外国人記者を致現場に案内?!
『外国人記者向けに拉致現場案内ツアー 政府開催へ』(産経)
もうすぐ9.17。事態は改善していません。安倍政権には、拉致問題解決のためにできる限りの手を打って頂きたいと思います。この話は安上がりでそれなりに効果が期待できるかも知れません。
(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧下さい)
政府の拉致問題対策本部(本部長・安倍晋三首相)は11日、拉致問題に関する海外啓発を強化するため、10月から外国の報道関係者向けに拉致事件の発生現場などを視察するツアーを行う方針を決めた。「まだ外国では拉致問題が正確に理解されていない」(中山恭子首相補佐官)と判断したためで、招待費用約3000万円は政府が全額負担する。
政府が新たに取り組むのは、(1)海外報道関係者の招待(2)日本にいる海外特派員向け啓発ツアー(3)羽田、成田両空港ロビーで啓発CMの放映-の3つ。
ツアーは、横田めぐみさんらの拉致事件現場や、平成13年に鹿児島県奄美大島沖で自沈した北朝鮮工作船の展示場(横浜市)を視察するほか、拉致被害者家族のインタビュー取材などを調整する。在外公館を通じて米国や中国、韓国など約10カ国に参加を呼びかける予定。日本にいる海外特派員にも12月上旬に同様のツアーを行う。
また、首相官邸は11日、九州地方の高校生21人が拉致問題啓発DVDなどを見て書いた感想文をホームページに掲載。「どんな理由があっても拉致は許されない」「拉致問題は決して忘れてはいけない」など早期解決を訴える内容で、今後も寄せられた感想文を随時掲載するという。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
安部総理の辞意表明。
何となく予想はしていましたが、急な出来事だけにビックリしています。
このまま選挙になるのか、私には分かりませんがまた解説お願いします。
(追記)
靖國神社のお守り、大事に携帯ストラップとして使わせて頂いています。
「携帯~」は本来の使い方ではありませんが、携帯電話につけておくと「肌身離さず持ち歩ける」ということでそうしています。
投稿: ひろふみ | 2007年9月12日 (水) 15時18分
ひろふみさん
一体何が起こったのですかね?しばらくは様子を見るしかないでしょう。
お守りを大事にして頂きありがとうございます。きっと英霊のご加護があることでしょう。
投稿: 練馬のんべ | 2007年9月12日 (水) 19時10分