« 安倍首相は原点に戻るべき | トップページ | 外国人参政権付与法案など言語道断 »

2007年3月13日 (火)

シナの大気汚染が日本の異常気象の元凶

中国からの大気汚染物質、北太平洋上で「嵐」増やす』(読売)

最近、台風がやたら強力になるなどの異常気象が多発しています。のんべは地球温暖化には極めて懐疑的ですので、なんでだろう?と思っていましたが、やはりシナの大気汚染のせいでしたか。

シナの黄砂も日本に対する自爆テロ攻撃みたいなもので、花粉症に悩む日本人が多いのは杉花粉をシナ黄砂と自動車粉塵がパワーアップするためだと言われています。

海も空も宇宙も汚すシナ、迷惑ですねえ。日本が風下なのはほんと不幸なことです。

ついでながら、京都議定書のインチキは明らかです。もしCO2が悪者でなければ論外ですが、仮にCO2が悪者だとしても、この世界の迷惑たる中共に削減義務を科していないわけですからねえ…

(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧下さい)

 【ワシントン=増満浩志】中国などで放出される大気汚染物質の影響で、北太平洋の海上で嵐が増えていることが、米テキサス農工大などの研究で分かった。

 米科学アカデミー紀要(電子版)に近く掲載される。

 研究チームは、世界の様々な人工衛星による雲の観測データを、1984~93年と94~2005年の2期間に分けて比較した。その結果、強烈な嵐や雷雨につながる「深い対流雲」が、94年以降は太平洋北部で20~50%も増加していた。

 中国などアジア地域では暖房用に石炭やまきを燃やすため、すすや硫酸化合物が発生し、偏西風によって太平洋上へ運ばれる。汚染物質が水分を集める核となり、雲を成長させることも、コンピューターによる再現実験で確かめられた。

 研究チームは「深い対流雲の増加によって地球全体の大気循環が変わり、特に極域の気象に大きな影響が及ぶ」と指摘している。

|

« 安倍首相は原点に戻るべき | トップページ | 外国人参政権付与法案など言語道断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/14204773

この記事へのトラックバック一覧です: シナの大気汚染が日本の異常気象の元凶:

» リンパマッサージの方法が知りた〜い!! [今日のこれ!]
リンパマッサージという言葉が最近ちらほら耳に入るようになってきました。 このリンパマッサージは痛くないのに疲れが取れて、しかも家でもできる方法があるらしいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10時00分

» シナは反日工作をしている場合ではない [ド素人が行く!!]
幻のシナ汚川写真大量放出! 2007/01/17   で” 潁河 ”というシナの河の写真を取り上げました。写真は数年前のもので、元のサイトはなくなっていますが、相変わらず” 潁河 ”は深刻な汚染状況のようです。 颍河被白色泡沫覆盖(组图) 2007-03-11 04:30:50 来源: ChinaFotoPress (北京) http://news.163.com/07/0311/04/399D46ID0001124J.html 2年前のものですがこれもすごいです。 组图:水污染严重的沙颍河(2) ... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 18時06分

» 地球温暖化 [地球環境の危機]
環境問題 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 18時16分

» 気象予報士試験 [気象予報士@試験]
気象予報士試験に関する様々な情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時32分

» リンパについて [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
以前の記事で、リンパと血液の流れは表裏一体で、片方が良くなると片方もつられて良くなると言いました。自分の身体で試してみたいのですが、リンパマッサージはすぐに気持ち悪くなります…マッサージで、血行が良くなって疲れがとれるのは実感するのですが…逆にリンパマッ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時19分

« 安倍首相は原点に戻るべき | トップページ | 外国人参政権付与法案など言語道断 »