« 毎日さんが某紙を「一部メディア」と揶揄 | トップページ | 薬師寺で合コン、私も独身なら参加したい »

2006年10月15日 (日)

いじめ自殺はいじめた連中が悪い、それが当たり前

いじめで自殺、などというニュースがよく流れます。酷いときは教師までもがいじめに加担するとか。

戦前、そんなことがあったのは軍隊でした。初年兵が古参兵にいじめられてトイレで自殺、などということは多かったと聞きます。そして、自殺が起きてももみ消されてしまう。

今も同じなんでしょうね。自殺が起きても、よほど両親が強い意志を持たない限り、殆どの場合はもみ消されてしまう。責任が自分に来ると思ったときの日教組と官僚のスクラムは強い。そして、古参兵と同じでいじめた連中はのうのうとするわけです。

防ぐためにはどうするか。これは、いじめた連中に厳罰を与えるよりありません。今はいじめる方はノーリスクです。だったら、いじめるよなあ…自殺されたらいじめて楽しんだほうが一気に酷い目に遭う、くらいでちょうどよい。

現状では、いじめ自殺が起こって責められるのはいじめた生徒ではない。教師や教育委員会が責任を押しつけられるからもみ消しが図られるのです。そんなのはおかしい。

一義的には子供だろうがなんだろうがいじめた連中が罰せられるべきです。極論すれば、教師がいじめに加担した場合以外は、いじめた連中を告発すれば教師を免責にして、いじめた連中を子供でもなんでも厳罰に処せばいい。教師は必ず知っています。責任が追及されないなら、もみ消しは図りません。

今、子供達はなんかあっても少年法で護られてしまうことをよく知っています。悪いことをしても罰せられない、そのまま成長するわけです。そりゃあひどい話。サヨクにとっての理想社会なのかも知れませんが。

いじめが起きるのは社会とか教師が悪いから、というのは、北朝鮮が暴発するのは小泉前首相とブッシュ大統領が悪いから、という議論とそっくりです。

追記:福岡中2男子自殺事件では、教師が率先していじめたとか。他の女の子には豚呼ばわりしたとか。いくらなんでも論外です。この教師、まずは教員免許剥奪と懲戒免職でしょう。ここからは感情論の暴論ですが、無茶でも何でも未必の故意の殺人罪か、鬱病にして自殺に追い込んだと考えれば傷害致死罪くらい喰らわせたいくらいです。

|

« 毎日さんが某紙を「一部メディア」と揶揄 | トップページ | 薬師寺で合コン、私も独身なら参加したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166239/12295835

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ自殺はいじめた連中が悪い、それが当たり前:

» 筑前町三輪中学校いじめ自殺事件に思う--教育正常化の光を [なめ猫♪]
 福岡県で再び中学生の自殺事件が起きました。こうした事件の度に悔しくて仕方がない。平成7年頃にもいじめによる自殺事件が相次ぎ、問題になりましたが、報道された内容は通り一遍等の無責任なものばかりでした。  あの... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 11時54分

» 教師によるいじめ・・・ [開花宣言。]
他生徒にも「豚」「偽善者」=不適切発言の元担任−中2男子自殺問題・福岡 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめられたとのメモを残し、自殺した問題で、男子生徒のいじめの引き金になった言動をしたとされる元担任の男性教諭が、ほかの生徒に対しても、「豚」「偽善者」などと不適切な発言をしていたことが16日、分かった。  合谷智校長によると、この教諭は男子生徒が中学1年の時の担任で、ほかの生徒にもイチゴの品種に例えて、「あまおう」「とよのか」「お前は出荷できないイチゴ」などとランク付けを... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 19時55分

« 毎日さんが某紙を「一部メディア」と揶揄 | トップページ | 薬師寺で合コン、私も独身なら参加したい »