台湾が加入できない国連なぞ存在価値なし
『台湾・陳総統が「国連加盟・復帰」で住民投票呼びかけ』(読売)
『台湾の陳水扁総統は26日、総統選(3月22日投開票)に合わせて行われる二つの住民投票への投票を呼びかけた。
住民投票は、〈1〉「台湾」名義による国連加盟〈2〉「中華民国」の国連復帰――のそれぞれ賛否を問うもの。〈1〉は与党・民進党、〈2〉は最大野党・国民党が提案した。
陳総統は「与野党支持を問わず、台湾を守ることが大切。二つの投票を賛成多数で通過させよう」と訴えた。』
台湾の国連加盟を強く支持します。台湾が中共の一部でないことは明らか。中共のワガママだけで認められないようなら、日本も脱退して新国連でも作るべきです。
それにしても、相変わらず「住民投票」という呼び方、読売が(産経も)アサヒってどうするのでしょうか。前も書いたとおり「国民投票」です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
去年新宿?で行われた「台湾の国連加盟要求デモ」に参加しましたが、参加者が300名程度、ほとんどが台湾の方のような感じでした。もっと、多くの日本人が参加されれば良いのにと思いました。反日教育の盛んな韓国、中国には国会議員はわんさと行くが、極めて親日的な台湾には見向きもしない人が多いのは情けないしだいです。
投稿: おっさん | 2008年2月28日 (木) 06時40分
おっさん様
参加なさったこと、まことに素晴らしい。私も見習いたいと思います。
>参加者…ほとんどが台湾の方
それは残念。「台湾の声」を読んでいるとポストカード配布運動に参加する日本人も増えてきたのはいい傾向だけど、まだまだですね。
議員さん方、ほんと困ったものです。このままでは近い将来台湾まで反日国家になってしまいかねません。
投稿: 練馬のんべ | 2008年2月28日 (木) 07時03分