北朝鮮人民を救え!
『北朝鮮水害:国連、緊急支援で16億円の拠出要請』(毎日)
『国連緊急援助調整官室(OCHA)は27日、北朝鮮の豪雨被害の緊急支援のため、国際社会に1400万ドル(約16億円)の拠出を要請した。
緊急支援は、今後3カ月間に必要とされる医薬品や水、食料が中心となる。発表によると、豪雨では96万人が被災したとみられ、450人以上が死亡。平壌を含めて17万人が家を失ったとしている。
国連は先週、1500万ドル以上の拠出を要請したい考えを示し、必要額などを最終的に詰めた上で正式に拠出要請するとしていた。(ニューヨーク共同)』
また北朝鮮では水害がすさまじいようですね。間違いなく人災ですが、伝染病などの可能性もある。北朝鮮人民を助けないと!
国連は金を出せ、と言ってますが、そんなもん間違いなく将軍サマやら軍やらがポッケないないするだけ。無駄金そのもの、それでは北朝鮮人民が助かるはずありません。
ここは国連が陣頭指揮を執って国連軍を組み、災害援助のため現地に直接乗り込むべきです。当然、災害救助には定評のある我が自衛隊も参加。そして、国連軍が援助に乗り込もうとしている、ということを徹底的にラジオ放送し風船ビラを撒くことです。
当然将軍サマは拒絶するでしょうね。だったら、国連軍の援助を拒絶した、と再びラジオ放送と風船ビラ。
北朝鮮人民は水害があろうがなかろうが将軍サマが頑張っている限り救われません。北朝鮮人民を救うためには最低限これくらいしないと。将軍サマが困れば拉致問題も解決に向かうはずです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いい考えです。
投稿: 三島 明 | 2007年8月30日 (木) 08時37分
三島先生
ありがとうございます。
ところで、ご著書はあせらずのんびりと拝読しております。通勤電車で読むには重いので土日に読んでいます。また、常識が頭にあるため一気には読めず、また少し進んで戻って…の繰り返しです。ワクワクしますね。
それにしても、あれだけ多くの神名に関連する地名が残っていて今まで誰も指摘しなかったというのは不思議なことです。
投稿: 練馬のんべ | 2007年8月30日 (木) 20時45分