知的所有権、韓国は中共を嗤えるか
朝鮮日報の日本語サイトより。
表題『中国でニセ韓国製品急増』
『…ニセ韓国製品のため、年間150億ドルに及ぶ輸出被害が生じている状況のなか、国内の財界が本格対応に乗り出した。…米国との協力も推進』
日本も同様の被害を被っているのはご存じの通りです。
『農心辛ラーメンに引き続き』
「農心」社の辛ラーメンの偽物の話題ですが、これは嗤うしかない。
「農心」社の製品にはこんなのがあります。比較のため「カルビー」社のかっぱえびせんを並べていますのでご覧下さい。こういうメーカーが偽物で被害を被っていると怒るのは笑止です。こういう例は他にも多くありますが、日本で簡単に手にはいるのはさすがにこれくらいか…
「農心」社は韓国を代表するメーカーのひとつ、日本の「カルビー」社より世界的な知名度はありそう、それでこの体たらく。中共に対して文句を言う資格があるのでしょうかね。
私は朝鮮語は読めませんが、새우は海老という意味らしい。새우깡となるとわかりません。
左はかっぱえびせん、右が農心のパッチもん。かっぱえびせんの味が好みですが大差ありません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
一世代前のパッケージですが、韓国人留学生の多い国外エリアで堂々と販売されてました。韓国発祥と思い込んだ外国人もいるはずです。
しかし韓国人留学生の多いそういったエリアには、エホバの教会もあり、彼らは頻繁に出入りしてました。
投稿: リカ | 2006年7月29日 (土) 17時37分
リカさん
コメント有り難うございます。
これを買ったのは新大久保コリア街のスーパーですので不思議ではない(もちろんまことに失礼な話)が、三鷹の某100円ショップでも売っていて驚きました。100円ショップとはいえ全国展開している有名店、信用を考えたらこんなもん置きますかねえ…
投稿: 練馬のんべ | 2006年7月29日 (土) 22時23分