧により流血の事態となった。情報が錯綜し死者・負傷者の数はまだ流動的のようだ。いずれにせよ89年の動乱以後では最大級規模の暴動に発展したらしい。 >声明によれば、抗議行動は10日、ラサの内外で平和的なデモとして始まったが、当局が多数の武装車両を投入、群衆への発砲を始めたとされる。一部の警察官は僧侶に変装してデモ隊の制圧に当たり、これがデモ隊をさらに挑発する格好となり警察... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 08時44分

« 冷凍食品の原産地表示義務づける都の試みに敬服 | トップページ | 韓国海苔の輸入停止を! »