« 消費期限切れ弁当>>シナ産弁当 | トップページ | 毎日サンはシナ産品をドンドン食べろと仰せ »

2008年2月24日 (日)

韓国大統領が日本のパチンコ規制にイチャモン!

李次期大統領が小沢代表と会談、参政権付与など要請』(聯合ニュース)

「地方参政権を付与せよ」など余計なお世話もいいところですが、それ以上に許せないのはこれ。

李大統領『パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いた…関心を持ってほしい』

小沢代表『パチンコ産業については、帰国次第、民団側の話を聞いてみたい』

おいおい、パチンコはギャンブル性が高く公序良俗に反し実質的に違法だから規制されているわけです。日本と日本人を蝕む麻薬だから禁止すべきなのです。在日の方々をいじめるためではなく、韓国の大統領が日本に対して要求すべき問題ではありません。

だいたい、自分の国では禁止しておいて日本では禁止するなというのは無茶苦茶もいいところ。自国で禁止されていることを他国に強要というのは、アヘン戦争を起こしたイギリスと同じ理屈です。

それなら、韓国国内でパチンコを全面解禁し、日本のパチンコ業者を呼び寄せたらいい。

オザワンはそれに対して『帰国次第、民団側の話を聞いてみたい』ですか。なぜその場で当たり前の反論ができないのでしょうか。私の書いていることなんか小学生でもわかる当たり前の理屈、そんなこともわからずに野党の党首をやっているわけでもありますまい。

李大統領になっても反日は変わらないということです。まあ、北朝鮮の手先でなくなるだけましか、という程度でしょうか。

(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧ください)

『【ソウル21日聯合】李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が21日、訪韓中の日本・民主党の小沢一郎代表ら一行と会談した。

 李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓国を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示した。パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れた。

 また韓日関係について、今両国は新たな局面を迎えていると指摘し、今後は経済だけでなく文化・政治的にも活発な交流ができればと希望を伝えた。ほかの分野もそうだが、特に政治分野で活発な交流があればと強調し、「最も近い国ながらそれが叶わなかった」と述べるなど、現政権でやや疎遠になった韓日関係を政治面でも復元したいとの意向を示した。

 これに対し小沢代表は、「韓国と日本は切っても切れない関係にあり、政治・経済・文化などすべての面で最も近い国」と評価し、両国関係を単なるビジネス、経済面でつなぐのではなく、両国民が心から信頼しあえる関係にしていくことが重要だと述べた。また、李次期大統領が当選会見で歴史にしばられてはならないと発言したことに対し、「韓国民の感情を考慮すると大変勇気ある行動だった」と評価し、自身は真の信頼関係を築くにはまず日本人がさまざまな事実と問題を実行に移した後、韓国民の理解と信頼を獲得すべきだと述べてきたと強調した。

 地方参政権問題については、いまだ先送りになっていることを遺憾に思っていると述べ、以前から日本がまず認めるべきだと主張してきたが施行されておらず、施行に向けて努力していると述べるなど、積極的な姿を見せた。パチンコ産業については、帰国次第、民団側の話を聞いてみたいとした。』

|

« 消費期限切れ弁当>>シナ産弁当 | トップページ | 毎日サンはシナ産品をドンドン食べろと仰せ »

コメント

阿呆らしすぎてコメントのしようがない…日韓関係は今のままで良いでしょう。無理に仲良くなっても、絶対に綻びが出てくるから。あと、竹島問題でネット仲間から貴重な意見を貰いました。数日の内にも紹介させて貰います!

