« 死者に敬意を持たない奴は人に非ず | トップページ | 安倍首相は今からでも靖國参拝を »

2007年9月17日 (月)

9.17から5年、事態は改善せず

2002.9.17、小泉前首相電撃訪朝による将軍サマ自白から5年です。ずいぶん長い時間。

去年の今日、以下のように書きました。

--------------------------

今日は家族の日

もちろん、まだそんな記念日にはなっていません。日朝平壌宣言4周年、つまり、将軍サマ自白4周年、の日です。

拉致家族のみなさまは、一向に事態が進展しないことにお怒りであろうと思います。そりゃあ当たり前です。

ご存じの通り、小泉首相がまず最初にこじあけて拉致問題を世界に明らかにし、蓮池氏他の帰還を果たしたことは大変な成果。おかげで社民党を始めとして北朝鮮を極度に擁護してきた勢力は衰退し、言論界でもすっかり「世界」「論座」などの低迷ぶりは驚くほどのもの。世の中がすっかり右傾化してしまった、とお嘆きの方同士でお茶でも飲んでいらっしゃることでしょう。
しかし、その後は全く進展なく、頂いたのはミサイル発射のニュースだけでした。

家族のみなさんは本当に辛い日々と思いますが、私は強く応援しています。応援することくらいしかできなくて申し訳ありません。

それにしても、北朝鮮が世界から孤立し苦しんでいるお陰で、北朝鮮民衆はまさに塗炭の苦しみでしょう。なぜ世界は北朝鮮民衆を救おうとしないのでしょうか。
世界は一致団結して経済制裁を強化し、同時に将軍サマを倒して民主化して核問題と拉致問題を解決しすればドンドン援助するよ、という強いメッセージを出し続けることが、北朝鮮と世界を救うことにつながります。

ぜひ安部新首相には、拉致問題解決に向けて力強く動き出してほしいものと思います。北朝鮮拉致問題担当特別大臣を置き、強いメッセージを出し続けて世界に訴えて続けていくこと、それが何より大切と考えます。

--------------------------

それから今に至るまで、事態は明らかに悪化しています。

安倍前首相は努力をなさったようですが、結局何も出来ませんでした。残念。

次期首相が福田氏となったら、そう、家族に「黙りなさい」と言った(文末の引用参照)わけだし…こりゃだめです。

何をすべきか…うーん、まずは安倍時代レベルまでは戻すように福田批判を徹底するしかないのでしょうか。時間ばかりが過ぎていく…

Blue_ribbon_image 北朝鮮は即刻拉致被害者全員を日本に帰国させよ!

「家族」光文社
北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 著 P318
ハツイはそのとき福田康夫官房長官に食ってかかった。
「こんな紙切れ一枚じゃなくて、ちゃんと全員のいるところで発表したらどうなんですか」
そのときの福田長官の言葉。いまも忘れられない。
「うるさい!黙りなさい!あんたのところは生きているんでしょう」
いったいこの人は何を考えているんだ。人の命をこんなにも軽く考えているのか。
そう思ったら、悔しくて悔しくてハツイは声を上げて泣いた。あの日以来、
「テレビに出てくるあの顔を見るのもいやになった」

「奪還」新潮社 
蓮池透 著 P174
「黙って聞きなさい。あなた方の家族は生きているのだから」 
福田官房長官はそう言って、両腕でわれわれを押さえつけるような仕草をしました。
まるで、なぜ自分たちに感謝しないのか、とでも言いたげな口ぶりでした。

|

« 死者に敬意を持たない奴は人に非ず | トップページ | 安倍首相は今からでも靖國参拝を »

コメント

福田氏の この非人道的な発言...知りませんでした。これは是非、家族会の方々からマスコミを通じて、大声で この事実を我が国 国民に知らしめて欲しいですね。腹立つなあ! 演説では、私が解決します、なんて言ってましたよ! とんでもない人ですね、福田氏は...。

投稿: パンプキン | 2007年9月17日 (月) 21時34分

パンプキンさん
ついでながら2chのコピペ

ガチの媚中派・売国奴福田康夫のーアジア外交 ー
□ 8/15靖国参拝を13日に前倒しさせれば中共は絶対に抗議しないから、とウソの助言を小泉に与える
□ 病気治療のため来日する李台湾総統のビザ発給に中国の機嫌をそこねるからと言って最後まで反対、欧米を唖然とさせる
□ 日本国憲法の改正は中韓におうかがいを立てる必要があるとの電波を講演会で発信
□ 靖国参拝は中韓の立場も考えねばならない、と発言
□ 上海日本総領事館の館員自殺問題をもみ消す
□ 蓮池薫さんらを北朝鮮に帰せと主張
□ 「 あいつら ( 地村、蓮池 ) 内心嬉しいのになぜ喜ばないんだ!」「 誰かあの髭 ( 蓮池兄 ) を黙らせろ!」
□ 撃沈した北朝鮮不審船事件の引き上げに反対
□ 中国原潜が侵入した時、首相官邸に報告上げず、原潜が逃げ出すまで中国大使と時間稼ぎ
ここまできたら、福田は媚中派というより中共のエージェントだな。
つーか奇痴害そのものだな。
■次期総理大臣候補、福田康夫のーアジア外交を立て直すー「心と心のふれあい」を重視
★中国と話すときには誠意を持って相手の立場を考えて議論することが大事
★日本国憲法の改正には中国、韓国の理解が必要
★靖国参拝は中国、韓国への配慮が必要
★上海領事館員の自殺問題をもみ消したのもこの男
★蓮池薫さん達を北朝鮮にかえすべきと主張
★北朝鮮の不審船、引き上げに反対。
★中国の原潜の日本領海進入を小泉首相にすぐに報告せず、時間稼ぎをする

投稿: 練馬のんべ | 2007年9月17日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/16421666

この記事へのトラックバック一覧です: 9.17から5年、事態は改善せず:

» 拉致家族の怒りに危機感を持つ反日左翼【桜掲示板様への投稿を再掲】 [くちべた日本人の情報の間]
北朝鮮が拉致を認めてから5年 まずは産経新聞です. 【主張】9・17から5年 「拉致はテロ」の再認識を  http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070917/shc070917000.htm http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/84896/ 【正論】西岡力 拉致認めた「日朝会談」から5年 http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070917/... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 00時04分

« 死者に敬意を持たない奴は人に非ず | トップページ | 安倍首相は今からでも靖國参拝を »