« 脚立から落ちても脚立のせいではない…当たり前… | トップページ | 花岡信昭氏の「金融制裁解除、認めていいのか」に賛成 »

2007年3月16日 (金)

マイクホンダ氏は中共の操り人形

ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映』(産経)

今や日本でもっとも著名な米国下院議員といえばマイク・ホンダ氏。

彼の政治献金、いいのですかねえ。明らかな中共のエージェントからわんさか献金を貰うのって、民主党・角田議員が朝鮮総連から献金を貰ったのと同じこと、国家反逆罪があれば(のんべはアメリカの法制度はしりません)それを食らわされても文句言えないような行動です。

中共はこれくらいのことは当たり前に行います。ある意味、お見事。我が日本の外務省も、せっかく機密費を持っているのだったら、中共を見習って!、これくらいのことはするべきでしょうねえ…

(続きは記事の保存です、当面はリンク先をご覧下さい)

ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映

 【ワシントン=古森義久】「慰安婦」問題決議案を主唱しているマイク・ホンダ下院議員(民主党=カリフォルニア州選出)は中国系の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」を動かす活動家たちから一貫して献金を受け、日本を糾弾する言動もその団体の活動方針にぴたりと沿った形だという実態が明らかとなった。

 「世界抗日戦争史実維護連合会」は公式には1994年に海外華僑、中国系住民によって創設され、本部をカリフォルニア州クパナティノにおき、傘下に50以上の下部組織を持つとされる。だが実際には同連合会は中国国営の新華社通信とウェブサイトを共有するほか、中国側の公的組織との共催の形で日本批判のセミナー類の行事を中国国内で頻繁に開き、中国当局との密接なきずなを明示している。

 同連合会はその任務を日本の残虐行為を恒常的に糾弾し、謝罪や賠償を求め続けることとし、日本側のこれまでの謝罪や賠償をまったく認めずに国内の教育や言論にまで一定の命令を下す、という点で反日だといえる。事実、同連合会は97年にはアイリス・チャン著の「レイプ・オブ・南京」を組織をあげて宣伝し、2005年春には日本の国連安保理常任理事国入りの動きに反対する署名を世界規模で集めたうえ、中国内部での反日デモをあおった形跡もある。

 同連合会はさらに同年末には「クリント・イーストウッド監督が南京虐殺映画を作る」というデマを流し、昨年からは南京事件のドキュメンタリー映画の宣伝に力を注いでいる。

 同連合会の米側での幹部たちはイグナシアス・ディン氏のように中国で生まれ、20代で米国に渡り、そのまま米国の国籍や永住権を取得した人物たちがほとんどで、同氏は1990年代後半、カリフォルニア州下院議員だったホンダ氏に接近した。99年にはディン氏は「ホンダ氏と共同で州議会に出す決議案の草案を書き、日本の南京大虐殺、731細菌部隊、米人捕虜虐待、慰安婦強制徴用など戦争犯罪を追及した」と地元の新聞に述べたように、ホンダ氏の決議案提出と州議会での採択を成功させている。

 ホンダ氏はその翌年の2000年に州議会から連邦議会への転出を図ったわけだが、その間、ディン氏らはいっせいに選挙用の献金をして、ホンダ下院議員の誕生に貢献している。そしてホンダ氏はディン氏らの意向にそっくり沿った形で連邦議会でも01年、03年、06年、07年と連続して慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案を提出してきた。この背後には、どうしても中国当局の同連合会を通じての日本の道義面での弱体化や日米離反という政治意図がにじむわけだ。

 慰安婦問題は表面的には中国よりも韓国がより多く関与するようにみえるが、米国側で韓国寄りとしては「ワシントン慰安婦連合」という組織があるだけで、韓国系勢力の組織的な動きはほとんどうかがわれない。それだけ中国の役割が大きいわけで、ホンダ議員の動向もその中国の意思を少なくとも結果として十二分に体した形となっている。その有力な裏づけは中国系からの政治献金だといえよう。

                   ◇

 ■「世界抗日戦争史実維護連合会」幹部からマイク・ホンダ議員への献金リスト(2006年分を除く、敬称略)

 ・創設役員イグナシアス・ディン(丁)=計3000ドル(2000年2月、8月、02年2月に各1000ドル)

 ・上記の妻ジョセフィン・ディン=計1000ドル(00年8月)

 ・創設役員キャシー・ツァン(曽)=計5000ドル(00年2月、6月、01年11月に各1000ドル、03年6月に2000ドル)

 ・元会長ベティ・ユアン(袁)=計1200ドル(00年2月に200ドル、02年2月に1000ドル)

