« 内閣府男女共同参画局などいらない | トップページ | 社説にはもっとまともな記事を書いてほしい »

2007年1月26日 (金)

日教組は北朝鮮に行け!

のんべは水曜夜の飲み会で飲みすぎ、宿酔から復活していない…情けない…ので今日も簡単に。

北海道教組、いじめ調査協力拒否 組合員に指示』(産経)

憲史朗さんからも指摘頂いていますし、各ブログでもあまりのことに騒ぎになっているようですが(例えば、博士iza版記事のTB参照)、いくらなんでも酷い話、というか、本人たちもこれはまずい、と思わなかったのでしょうか。さすが、人間の心を持たない日教組の人たちです。

教育再生会議の第一次報告は(まだ全文は読んでいませんけど…紙に出すだけは出しました)要旨を見る限りだいぶいい方向だと思います。でも、大きな欠点は、日教組を名指しで批判していないこと。

自ら率先して生徒をいじめ、生徒の学力は落とすばかり、なにより北朝鮮サマに忠誠を尽くす「教職員組合」など、日本には要りません。全員で大好きな北朝鮮に行ったらいいんです、本人達もまわりもみんな大喜びでしょう。

-----記事ここから-----
 北海道教職員組合(北教組、中山和則委員長)が、道教育委員会が小中高校を対象に実施したいじめの実態調査に関し、アンケート回収や教員向けアンケートへの回答に協力しないよう組合員に指示していたことが24日、分かった。

 このため小樽市では、一部の学校で校長らがアンケート用紙を配布、回収した。北教組は「いじめへの対応は日々現場で取り組んでいる。過去にさかのぼって一斉調査する必要はない」と説明している。

 調査は滝川市の小学6年の女児がいじめを苦に自殺した問題を受け、道教委が昨年12月に実施した。道内の小中高生ら約46万人を対象に、いじめられた経験などについて聞いた。

 北教組は、アンケート用紙の配布前に道教委に反対を表明。アンケートが配布されると全道21支部を通じ協力しないよう指示した。

 小樽市教委によると、同市では教員の一部がアンケート用紙の配布、回収を拒否。小学校27校のうち14校、中学校14校のうち8校で校長や教頭が代行するケースがあった。また、小中校教員用アンケートの回収率は約3割だった。

 道教委は「調査はいじめの防止や早期発見が目的。一部の教員の理解が得られなかったのは遺憾」と話している。
-----記事ここまで-----

竹島プロジェクト2007参加中!111_2

|

« 内閣府男女共同参画局などいらない | トップページ | 社説にはもっとまともな記事を書いてほしい »

コメント

 ありゃ昨日書いたと思ったコメントが無い。何か間違ったかも!
 何はともあれ、この輩の頭に「生徒・児童」の事はなくひたすら、妄言を喚くのみ。

 「日凶礎」殲滅「狂使」「狂因」「狂輸」駆逐

 こういう連中は、まず、「教育者」を止めてからうだうだいい手欲しい物です。
 地上の楽園に永久移住でも良いかと思います。

 TB打たせていただきました。

投稿: tono | 2007年1月27日 (土) 01時34分

tonoさま
TB・コメント有り難うございます。日凶礎とはまさにその通りですね。教育者ではなく、過激派・活動家に過ぎません。多くのまともな先生方は迷惑しています。
組織率は昔にくらべ低下しているようですが、組合員にならないといじめられるから仕方なくなった方などには、批判が高まった今こそ、日教組をやめるチャンスですね。

PS.最近ココログの調子がどうもおかしいらしく、記事を書くのもやや不便です。コメント機能でご迷惑をおかけしたのかも知れず、そうだとしたら申し訳有りません。

投稿: 練馬のんべ | 2007年1月27日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/13656391

この記事へのトラックバック一覧です: 日教組は北朝鮮に行け!:

» 日教組がその稚拙な醜悪さを露呈し始めた模様 [切捨御免!トノゴジラの放言・暴言]
 北海道で、道教育委員会のいじめ調査に、北海道教職員組合が組織的に非協力を「指導」していたという。 この人達はいったい何者なのだろう。 少なくとも、教育者という仮面はすぐに外して貰いたい。 組織はどう見ても... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 01時27分

» 国会召集 中川秀直幹事長の大チョンボ [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
通常国会が1月25日、遂に召集された。 ところが、天皇陛下を迎えての実際の開会式は1月26日になる。 これって、なんか変? というので永田町で聞いてみるとこの原因は「中川秀直自民党幹事長が大チョンボをした結果だ」というのだ。... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 11時30分

» いじめ調査に非協力指令を出した北海道教組 [なめ猫♪]
 今朝の「朝ズバッ」をご覧になられた方は多いかと思いますが、読売新聞がスクープしたいじめ問題への北海道教組の調査拒否戦術はさすがの左翼よりのTBSでさえ、批判せざる得ないようです。  これまで私は筑前町三輪中の... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 15時05分

« 内閣府男女共同参画局などいらない | トップページ | 社説にはもっとまともな記事を書いてほしい »