自民党は松原仁氏を総理に指名せよ(笑)
自民党後継総裁選、麻生氏の選出を期待します。福田氏では困るし、ましてやハニー谷垣だの下半身ヤマタクだの…
さて本題。冗談半分ですが…
自民党は総理指名選挙で民主の松原仁議員か、もっと受け狙いなら河村たかし議員に入れたらどうでっか?テレビタックルで有名だし…
松原議員は拉致議連の事務局長代理であり、イアンフ問題でもワシントンポスト掲載の全面広告への賛同者にも名を連ね、国会では南京大虐殺は虚構であるという立場で質問なさっています。民主にいるにはもったいない憂国の議員。
そこで、自民党が一致団結して松原氏に投票する。参院は小沢氏になるのでしょうが、衆院の指名が優先しますので松原氏が総理になります。民主の保守派は最近冷や飯を食わされていて不満がたまっている模様、こうなれば民主は分裂気味の大混乱に陥るでしょう。もちろん、自民も分裂気味になるのは必定、そうなれば政界大再編です。
もちろん、松原氏が民主への愛党心?があればそこで即解散総選挙になるかも知れませんが、折角総理に指名されたのにすぐ総辞職なんぞ、嫌でしょうから…(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
松原さんかぁ、面白いかも知れません。
私は、衆院が3分の2を持つ今、生半可「福田」とかになるくらいなら、「村山」にさえ、宰相の居心地をプレゼントした事があるのだから、成りたくて成りたくてしょうがない病の「小沢」も面白いと思いました。
民主の無様さを、散々晒した後に、不信任案提出と言うことでどうざんしょ?
投稿: tono | 2007年9月14日 (金) 15時34分
tonoさま
そうですね。政権担当能力なんぞあるわけないからやらせてみる、というのは福田首相よりはまだましかも。
投稿: 練馬のんべ | 2007年9月14日 (金) 21時34分