村山元首相に桐花大授章とは冗談にもほどが…
あの史上最悪の首相だった村山元首相に授章とは、ちょっと信じられない話、冗談も休み休み言えと言いたいですね。
村山元首相の悪行
1.「村山談話」
「戦後50周年の終戦記念日にあたっての村山首相談話」のお陰でどれだけ国民の名誉が損なわれたか、書くまでもありません。
2.女性のためのアジア平和国民基金設立
余計なことをしてくれたものです。
まあ、ここまではサヨクらしい話ですが、次はサヨクもへったくれもない…のか、それともサヨクが人の命なんて何とも思っていない証拠なのか…
3.阪神大震災時の無策
今思い出しても「阪神大虐殺」という言葉しかありません。地震が起きて事態が悲惨なことはニュースを見れば明らかなのに何もせずのんびり会議、自衛隊出動命令も遅れ(貝原県知事も酷いが)、自らの信条に従って米軍による救助を拒絶など、これは人災としか言いようがありません。適切に対処とは言いませんが、せめてこの人が「とにかく出来うることは何でもして助ける」という常識的なことを行っていればどれだけの人が助かったか。挙げ句の果て「なにぶんにもはじめてなもので」ですからねえ…
4.社会党の解党
まあ、これは功績かも?この後社会党の命脈は絶たれました。
この人は首相でなければただのおっさんだったのに、政権のためにこんな人を担いだ当時の自民党も同罪ですね。野中、とかいう人もいましたねえ…
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント