安倍首相には日本の名誉を守ってほしい
アメリカのリベラル紙が馬鹿騒ぎし始めたのはまあ勝手にせよの話ですが、駐日大使までとは余計なお世話もいいところ。失礼な。内政干渉という言葉を知らないのでしょうか。(ついでながら、本件、首相官邸に対して意見具申しました。)
『駐日米大使、河野談話踏襲を期待』(産経)(記事引用略)
『米紙の対日批判激化 「同盟国の信頼失った」』(産経)
『(記事一部引用)ボストン・グローブ紙の社説は、安倍首相の発言が「日本のプライド回復で内政的には有利だろうが、対外的には悪いタイミングで日本を孤立に追い込む」と拉致問題の全貌開示を拒む北朝鮮と慰安婦問題をめぐる日本の姿勢を並べて描いた。
今月6日に慰安婦問題で日本非難の社説を掲載したニューヨーク・タイムズ紙は8日、1面の準トップ扱いで、シドニーで行われた元慰安婦らの抗議活動を報道。安倍首相について「戦時中の日本の過去を抑え込むことでキャリアを築いた民族主義者だ」と主張した。
ロサンゼルス・タイムズ紙の社説は「日本と近隣の国民とを最も和解させ得る人物は、昭和天皇の子息である明仁天皇」として「家族(昭和天皇)の名において行われたすべての犯罪への謝罪」を求めた。』
庶民感覚は真っ当なようです。
『慰安婦問題、日本の再謝罪「不要」75% CNNウェブ調査』
『(記事一部引用)韓国の中央日報は、「日本側に有利な方向に展開し、(韓国内に)衝撃が起きている」と報道。日本の保守勢力が集中的に投票への参加を促した可能性があると推測する一方、「韓国社会および韓国のネット市民たちも関心をもってイエスに投票してほしい」』
組織票はお前らの得意技だろう、一緒にするなよ…
---(以下、のんべが官邸に投稿した内容)---
捏造の慰安婦問題、今回のアメリカ下院とリベラルマスコミ各紙の騒ぎは、大変失礼ながら安倍首相にも責任の一端があります。最初にハッキリと河野談話を破棄してしまうべきだったのに、引き継ぐと言及した上、騒ぎになったところで中途半端な形で否定するから余計わかりにくい。騒ぎにしたいマスコミが切り取って報道するので、火に油を注ぐ結果になります。
今からでもハッキリ「間違いであった。証拠もない。」と破棄すべきです。そしてアメリカ下院に乗り込んで、証言者の証言がころころ変わるなどの事実も十分に説明するなどした後に、「自由と民主主義の国、アメリカの議員たるものが、証拠もなく大騒ぎするのは恥ずべき行為である。大声で騒げばいいなどというのは北朝鮮と変わらない。」と、静かにしかも堂々と一喝してくればいい。
日本と日本人の名誉を、捏造による誹謗中傷から守ること。安倍首相に期待します。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
わざわざ当方のブログにコメントありがとうございます。
いつもこちらのブログを拝見させて頂き、のんべさんを本物の国士とお見受けしました。
これからも、魂のこもった言葉で日本人を覚醒させてください。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿: 八田修一 | 2007年3月13日 (火) 12時54分
八田修一様
過分なお褒めを頂きまことに恐縮です。酔っぱらいの戯言に過ぎませんが、なんかの役に立ってくれることを祈っています。
投稿: 練馬のんべ | 2007年3月13日 (火) 20時07分