 ・創設役員ギルバート・チャン(常)=計1250ドル(00年2月に250ドル、同年3月と7月に各500ドル)

 ・幹部チャールズ・シャオ=計200ドル(00年3月)

 ※「世界抗日戦争史実維護連合会」の英語名称の直訳は「第二次大戦アジア史保存グローバル連盟」(GA)

|

« 脚立から落ちても脚立のせいではない…当たり前… | トップページ | 花岡信昭氏の「金融制裁解除、認めていいのか」に賛成 »

コメント

 まあ、かようにかの如くですな。
 南京よりずっと組み易しの慰安婦で、これやらせる様では外務省は要りまへん!
 パンパンとか在韓米軍の慰安婦とかは、だれが造らせたかは問わず人道的で、日本のは世紀の大性奴隷!
 笑わせてくれる御仁ですが、敢えてそれでも押そうとする支那流には、それなりの対処法を取らないと取り返しが付かなくなりますよねぇ!

 しっかりしろ、安倍さん!
 TBさせていただきます。

投稿: tono | 2007年3月16日 (金) 17時35分

tonoさま
TB有り難うございます。
安倍首相は適当に謝って風が収まるのを待つ…という雰囲気で一杯ですが、それでは風が酷くなるばかりですよねえ。そろそろ穏健なのんべも切れそうになってます。

投稿: 練馬のんべ | 2007年3月16日 (金) 21時55分

アメリカ議会におけるロビー活動は日本の比較じゃないほどハデ?で金をかけるらしいですね。

それに引き換え、日本の市民団体はほぼ全てが「左旋回中」・・・・
「右旋回しろ」とは言いませんが、せめて「真っ直ぐ飛行」して欲しいです。

投稿: ひろふみ | 2007年3月16日 (金) 23時23分

のんべさん、こんにちは

「やっぱり」と思える事が次々と明るみに出ますね。

この議員にはもう辞めてもらいたいです!

投稿: 博士の独り言 | 2007年3月17日 (土) 01時41分

ひろふみさん
日本の「市民団体」はサヨク連中の看板、暴力団の舎弟企業が株式会社を名乗るようなもんですね。

投稿: 練馬のんべ | 2007年3月17日 (土) 06時41分

博士
よくもまあこんな中共ずぶずぶの奴が議員でいられるものです。懲罰できないのでしょうかね?

投稿: 練馬のんべ | 2007年3月17日 (土) 06時48分

戦争中に日本人は世界各地でたくさんの無実の人々をそれこそ赤ん坊まで虐殺し、強制慰安婦をなぶり殺しにした。日本の公務員はそれを知りながらとぼけて、強制して殺してなんかいないとうそぶいている。さんざん強姦して殺害しておきながら七十年たったあとで「あれは狭義の強制だったかな広義の強制だったかな」とそらっとぼけて、公務員と学者だけが優雅な人生を楽しんでいた。こうして日本人は無理やり強姦して殺害した死体をさらに踏みにじっているのだ。日本人はあまりに残虐すぎる!公務員とマスコミ人らが新井泉さんを強制的に檻に閉じ込めて虐待して殺したことにも平然としている。平気で他人の人生を破壊しまくったあげくに凶悪犯罪のうえに居直ってあぐらをかく日本人は悪魔だ。日本は早く滅びたほうがいいね。

投稿: 友美 | 2007年3月23日 (金) 12時28分

友美さん
コメント有り難うございます。
どんな妄想をなさるのもあなたの自由です。しかし、大変申し訳有りませんが、当ブログではこれ以上のコメントを差し控えて頂きたく、よろしくお願いします。どうかあなたご自身かお仲間のブログでどうぞ。

投稿: 練馬のんべ | 2007年3月23日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/14274281

この記事へのトラックバック一覧です: マイクホンダ氏は中共の操り人形:

» マイク・ホンダ議員は支那の傭兵ではないか? [切捨御免!トノゴジラの放言・暴言]
 一生懸命「慰安婦」で日本を叩こうとしているマイク・ホンダ米下院議員であるが、韓国系だけの背景にしては動きが大きいとの予想通り支那の献金まみれ議員だったようだ。 _/_/_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/ホ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 17時28分

» 家族に大事な安心保険 [育児・子育てクラブ]
  家族を守る為にももしもの時の為にも保険に加入する事をお勧めします。お母さん方の話題でいろいろあると思います。でもどこの保険屋さんが良いと言う話題はなかなか無いでしょう。自分で情報を集めて勉強しなくてはいけませんね。↓下記は無料...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18時42分

« 脚立から落ちても脚立のせいではない…当たり前… | トップページ | 花岡信昭氏の「金融制裁解除、認めていいのか」に賛成 »