投稿: ひろふみ | 2008年2月24日 (日) 02時27分

ひろふみさん
まあ隣国同士仲が悪いのは当たり前だし、無理することは全くありませんね。
>竹島問題でネット仲間から貴重な意見
楽しみです。

投稿: 練馬のんべ | 2008年2月24日 (日) 08時23分

お父ちゃん、はよ帰ってこんと、どこほっつき歩いてんねんな。
わあくっさーーー。
たばこのにおいプンプンさせて。
パチンコ?
またすってきたんやろ。
だれに儲けさせてんねんな。
子ども車にほっといて蒸し焼きにしたり
遊ぶ金ほしさにサラ金で金借りて
そこまでしてだれに儲けさせてんねんな。
やめときやめとき。
パチンコはやめとき。

パチンコもサラ金も在日系の資金稼ぎと聞きます。
まともな日本人はどちらとも手を切りましょう。

投稿: おかあちゃん | 2008年2月24日 (日) 18時43分

おかあちゃんさん

のんべの通勤ルートにパチンコ屋があります。

出勤時…開店前から並んでいるアンチャン、オッサン、時々オバサン。
退勤時…ものすごい騒音、換金屋の機械に表示されている何万円という数字。
もう最悪。おしゃれな街で知られる(本当か?)吉祥寺の駅前でこれだから、情けなくなります。

>パチンコもサラ金も在日系の資金稼ぎと聞きます
>まともな日本人はどちらとも手を切りましょう
そうですね。パチンコ・サラ金は地獄への最短コースです。

投稿: 練馬のんべ | 2008年2月24日 (日) 19時06分

完全ないちゃもん、ヤカラ。
こんないちゃもんを言われると余計に「潰せ」って
思う。だいだい賭博なんですから。
韓国や中国にはいつも思うけど、我がのことは棚に
上げて批判ばかりする、最低な国家。
こんな国とまともに付き合う事自体無理がある。
国交を断絶してもやっていける様な日本にして
行かないとダメだと思う。

投稿: kk | 2011年4月25日 (月) 11時30分

 韓国と国交断絶しても、経済面では全然困らない日本ですが、韓国が日本の完全な敵国となれば彼らの方の箍が外れますね。

 日本に居る韓国人でマトモな商売に着けている人が極少数に留まっているのは事実ですが、その原因の殆どは、彼らの出自が怪しく、日本戸籍を取得出来ないのと、修得すれば、日本人として当然の義務を果たさねばならない=カナリ厳しい道を歩まねばならない事が判り切っているからです、こういう「甘え」にどっぷり漬かって来たから、其処から抜け出せないのです。

 その一番の業種がパチンコ、次がサラ金、そして、焼き肉・ホルモン屋でしょう。

 元在日のミョンバクさんはその事情が善く判っているから、妙な事を承知で云って居るのでしょうが、在日朝鮮族の代弁者で有った小沢が、パトロンだった水谷建設に裏金1億円を暴露されて、トウトウ日本社会でその地位を追われる事になりそうな事態では、是までの様に日本人の理解を得ようと云うのは無理が有ると思いますね。

 折角、韓国社会を左巻きからマトモな位置に戻したのに、右に巻き過ぎて元に戻らなくなって居そうですね、為政者が変わる度にあっちこっちにフラフラするのは、朝鮮族が催す社会には、日本の皇室の様な、国民の心に芯に成って、プライオリティを置けるものが存在しない事がその最大の理由かと。

 それで今更、朝鮮王朝を復権、改めてリスペクトしようとして居る様ですが、真実の歴史を掘れば掘るほど、情けなくなるのは見えて居るのですがね。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2011年4月29日 (金) 12時53分

ナポレオン・ソロさま
最近この記事にアクセスがやたら多くて何事?と思ったら2chとまとめぶろぐにurlが張られたためでした(笑)

私は韓国に囲碁仲間(呑み仲間?)が数人おり、よく日本に遊びにきます。一緒に呑むと翌日がつらい(苦笑)
だから心情的には親韓なんですよ。
でも、ドクト火病、キムヨナ点、寒流押しつけ、そしてパチンコいちゃもんなど、国家としては断交レベルの国ですね。まあ、反共の緩衝材の役割を担ってもらう必要があるんで、そうもいきませんが…

投稿: | 2011年5月 4日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/40234748

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国大統領が日本のパチンコ規制にイチャモン!:

« 消費期限切れ弁当>>シナ産弁当 | トップページ | 毎日サンはシナ産品をドンドン食べろと仰せ »