安倍首相は今からでも靖國参拝を
安倍首相に期待、というカテゴリでもう1回だけ。
安倍首相には、どうかお大事になさって下さい。いつの日かの捲土重来を期して、再び我々のリーダーとして復活して頂くため、当面はのんびりなさって頂きたいと思います。
しかし、既に首相としての政治的な力は全くないけど、まだ首相の任務をなさっていらっしゃるわけです。そして、後継首相が福田氏になれば、靖國は捨て置かれてしまいます。
ここは最後の仕事として、ぜひ首相として公式参拝なさり、英霊に対しお詫びして頂きたい。
一議員となった暁には当然秋の例大祭には参拝なさるのでしょうが、そうではなく、首相として公式参拝した実績を残してほしいと思います。
安倍首相は、その短い首相の時代に、防衛「省」昇格、憲法改正国民投票法制定、教育基本法改正といういわゆる「戦後レジーム」脱却のための大きな功績を残されました。さらに、首相として靖國神社に公式参拝をした、という功績をぜひ積み上げて頂きたいと思います。
いままで曖昧戦術でストレスがたまっているものと思います。靖國で英霊に思い切りお話しなさったらいかがでしょうか。英霊もお喜びになられて、これからの安倍首相に力をお与え下さることでしょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
福田氏が首相になられると、戦没者追悼施設を新たに造られるような気がします。これはぜひとも阻止しなければなりません。靖国神社、千鳥が淵墓苑があるのに、赤字まみれの国が、中国から言われて別に施設を造るなどとはとんでもないことです。大東亜戦争で靖国神社で逢うということで、戦死された方々にどう言って伝えるのですか。建設会社の方々もこの辺を良く考えてもらいたいと思います。ただただ金かねの世の中が情けない。
投稿: おっさん | 2007年9月17日 (月) 08時28分
おっさん様
無宗教の追悼施設とは無駄なものを考えていますよね。事なかれ主義の福田氏はシナから文句を言われたらへえへえとなるばかり。
最近の混迷は、靖國の英霊の怒りそのもののような機がしています。この先、英霊や八百万の神のご加護が受けられないような時代になるのでは…と心配です。
>ただただ金かねの世の中が情けない。
なんだか日本人がシナ人の気風が乗り移ったような機がしてなりません。ほんと情けない。
投稿: 練馬のんべ | 2007年9月17日 (月) 12時44分
ふうむ、これはまったく違った意味で政治的メッセージにはなるでしょうね、逆流に棹差すという。
何度もいいますが、8・15に参拝されていればまったく違った局面になっていたと、いまさらながら思います。ご指摘のように参拝されて英霊にお詫びをなされ、瓦版屋にうるさく何を祈ったかと聞かれたら「拉致事件解決を」と答えればいいと思います。それがご自身の再生の鍵でもあるでしょうから。
投稿: マルコおいちゃん | 2007年9月17日 (月) 15時39分
まるこおいちゃんさん
仰せの通りと思います。それに首相の心の整理にもなるでしょう。
投稿: 練馬のんべ | 2007年9月17日 (月) 18時17分