可児市/フェミ条例に反対の角議員を応援しよう
以下の記事、趣旨にご賛成の方でしたら、転載でも引用でも大歓迎します。転載・引用元を記載して頂ければ嬉しいですが、記載せずとも結構です。
既に記事にしたとおり、市川市ではジェンダーフリー条例がまともな家族がいちばん条例になりましたが、岐阜県可児市では時代錯誤もいいところのジェンダーフリー条例(このPDF)が制定されようとしているそうです。もののふのこころさんに教わりました。
え、冗談でしょ?とも思いましたが真面目な話のようです。
その中でも、角眞一郎議員という方が孤軍奮闘なさっているようです。応援メッセージを送ったところ、丁寧な返信を頂きました。ブログへの掲載についてもご本人の了承を頂きましたので、要点のみ紹介いたします。
----------------
この条例は、何とかしなければなりませんので頑張ります。
反響の多さ、反対意見の多さを役所に分からせるために、沢山のメールを募っています。可児市役所又は私のところへメールを出していただけるよう、知り合いの皆さんに働きかけてください。
皆さんからのメールが私の力となります。
よろしくお願いいたします。
-----------------
ぜひ角議員のHPもご覧下さい。角議員の宛先、条例案の修正案もあります。
ぜひ、応援メッセージ、および、市役所への声を、よろしくお願いします。
(残念ながらパブリックコメントの期間は過ぎていますが、それでもぜひ。)
市役所の宛先は以下の通りです。
gikai-jimu@city.kani.gifu.jp(議会事務局)
sogoseisaku@city.kani.gifu.jp(総合政策課)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
練馬のんべ様、TB有り難うございました。
メールを送っていただけたのですね、肝心の小生が氏のブログにコメントしただけで満足していたのが恥ずかしいです。
小生もメールを送らねばなりません。
重ねて御礼申し上げます。
*そう言えば、その後、例のアカイお猿さんは来られてないようですね。
投稿: kousotsudr | 2006年12月29日 (金) 23時16分
kousotsudrさま
こちらこそ教えて頂き有り難うございました。市川市で真っ当に動き始めた流れを逆戻りさせないように、と思います。
アカいお客さまは、あまり歓迎したくありませんね。なかなか私にない発想方法をもっていらっしゃるので(勉強にはなるけど)呆然としてしまうので…
投稿: 練馬のんべ | 2006年12月29日 (金) 23時54分
TB有り難うございます。
フェミ条例にしろ、外国人参政権にしろこれからも出てくるでしょうね。
一つずつ叩いていくしかないでしょうね。
投稿: まさ | 2006年12月30日 (土) 17時14分
まささん
コメント有り難うございます。
気づき次第採り上げて行きたいと思います。
投稿: 練馬のんべ | 2006年12月30日 (土) 18時37分